タグ:メンタル

メンタルのタグが付いた記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 風邪が長引いておりますm(__)m 今年の風邪はとにかくしつこいです。 しかも喉→鼻詰まり→鼻水→咳というように風邪の症状が分割されて襲ってきます。 夜は咳き込んで眠れないので大変苦しいですが 今日は大分調子が良いので エリオット波動論で相当悩んでいるアズさんの勉強会を開きました。 今日のテーマは修正波についてです...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 本日は成宮さんがインフルエンザから回復したので 勉強会を開催しました。 といっても夕方の一時間くらいですが・・ 今回はメンタル編です。 昔、撮った動画でも説明していたかと思いますが メンタルはFXの90%を占めているものだと思います。 なぜ負けるのかはメンタル崩壊するからだと言っても 過言ではありません。 お金を儲けたいからトレードするのに 欲に任せてトレード...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。百日咳になってしまいました(泣)これが厄介な病気で百日間咳き込むというもの!夜全く眠れないのです(泣)ものすごく困った病気熱がないだけ、まだマシですがトレードに影響してくるので早く百日間過ぎ去って貰いたいものです。昨日のドル円は往復ビンタを食らった方も多いのではないでしょうか?四時間足で久しぶりの大陽線!!しんたろうFXを勉強した方は、も...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。一年ってあっという間ですね。特に四時間足ばかり追いかけていると時間がたつのが早い最近になって特に思います。来年も5日から勉強会を開催いたします。新しい方も増えて、これから益々充実した日々を送れそうです。早く「儲かりました~」て聞きたいものですw来年の今頃はどうなっているのか楽しみですね。もちろんセイジのエントリープロジェクトも続行します...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。歯が痛くて困ってます(泣)高性能な電動歯ブラシにして液体ハミガキ使って磨いていても虫歯にはなる時は突然です。これではトレードに集中できないので明日治療に行ってきます。トレードは集中力が命です。短期売買でも長期売買でも油断は禁物です。最近のドル円でも四時間足修正波が100PIPS以上動くことも当たり前にあります。私としては嬉しい限りですが負ける...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 セイジのエントリー修行編02を公開します。 結果から言うと負けております(T_T) ただ今回は私の決めた利食いポイントが かなりアバウトだったのも原因なんですが 負けは負けです!素直に認めますm(__)m しかし負けを負けと認めることよりも 次に繋がる負けならば、むしろ良いと思います。 例えばこんな経験はありませんか? 自分がエントリーすると必ず逆方向に向いてしまう...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。久しぶりにブログを更新します。腹筋ばかりしていて更新するのを忘れておりましたwでも勉強会はちゃんと行っておりますのでご安心を~昨日も勉強会を行いましたがそこで感じたことが3つ!!それは・・・・・■FXはメンタルが支配していると改めて感じたこと■FXは基本が全てと改めて感じたこと■FXは環境認識が出来てなんぼということトレードをするときに負けたく...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。ワンダーコアを購入してからというもの腹筋ばかりしております。【公式】【正規品】1セットたった30秒!体を倒すだけの本格腹筋マシンのお得価格パーフェクトセ...価格:18,900円(税込、送料込)FXも毎日続けることに意味があるもの来年には割れた腹筋を見せるため?毎日信じて腹筋運動するのみです。そう言えば前回の動画で嬉しい出来事がありました。それはヨシ...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。ドル円が105.44を抜けましたね。久しぶりすぎて、なんか懐かしさすらあります。もちろんしんたろうは、そんな大チャンスを見逃しません。しっかりPIPSをゲットさせていただきましたwどの相場もかなり動いていてEUR/AUDなんか約200PIPSくらい下落していましたね。あとから見れば美味しそうな相場ですがパソコンの前にちゃんといてスタートとゴールがはっきり見えて...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。8月になって相場も活気づいて来ましたね~ドルはまだわかりませんがポンドは今まで守ってきた安値を抜けたので面白うそうな動きを期待しております。トレードに勝つ方法を教えてくださいとよくメイソンのところにもメールが来るそうですが一番簡単な方法は全トレーダーが何に注目し何を判断基準としているか?ということではないでしょうか?例えばAさんは移動平均...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動論 修正波のおさらい【005動画】

