タグ:エントリー

エントリーのタグが付いた記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 風邪が長引いておりますm(__)m 今年の風邪はとにかくしつこいです。 しかも喉→鼻詰まり→鼻水→咳というように風邪の症状が分割されて襲ってきます。 夜は咳き込んで眠れないので大変苦しいですが 今日は大分調子が良いので エリオット波動論で相当悩んでいるアズさんの勉強会を開きました。 今日のテーマは修正波についてです...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 ようやく新しいブログ内に購入者様限定サイトをオープンすることが出来ました。以前レポートを購入していただいた方はダウンロードフォルダーにshintaroufx.pdfという書類から入室用パスワードを入手してお入りください。こちらのサイトは今までお話することがしにくかったエントリーの判断や未公開動画など、これからどんどんコンテンツを増やしていく予定です。ここでしか出来ないようなイベントも...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
←応援クリックよろしくお願い致します。こんにちは~しんたろうです。この度、独自ドメインを取得しブログをリニューアルしました。FXデイトレード手法 しんたろうのFX勉強会 ローソク足ダウ理論徹底マスターこちらでFX勉強会ブログを続けていきたいと思います。ブログに自由度が生まれたので、いろいろな企画も考えておりますしFXに「これで終わり」というものが無い限りマニアックな情報も配信し続けたいと思いますwFC2はこの...

記事を読む

しんたろうのオリジナルレポート
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。今日のデイトレードは1時間ほどで終了しました。まずはチャートから・・・自分で言うのもなんですがとてもシンプルなトレードでした。1LOT=10万通貨の設定ですので約36PIPS 36000円のゲットです。考え方はこうです。エントリーのタイミングは前の四時間足高値を超えたあたりからポジションを持ちます。ゴールである利食いは3月10日あたりに付けた高値付近にしま...

記事を読む

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今回の動画は・・・ 【動画075】メンタルとエントリーポイント強化勉強会(前編)の 続きです。 前編で語っていたメイソンの言葉を よーーーーーーーーーーく考えてみてください。 私達、トレーダーが日々行っていることは 世界でも類を見ないほど難しいことをしています。 勉強もなしに勝ち続けることは絶対できない世界です。 ましてや何の知識も持たずに...

記事を読む

no-image

しんたろうのオリジナルレポート
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。購入者限定動画を更新しましたのでお知らせいたします。ラムザさんからの質問で以下の内容を動画にて回答させて頂いております。1.四時間足トレードにおいて転換を示すローソク足の次のローソク足を待つ理由は何か?2.ローソク足フィボナッチを使ってどのようにエントリーしているのか?3.エントリーについての具体例を教えてほしいこのような内容でした。四時間足...

記事を読む

しんたろうのオリジナルレポート
こんにちは~しんたろうです。 本日のトレードをご報告させていただきます。 今回はEURUSD四時間足で勝負です。 昨日の勉強会で解説させていただいたところが バッチリ来ておりましたw 考え方は至ってシンプルなんですが ローソク足フィボナッチ261.8%をバックに買うだけです。 エントリーの詳細は動画に公開しますので参考にしてみてください。 ちなみに4時間足一本取りに行くトレード方...

記事を読む

しんたろうのオリジナルレポート
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。昨日の長時間に渡る勉強会にご参加いただいた方々、お疲れ様でしたm(__)mメイソンと本気FX勉強会wかなり力を得た方もいらっしゃったのではないでしょうか?少しでも疑問が出たら直接聞ける本当に贅沢ですね~自分の弱点を少しでも克服し日々のトレードに活かせるというのは常勝の最短ルートと言っても過言ではありません。さて私も頑張って稼ぎますよ!今日はEURU...

記事を読む

しんたろうのオリジナルレポート
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。今日は本当に暖かく過ごしやす一日でした。作業していても汗ばむくらいだったのでちょっと早いですが半袖で過ごしておりました。こんな日に車の洗車やドライブは気持ちが良いもんですwさて今回もトレード報告に移りましょう。今回トレードした通貨はAUDJPYです。今回は約40PIPSで終了です。一見するとかなり難しいところからエントリーしているように見えます。何...

