タグ:ローソク足

ローソク足のタグが付いた記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております
no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。メイソントレード勉強会で、ちょこちょこ動画を出させて頂いていましたがこの度、個別でブログを更新することになりました。不定期になるかもしれませんが、頑張って有益な情報をお伝えしていこうと思います。応援よろしくお願いいたします!!さて一発目の情報ですがローソク足と時間の関係についてお話したいと思います。メイソンも私も時間については、これでもか!!というほどこだわりがあります...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

FXデイトレード ローソク足と時間の関係


こんにちは~しんたろうです。


メイソントレード勉強会で、ちょこちょこ動画を出させて頂いていましたが
この度、個別でブログを更新することになりました。


不定期になるかもしれませんが、頑張って有益な情報をお伝えしていこうと思います。
応援よろしくお願いいたします!!



さて一発目の情報ですが
ローソク足と時間の関係についてお話したいと思います。



メイソンも私も時間については、これでもか!!というほどこだわりがあります。
電波時計を購入して正確にアラームをしかけるほどです笑



なぜかというと
チャートで検証している過去のデータは
全てクローズしたローソク足だからです。


しかもバイーンと伸びでいるローソク足もあれば
トレーダーが殆ど見ていないんだろうな~というローソク足まで
相場の取引時間帯によって刻一刻と変化するためです。




例えばこんな経験はありませんか?

朝起きて相場を見た時に美味しそうなパターンを発見したとします。
しかし実際にはあまり動かずレンジ相場のようになってしまい
ズタズタに負けてしまったあとに
夜になってチャンスタイムが来て
誰でもわかるようなチャートパターン!
でもその頃にはエントリーできるロット数も少なく
チャンスに乗れなかったという経験



このような経験一度はありませんか?

ならばローソク足の高安を確認し
時間が切り替わってから入っていくという手法のほうが
ブレがなくていいと思ったからです。



ダウこそ全て



この言葉がFXで唯一の真実です。


中々勝てない時は相場が見えていない時
長期足から順番に環境認識をして本命に備えましょう。



それでは今日も頑張ってPIPSをゲットしましょうね。




メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