FXデイトレード勉強会

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


風邪が長引いておりますm(__)m

今年の風邪はとにかくしつこいです。

しかも喉→鼻詰まり→鼻水→咳というように風邪の症状が分割されて襲ってきます。

夜は咳き込んで眠れないので大変苦しいですが

今日は大分調子が良いので

エリオット波動論で相当悩んでいるアズさんの勉強会を開きました。



今日のテーマは修正波についてです。

エリオット波動論を勉強すると必ず陥る罠の一つが修正波です。



皆様は修正派についてどのくらいの知識があるのでしょうか?


実際にトレードされている方は推進波なのか修正波なのか

意識したデイトレードを行っていると思いますが

まだ相場が見えていない方は勢いだけで

訳の分からないトレードを繰り返し行っていると思われます。



改めて勉強していくとこんなことを思うはずです。


「長期足は推進波だけど四時間足は修正波だな~ってことはエントリーしていいのか?」



「長期修正波の中にも推進波5波があるな~でも長期が修正波なんだから積極的にトレードしていいのか?」



などエリオット波動論 最大の謎ともいうべき

疑問が出てくると思います。




エリオット波動論はあくまでも現在位置を知るための理論です。

相場を完璧に理解するためのものではありません。

自分の都合で利用すればいいのですが

勝手な判断は厳禁ですしいい加減にエリオット波動論を理解してはいけません。



それではどうすればエリオット波動論を効率的に利用できるのか?

今回の動画はそのヒントをアズさんに出題しております。

もう知っているよ~という方も初心に戻って見て復習してください。

意外となるほどね~ということが出てくると思います。



それでは鼻づまりで聞き取りにくい動画ですが

寛大な心でご覧になってください。

それではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます




FXデイトレード 四時間足デイトレード~メンタル編~【動画064】

こんにちは~しんたろうです。


本日は成宮さんがインフルエンザから回復したので
勉強会を開催しました。
といっても夕方の一時間くらいですが・・
今回はメンタル編です。


昔、撮った動画でも説明していたかと思いますが
メンタルはFXの90%を占めているものだと思います。
なぜ負けるのかはメンタル崩壊するからだと言っても
過言ではありません。


お金を儲けたいからトレードするのに
欲に任せてトレードすると大負けをする。
こんな難しい仕事が他にありますか?



昔お坊さんがFXを行った時に言った言葉があります。
「FXは禅の修行とよく似ている」と。
その時の自分には全く意味がわかりませんでしたが
今は痛いほどよくわかります。


自分が四時間足に拘る理由の一つに
メンタルがあります。
四時間足なら一日に6回出てくるし
エントリーのタイミングも時間任せです。
もちろん損切りもパッと見てすぐ判別できます。


目標PIPSを達成させるのに一日に現れる四時間足の
どれか一本を狙いに行けば達成できるならメンタルも保てると
考えたからです。しかしこれが他の方にもピッタリ当てはまるとは
思っておりません。


十人十色という言葉がある通り
FXの正解も複数あると思います。
ただ自分の昔行っていたトレードよりも
楽になったことは確かです。


現に勉強会終わったあとセイジと食事に行くのですが
久しぶりの焼き肉美味かったですねw~なんて会話は
昔の自分ならボロボロになっているので出来なかったと思います。



成宮さんにもセイジにも私と同じ地獄は
味わってほしくありません。
「自分はトレード下手くそだ」と自覚し
低姿勢で相場に望まないと痛い目にあうのを知っているからこそです。


勝てるようになってくると
天狗になってしまいがちです。
そうなると待っているのは無限地獄です。
負けているならマウスから手を離して
冷静に真剣に自分のトレードを見つめ治すことが重要ですが
勝っている時こそメンタル保全は重要になってきます。



私のように自分のトレードを動画に撮って
見直すのもメンタル保全には有効です。
他にもメンタル保全に有効な方法はあります。
もし迷っているならご相談ください。
少しずつでいいので一歩一歩前に進みましょう。
それでは勉強会動画をお楽しみくださいw





