タグ:環境認識

環境認識のタグが付いた記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております

しんたろうのオリジナルレポート
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。Googleで「しんたろうFX」と検索してみたら私のブログを紹介しているブログを発見しました。ここで紹介させていただきます。日本一FXブログとFX商材をよんで勝ち組になった男の話聞きませんか?金太郎さんありがとうございます!ご指摘の通り会話はあまりうまくありません笑花粉症で鼻声なんです←(言い訳)「独自の手法」に関しても的確なご説明をして頂いている...

記事を読む

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 そろそろ花粉の季節は終りを迎える頃だと思いますが まだまだ自分の家の周りは飛んでいるようで くしゃみが止まりません(泣) もう暫くは花粉症の薬と付き合っていくしかないようです。 早く過ぎ去ってもらいたいものですね~ 今回はメイソンと一緒に雑談などをしておりましたw 相場は難しい局面に差し掛かっているのでトレードは行っておりません。 内容はFXの話というよりも、...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 この度、四時間足トレードをレポート化しました。 私の血と汗と涙と情熱が込められたレポートですw レポートと詳細動画を見て頂ければ 今までよりも相場環境認識を深め 自分のトレードをもっとわかりやすくする起爆剤になると 確信しております。 購入者様限定動画もこれから増やしていきますので こちらも応援よろしくお願い致します。 さて今回は勉強会に新たに参加して頂...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今回の勉強会はほぼ雑談ですw 相場環境認識と今後の見通しも話しておりますが ほぼ雑談ですm(__)m ユーロ圏のダウントレンドと 四時間足トレードの認識確認など、かなりマニアックな内容ですが しんたろうFX勉強会を初めてご覧になる方には濃い内容かもしれません。 しかしFXの雑談なので もしかしたらためになることもあるかも・・・・ そんな思い?で動画を撮りました。 ...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今夜もセイジと一緒に動画を撮りました。 セイジは仕事でヘトヘトでしたが セイジのために心を鬼にして 勉強会を行いました。 一応、修行編はこれで終了です。 次回からはエントリー編として バシバシエントリーしていきたいと思います。 やはりFXはエントリーしてなんぼ♪ 稼いでなんぼです♫ ただそこには樹海よりも深い メンタルという「闇」が広がっております。 ...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今回もセイジを漢(オトコ)にするべく ビシバシ熱い勉強会を行っております。 そんな中、新たに勉強会に参加したいと 申し出てくれたトレーダー サーモンさんと 一緒に今回は動画を撮らせていただきました。 率直に言わせていただきますと もっと長期足をざっくりとでいいので 確認したほうがいいかな♪と思った次第です。 まだまだFXを難しく考えてしまうような場面がある...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 本日は秋分の日 虫の音色が綺麗な夜になりました。 やっとあの暑さから開放されて 過ごしやすくなるかと思いますが 我が勉強会は熱気ムンムンで頑張っております (ノ-_-)ノ 今回の動画から セイジの環境認識レベルアップを題材に シリーズ化させていただきます。 初心者の方もそうでない方も まずは素直に見ていただき 自分に足りないところや 忘れていたところなど思...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 このブログの動画シリーズも いよいよ40作になりました。 今まで三日坊主だった自分にしては よくやっている方だと思いますw これからも有益な情報をどんどん配信していきますので 応援よろしくお願い致します。 セイジも復活したので 来週からは動画も盛り上がること間違いなし? かも知れません笑 そんなこんなで 今回の動画は各通貨ペアごとの戦略と セ...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。昨日はイエレン議長の発言とドラギ総裁の発言で相場はかなり動きましたが金曜日ということもあって迷い線が大量に出てどっちに行くんだ?というローソク足で終わりましたね。こうなってくると短期に落としこんで目標PIPSを稼ぐ方法もありですが月曜日はとりあえず様子見の方がいいと思います。まずは相場の出方を見てからでもPIPSは逃げませんからね~この待つとい...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今回の動画は特別ゲストとして メイソン塾で頑張っているヨシダさんに出演して頂いております。 メイソン塾では風邪が流行っているようです。 特に喉がガラガラな人が多いので うがいと健康管理は気をつけないとダメですね。 動画の内容は ほぼ雑談ですが笑 各通貨ペアの展望と作戦を三人で練っております。 もちろん正解とは限りませんが ダウ、エリオット、水平線、フィボナ...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