記事を読む

しんたろうのオリジナルレポート
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。しんたろうのオリジナルレポートが発売開始してから半月が経過しました。いろいろな方からご質問を受ける中で一番多かった質問が「レポートを購入するとどんなトレードが可能になるのか」という内容でしたw確かにこういったレポートを購入する方の多くは聖杯を探したりエントリーに関して絶対的なものを求めているのかもしれません。私のレポートはFXに関して言え...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動論 修正波のおさらい【005動画】

FXデイトレード勉強会

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


風邪が長引いておりますm(__)m

今年の風邪はとにかくしつこいです。

しかも喉→鼻詰まり→鼻水→咳というように風邪の症状が分割されて襲ってきます。

夜は咳き込んで眠れないので大変苦しいですが

今日は大分調子が良いので

エリオット波動論で相当悩んでいるアズさんの勉強会を開きました。



今日のテーマは修正波についてです。

エリオット波動論を勉強すると必ず陥る罠の一つが修正波です。



皆様は修正派についてどのくらいの知識があるのでしょうか?


実際にトレードされている方は推進波なのか修正波なのか

意識したデイトレードを行っていると思いますが

まだ相場が見えていない方は勢いだけで

訳の分からないトレードを繰り返し行っていると思われます。



改めて勉強していくとこんなことを思うはずです。


「長期足は推進波だけど四時間足は修正波だな~ってことはエントリーしていいのか?」



「長期修正波の中にも推進波5波があるな~でも長期が修正波なんだから積極的にトレードしていいのか?」



などエリオット波動論 最大の謎ともいうべき

疑問が出てくると思います。




エリオット波動論はあくまでも現在位置を知るための理論です。

相場を完璧に理解するためのものではありません。

自分の都合で利用すればいいのですが

勝手な判断は厳禁ですしいい加減にエリオット波動論を理解してはいけません。



それではどうすればエリオット波動論を効率的に利用できるのか?

今回の動画はそのヒントをアズさんに出題しております。

もう知っているよ~という方も初心に戻って見て復習してください。

意外となるほどね~ということが出てくると思います。



それでは鼻づまりで聞き取りにくい動画ですが

寛大な心でご覧になってください。

それではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます




【要確認】購入者様限定サイトへのご招待

こんにちは~しんたろうです。



ようやく新しいブログ内に購入者様限定サイトをオープンすることが出来ました。

以前レポートを購入していただいた方はダウンロードフォルダーにshintaroufx.pdfという書類から入室用パスワードを入手してお入りください。

こちらのサイトは今までお話することがしにくかったエントリーの判断や未公開動画など、これからどんどんコンテンツを増やしていく予定です。

ここでしか出来ないようなイベントも計画中ですので、応援の程よろしくお願い致します。


しんたろうのFX勉強会 ローソク足ダウ理論徹底マスター

【重要】ブログお引っ越しのお知らせ

←応援クリックよろしくお願い致します。


こんにちは~しんたろうです。



この度、独自ドメインを取得しブログをリニューアルしました。

FXデイトレード手法 しんたろうのFX勉強会 ローソク足ダウ理論徹底マスター


こちらでFX勉強会ブログを続けていきたいと思います。

ブログに自由度が生まれたので、いろいろな企画も考えておりますし

FXに「これで終わり」というものが無い限りマニアックな情報も配信し続けたいと思いますw



FC2はこのまま残しますので、こちらも応援よろしくお願い致します。

それではまた~

【デイトレード しんたろうのローソク足トレードロジック】

←応援クリックよろしくお願い致します。


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています!

FXデイトレード報告 4月29日GBPJPY

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


今日のデイトレードは1時間ほどで終了しました。

まずはチャートから・・・


GBPJPYH40430.png


自分で言うのもなんですが

とてもシンプルなトレードでした。

本日のポンド円


1LOT=10万通貨の設定ですので

約36PIPS 36000円のゲットです。


考え方はこうです。

GBPJPYH40430-01.png


エントリーのタイミングは前の四時間足高値を超えたあたりからポジションを持ちます。

ゴールである利食いは3月10日あたりに付けた高値付近にします。

波のゴール付近でもあるので欲張りはしません。

この辺りは即座に逃げないと危険ですからね~w

もっと知りたい方はご連絡ください。

それではまた~


【デイトレード しんたろうのローソク足トレードロジック】

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています!