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

百日咳になってしまいました。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


百日咳になってしまいました(泣)
これが厄介な病気で百日間咳き込むというもの!
夜全く眠れないのです(泣)
ものすごく困った病気
熱がないだけ、まだマシですがトレードに影響してくるので
早く百日間過ぎ去って貰いたいものです。



昨日のドル円は往復ビンタを食らった方も多いのでは
ないでしょうか?
四時間足で久しぶりの大陽線!!
しんたろうFXを勉強した方は、もうお分かりですよね~
フィボナッチを引いて、じっくり待つだけです。



そして運命の23.6%!!
抜けるのね~~~!と
一人で盛り上がって一人ツッコミしていた次第です笑
もちろんルールに従って買い判断では無くなりましたので
その瞬間から売り目線で攻めます。
しかし咳き込みすぎて途中で退散
ちょっとしかPIPSをゲットできませんでした。



あとからチャートを見れば
取れそうな相場です。
しかし自分に負荷がかかるようなトレードをしてはいけません。
いかに楽にPIPSをゲットできるか
これだけをもっと考えてください。



インディケーターもそうですが
大切なのは長期足、ダウ理論、エリオット波動などの
基本です。
その基本があってこそのインディケーターです。
この勉強会にご参加して頂いている方は
充分に理解していることと思います。



自分に負荷がかかるような
難しいトレードではなく
幼稚園生でもわかるくらいに落とし込んだ
毎日実行可能なトレードを目指すべきです。



スタートからゴールまできっちり取らないと
勝てないゲームではありません。
そのあたりのことをよーーーーーく考えたほうがいいですよ。



私は自分に負荷がかかっている
百日咳をとっとと治す努力をするのみ!
早く動画が再開できるよう頑張ります~
それでは~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

今年一年ありがとうございました。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


一年ってあっという間ですね。
特に四時間足ばかり追いかけていると
時間がたつのが早い
最近になって特に思います。



来年も5日から勉強会を開催いたします。
新しい方も増えて、これから益々充実した日々を
送れそうです。



早く「儲かりました~」て聞きたいものですw
来年の今頃はどうなっているのか楽しみですね。



もちろんセイジのエントリープロジェクトも
続行します。
一年後一人前になってくれたら
嬉しいのですが果たして・・・・



もし私達と一緒に勉強したい方は
どしどしメールをください。
来年も宜しくお願い致します。
それでは良い年を・・・・




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

悩んで得られた物こそ本物である

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


歯が痛くて困ってます(泣)
高性能な電動歯ブラシにして
液体ハミガキ使って磨いていても
虫歯にはなる時は突然です。
これではトレードに集中できないので
明日治療に行ってきます。



トレードは集中力が命です。
短期売買でも長期売買でも
油断は禁物です。
最近のドル円でも四時間足修正波が100PIPS以上動くことも
当たり前にあります。


私としては嬉しい限りですが
負ける特は一気に行くので
怖いっすね。



ただボラティリティがあるときこそ
基本が一番大事となってくるのです。
チャンスをチャンスとして見れるかどうか。
しっかり待ってしっかりエントリー出来るかどうか。



それには自分を追い込み
一つのことに対してトコトン追求する。
もちろんFXの全てを知る必要はありません。
しかしFXの基本を知るにはそれなりの努力が必要です。



私もメイソンからダウ理論を
教えてもらった時、メイソンはヒントしか与えませんでした。
悩んで苦しんで考えぬいて寝ても覚めても
ダウ理論のことばかり考えてました。
今思えば笑い話ですがあまりにも追い込みすぎて
うつ病になりかけたほどです。



しかしやっと理解した時
自分の力になっていると実感できた時は
半端じゃなく嬉しかったですねw



今までインディケーターやら
怪しい理論(笑)やらに惑わされすぎて
脳みそがカチカチになっている自分の呪縛を解き放ち
一から全てやり直すという作業は相当の苦労を要します。
その点で言えばセイジは幸せものなのかもしれませんw



正しい勉強を行い
正しいベクトル(方向)に対して向かっていかなければ
間違った努力ばかりしてしまいゴールにはいつまでたっても
たどり着けません。



もし年末で思い返す事があるのなら
全てを捨て一から勉強し直すことをオススメします。
今からでも遅くはありません。
来年に向けて頑張ってみてくださいね。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

FXデイトレード セイジのエントリー修行編02【動画055】

こんにちは~しんたろうです。


セイジのエントリー修行編02を公開します。
結果から言うと負けております(T_T)
ただ今回は私の決めた利食いポイントが
かなりアバウトだったのも原因なんですが
負けは負けです!素直に認めますm(__)m



しかし負けを負けと認めることよりも
次に繋がる負けならば、むしろ良いと思います。


例えばこんな経験はありませんか?
自分がエントリーすると必ず逆方向に向いてしまう。
しかもエントリーを繰り返しても負けばかり・・・
しまいには嫌になってしまってルール無視を繰り返し
自暴自棄なエントリーを繰り返す。



または負けたくない気持ちが優先して
自分が決めた損切りポイントを動かし
恐怖に負けて、自分の負けを認められず
「いつか戻ってくるからそのままにしよう」と
勝手な相場観でポジションを塩漬けにしたりする。



絶対にやってはいけないとわかりながらも
恐怖と欲に溺れてトレードを繰り返す。



これに比べたら
セイジのエントリーはまだ可愛い方ですw



メイソンが昔、こう言っておりました。
FXは90%以上メンタル勝負だと・・・
勉強会やセイジの特訓を繰り返していると
本当にそう思います。



これから先も動画は続きます。
セイジのエントリーを鼻で笑うのは自由です。
しかしこの動画を見て
「明日は我が身」と考えない覚悟なきトレーダーが多いのも事実。
本当に自分のことのように考えてみてください。
そして自分ならどうしていたか素直に考えてみてください。



かなり強いトレンドが出ている今こそ
チャンスです。しっかり勉強しましょうねw



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



続編はこちらをクリック



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

やはり間違ってはいなかった!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


久しぶりにブログを更新します。
腹筋ばかりしていて
更新するのを忘れておりましたw


でも勉強会はちゃんと行っておりますので
ご安心を~



昨日も勉強会を行いましたが
そこで感じたことが3つ!!



それは・・・・・



■FXはメンタルが支配していると改めて感じたこと
■FXは基本が全てと改めて感じたこと
■FXは環境認識が出来てなんぼということ




トレードをするときに
負けたくない!という気持ちが優先して
逆に勇気を出せずエントリー出来ず
そのまま見守ってしまい、どうでもいいところで
エントリーしたりする


こういった経験ありませんか?
昔の自分はまさにコレでした笑



だからこそ自分と同じ過ちをしてほしくない



勉強会にも力が入ります!!
時には辛いことを言うかもしれません。
しかし全て将来の自分のためなのです。
私も昔、メイソンにFXを教わった際
これでもか~!!!!!というほど
ボコボコに言われました(T_T)



今考えると本当に有り難いと思います(半分だけ)




もしそれでも構わないという方は
勉強会にご参加ください。
お待ちしておりますm(__)m




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

体力と精神力は比例する

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


ワンダーコアを購入してからというもの
腹筋ばかりしております。



FXも毎日続けることに意味があるもの

来年には割れた腹筋を
見せるため?毎日信じて腹筋運動するのみです。


そう言えば前回の動画で嬉しい出来事がありました。
それはヨシダさんが昔に比べ考え方が
丸くなったというものw


これは私としては嬉しい限りです♪


FXというものは
超お金持ちが支配しているゲームです。
一般大衆がどんなに頑張っても
ローソク足すら作り出せないでしょう~


そこに答えなんて無いのです。
考えるだけ無駄です。
私達一般投資家が考えることは
超金持ちがどこから参入してきているのか?
それをチャートから見つけていく作業に他なりません。


昔はインディケーターやら怪しいツール笑などを
使ってポイントを探ろうと意味のない計算式を
あ~でも無いこ~でも無いと駆使し議論したものです。


その事自体、本当に意味が無いということに
気がつくまでに大切な
時間とお金を使ってしまいました(T_T)


今はもっとゆったりトレード出来ております。
正直言ってトレードよりも楽しいことは
この世の中にたくさんあります。


トレードは出発点に過ぎません。
もしかしたら稼ぐツールの一つとして
有効的に使っている人も
いらっしゃるのではないでしょうか?