FXデイトレード メンタルとエントリーポイント強化勉強会(後編)【動画075】

IMG_0406.jpg

こんにちは~しんたろうです。


今回の動画は・・・

【動画075】メンタルとエントリーポイント強化勉強会(前編)の

続きです。



前編で語っていたメイソンの言葉を

よーーーーーーーーーーく考えてみてください。



私達、トレーダーが日々行っていることは

世界でも類を見ないほど難しいことをしています。

勉強もなしに勝ち続けることは絶対できない世界です。


ましてや何の知識も持たずに飛び込んで怪我をしたら、ただでは済まない世界です。




私も最初は、洗礼を何回も浴びました。

思い出したくもない記憶です(泣)




このような勉強会が私の時もあればよかったな~と

何回も思ったものですw



メンタルやエントリーポイントに関して言えば

答えはない世界だと思います。

故に自分で答えを見つけ無くてはならない世界です。




私もメイソンも死ぬほどチャートと向かい合い

切磋琢磨しあう毎日でした。

今でもチャートを見ることを怠ったことはありませんし

誰よりも見ている自信もあります。




動画の中でも説明しておりますが

まずは言い訳をせず、自分と向き合い、自分に足りないものを探り出し

とことん追求してください。



誰が何と言おうと「金を稼ぐこと」だけに集中し結果に拘ってください。

そのための勉強会なんですからねw

それではまた~





【デイトレード しんたろうのローソク足トレードロジック】


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています!

購入者様限定動画 ラムザさんの質問

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


購入者限定動画を更新しましたのでお知らせいたします。


ラムザさんからの質問で以下の内容を動画にて回答させて頂いております。

1.四時間足トレードにおいて転換を示すローソク足の
次のローソク足を待つ理由は何か?

2.ローソク足フィボナッチを使ってどのようにエントリーしているのか?

3.エントリーについての具体例を教えてほしい


このような内容でした。



四時間足トレードの核心に迫る内容となっておりますので

是非ご覧になってください。



尚、こちらの動画は購入者様向け限定動画となっております。

もちろん購入前質問も随時募集しております。

併せてご活用ください。


それではまた~





【デイトレード しんたろうのローソク足トレードロジック】

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています!

FXデイトレード EURUSDトレード報告 4月24日【動画073】

こんにちは~しんたろうです。


本日のトレードをご報告させていただきます。

20150424EURUSDH4.png

今回はEURUSD四時間足で勝負です。

昨日の勉強会で解説させていただいたところが

バッチリ来ておりましたw


考え方は至ってシンプルなんですが

ローソク足フィボナッチ261.8%をバックに買うだけです。

エントリーの詳細は動画に公開しますので参考にしてみてください。



ちなみに4時間足一本取りに行くトレード方法ですが
この場所で約80PIPS獲得しております。
ボラティリティが高いので毎日同じことをしているはずですが
とんでもないPIPSになっております。


しかし一瞬先は闇です。

フンドシ締めて勝負しないと、いつか大切な資金を

失うことになりますので難しい相場に挑むことより

簡単な相場を見つけて勝負していきましょう。

それではまた~




※YouTubeにエントリーの詳細動画を公開しております。 下のボタンを押してください。 お暇な方だけどうぞ~



【デイトレード しんたろうのローソク足トレードロジック】

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています!

FXデイトレード報告 4月21日EURUSD

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


昨日の長時間に渡る勉強会に

ご参加いただいた方々、お疲れ様でしたm(__)m

メイソンと本気FX勉強会w

かなり力を得た方もいらっしゃったのではないでしょうか?




少しでも疑問が出たら直接聞ける

本当に贅沢ですね~

自分の弱点を少しでも克服し日々のトレードに活かせるというのは

常勝の最短ルートと言っても過言ではありません。




さて私も頑張って稼ぎますよ!

今日はEURUSDの四時間足トレードで勝負です。

結果はこのようになりました。



20150421EURUSDH4-01.png



ローソク足フィボナッチ100%を抜け

10時の四時間足でエントリー

161.8%まで下落し

約65PIPSゲット出来ました。




今回のトレードは実にシンプルでしたね~

こんな相場が毎日あれば言うことはありません喜

しかしこんなボーナス相場は長くは続かないと思ってトレードに望みましょう。

それではまた~



【デイトレード しんたろうのローソク足トレードロジック】

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!

メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています

FXデイトレード報告 4月16日AUDJPY

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


今日は本当に暖かく過ごしやす一日でした。
作業していても汗ばむくらいだったので
ちょっと早いですが半袖で過ごしておりました。
こんな日に車の洗車やドライブは気持ちが良いもんですw



さて今回もトレード報告に移りましょう。
今回トレードした通貨はAUDJPYです。


20150416AUDJPYH4.png


今回は約40PIPSで終了です。


一見するとかなり難しいところからエントリーしているように見えます。
何故エントリー前のローソク足を狙いに行かないのか?



それは天気が良かったので床屋で散髪をしていたから笑



家にいれば取れたかもしれませんが
経済発表もあったので無理だったでしょうね~
しかし次のローソク足はエントリーできるのです。
考え方はこうです。



まず四時間足オリジナルレポートにも記載しておりますが
目標である利食いポイントが近くであることと
ローソク足ダウがまだ下落を表していないことです。
エントリー付近を5分足チャートに落としこんでみましょう。

20150416AUDJPYM5.png


四角で囲った場所は四時間足でいうところの下ヒゲ部分です。
ローソク足フィボナッチを当てているあたりから
買いの判断をしておりますので、四角で囲ったエントリー箇所は
5分足チャートで陰線が出るたびに買いのタイミングを見ているだけになります。



あとは利食いを261.8%付近に置き
クローズを待っているだけのトレードとなるのです。




トレードはシンプルが一番です。
難しく考えるよりも簡単な相場で利益を出すほうが
メンタルにも良いと思います。



今回のトレードはどうでしょうか?難しく感じましたか?
四時間足オリジナルレポートのルールに基づいて
トレード行って明日も利益を稼ぎ出したいと思います。
それではまた~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


FXデイトレード報告 4月15日USDJPY

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


しんたろうのオリジナルレポートが発売開始してから
半月が経過しました。


いろいろな方からご質問を受ける中で
一番多かった質問が
「レポートを購入するとどんなトレードが可能になるのか」
という内容でしたw



確かにこういったレポートを購入する方の多くは
聖杯を探したりエントリーに関して絶対的なものを
求めているのかもしれません。


私のレポートはFXに関して言えば総合書です。
サインが出たりするインディケーターとは違い
身につけて頂ければ半永久的に使用できるものと
確信しております。
しかし聖杯とは違います。



そこで私が行っているトレードのエントリーポイントと
利食いポイントをご報告させて頂き
ご購入前の参考にして頂ければと思い
ブログに公開いたします。


本日トレードを行った通貨ペアはUSD/JPYです。

USDJPYH4.png




チャートは四時間足ですが
約78PIPSゲットしておりますw
ほぼ一日ポジションを保有していたのですが
どのように考えていたかご説明いたします。


20150415USDJPY考察


まずは①の箇所です。
ローソク足フィボナッチ100%を実線で抜けました。
オリジナルレポートのルール通りになったので
次の四時間足開始からエントリーを行います。


ここで大事なのが①のローソク足の高安の大きさです。
同じ値動きになる可能性が高いことから
②の場所を利食い目標としました。
これが14日のトレードとなるのですが
到達できずにその日のトレードをクローズして
様子見となります。


15日のトレードを開始したのは③の箇所です。
注目いただきたいのがローソク足フィボナッチ100%を
実線で抜けずにクローズしていることです。


ということはここで仮説が成り立ちます。
「100%あたりが意識されているんじゃない~?」とw
まだ下落する可能性が出てきたこともあり
161.8%あたりまで相場が到達する可能性が高くなった
という予想が成り立ちました。


そこで四時間足切り替わりの④の箇所から
再び売りでポジションを保有し
丸一日かけて⑤の場所で利食いを入れたというわけです。


ちなみに損切りは③のローソク足の高値です。
⑤の箇所を利食いポイントにした理由も
オリジナルレポートに記載されております。



以上が本日のトレードですが
多くの方は「四時間も待ってられない」と
意見するかもしれません。
でもよーーーく考えてください。


今までいい加減にトレードして
いい加減な情報を元に大切な時間と
働いて貯めた大切な資金を無駄にしてきた方が
大勢いらっしゃるのではないかと思います。


その時間の合計と四時間待って利益を残す
のとでは、自分は四時間待つほうが何倍も良いと
考えた結果です。


もう二度と地獄を見るトレードはしたくない・・・・
同じ思いのトレーダーに宛てた今回のレポートになります。



オリジナルレポート購入前のご質問は
随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。
それではまた~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