勉強会でも申しておりますが
後出しジャンケンが最強なのです。
超金持ちの動きを確認してから
トレードすることが最強なのです。


FXに縛られず
FXという金融商品を
有効的に使ってください。
そのための勉強会や
セイジの環境認識修行編なのです。


もっともっと簡単に考え
小さいお子さんにもわかるくらいの
レベルに落としこんでみてください。
今のトレードを毎日実行できるように
してみてください。



気がついた時
周りの風景が違って見えるはずですから笑





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

FXの90%はメンタルです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


ドル円が105.44を抜けましたね。
久しぶりすぎて、なんか懐かしさすらあります。


もちろんしんたろうは、そんな大チャンスを見逃しません。
しっかりPIPSをゲットさせていただきましたw


どの相場もかなり動いていて
EUR/AUDなんか約200PIPSくらい下落していましたね。



あとから見れば美味しそうな相場ですが
パソコンの前にちゃんといて
スタートとゴールがはっきり見えていて
尚且つ、メンタルが保てればエントリーしてもいいと思いますが
仮に200PIPSゲット出来たとして
その後のトレードに影響が出るようならば
欲が優先する前にクローズしたほうが懸命だと思います。



このブログでも何回か説明おりますが
メンタルが保てず、その後のトレードに多大な影響が出て
資金を飛ばしている話はよく聞きます。


実際に自分がそうでありました(泣)



200PIPSゲットできると
次のトレードはそれ以上を狙いに行ってしまいます。
それは何故かと言うと欲が満たされないからです。


もちろんそんなに動く相場のほうが珍しいFXの世界ですが
何も知らないトレーダーなら次も狙いに行くでしょう。


自分の首をどんどん締めていることにも気が付かず
自爆してしまうのです。



なので目標PIPSを設定し、暫くの間メンタル修行を行うのですが
「自分は大丈夫だ。どーんと行こうw」とか思っていると
いつの間にか迷宮入りすることになるのです笑



今現在の動く相場、確かに面白いですが
その後ろにうごめく死神の存在にも注意を払って
トレードしましょう。



長く継続的に勝ち続けられる力さえあれば
危険な橋を渡る必要は無いですよね。



そのための勉強会なのです。











PS:勉強会に参加した方を随時募集しております。
不安や疑問は、しんたろうのFX勉強会まで~


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

一番のメンタル強化法

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


8月になって相場も活気づいて来ましたね~
ドルはまだわかりませんがポンドは今まで守ってきた
安値を抜けたので面白うそうな動きを期待しております。


トレードに勝つ方法を教えてくださいと
よくメイソンのところにもメールが来るそうですが
一番簡単な方法は全トレーダーが何に注目し
何を判断基準としているか?ということではないでしょうか?


例えばAさんは移動平均線
Bさんはボリンジャーバンド
CさんはRSIだったとします。


しかしインディケーターは設定の数値などが
あるため全世界中のトレーダーが一緒の数値にしているとは
限りません。


しかし波の高安やエリオット波動は
必ずどんなトレーダーでも気にするはずです。


メイソンはいつでも
「ダウこそ全て!!」と叫んでおりますw


更新するのかどうなのか
何故それが大切なのか?
理由は簡単で世界中のトレーダーが気にしているからです。



それなら世界中のトレーダーが気にしている
プライスや高安をいち早く見つける方法を
模索したほうが、最短で常勝するための方法だと思います。



大事なことは
スタートはどこでゴールはどこか?
現在地はどのあたりで、今はどういった状態にあるのか?
相場環境認識の力がトレードの力だと思います。



この力を身に付けることが
メンタル強化にも繋がると確信しております。



ちなみにしんたろうが最近している
メンタル強化法はトレードで勝った金額を全出金し
財布に入れるというものw



現金を数えることは
一種のストレス解消法と聞いたことがあります。
銀行口座の情報を眺めるよりも
財布に入れて重さや厚みを知ることのほうが
脳みそには効果的なのではないでしょうか?



しんたろうからのオススメですw





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