「日本一FXブログとFX商材を読んだ男の話」で紹介されました!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


Googleで「しんたろうFX」と検索してみたら
私のブログを紹介しているブログを発見しました。
ここで紹介させていただきます。


日本一FXブログとFX商材をよんで勝ち組になった男の話聞きませんか?

cropped-c48713_905262e4722f4574936ead96aa32b9f3.png


金太郎さんありがとうございます!
ご指摘の通り会話はあまりうまくありません笑
花粉症で鼻声なんです←(言い訳)


独自の手法」に関しても的確なご説明をして頂いているので
本当にありがたい限りです。


これからも「しんたろうのFX勉強会」を応援してください。
ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

FXデイトレード メイソンと雑談と今後の展開【動画072】

こんにちは~しんたろうです。


そろそろ花粉の季節は終りを迎える頃だと思いますが
まだまだ自分の家の周りは飛んでいるようで
くしゃみが止まりません(泣)
もう暫くは花粉症の薬と付き合っていくしかないようです。
早く過ぎ去ってもらいたいものですね~



今回はメイソンと一緒に雑談などをしておりましたw
相場は難しい局面に差し掛かっているのでトレードは行っておりません。
内容はFXの話というよりも、もっと壮大な話となっております。



今まではFXを極めたい!FXで生きていきたい!
そんな感じで勉強会を行ってきたと思います。
もちろん今もこれからもFXとは付き合っていくつもりです。



しかしメイソンはもっと先に行こうとしているようです。
今回の動画は真っ直ぐに「金を稼ぐこと」に対して
メイソンが回答しております。


005.jpg

FXだけでは不安だな~とか
自分はFXと一緒にこんなことをしてみたいなど
もし相談したいことがありましたら
メイソンがいろいろと教えてくれると思いますよw




それでは動画をお楽しみください!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード Kさんのトレード動画【動画069】

こんにちは~しんたろうです。


この度、四時間足トレードをレポート化しました。
DLmarketで購入
私の血と汗と涙と情熱が込められたレポートですw

レポートと詳細動画を見て頂ければ
今までよりも相場環境認識を深め
自分のトレードをもっとわかりやすくする起爆剤になると
確信しております。
購入者様限定動画もこれから増やしていきますので
こちらも応援よろしくお願い致します。



さて今回は勉強会に新たに参加して頂きました
Kさんのトレード動画になります。


Kさんも私やメイソンと同じく
地獄の日々を過ごしてきた一人です。


チャートに翻弄され
エントリーするたびに一喜一憂していた
メンタル崩壊が目に見えるトレーダーでした。


そのKさんが
自分のルールを確立し徹底的にトレードを磨き
実際のリアルマネーで稼げるようになったか
動画で詳細をお話して頂きました。



かなり為になることばかりなので
何回も見て理解してもらいたいです。
そして自分のトレードと根本的に何が違うのか
確認して下さい。


お金を稼ぐということは
トレードに置き換えるとどういったことなのか
真剣に考えてみてください。


幼稚園生に説明しても分かるレベルに落としこむことが
常勝に繋がるということが明確に分かる動画です。
それでは動画をお楽しみください。




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード ユーロ今後の見通しと雑談会【動画067】

こんにちは~しんたろうです。


今回の勉強会はほぼ雑談ですw
相場環境認識と今後の見通しも話しておりますが
ほぼ雑談ですm(__)m


ユーロ圏のダウントレンドと
四時間足トレードの認識確認など、かなりマニアックな内容ですが
しんたろうFX勉強会を初めてご覧になる方には濃い内容かもしれません。


しかしFXの雑談なので
もしかしたらためになることもあるかも・・・・
そんな思い?で動画を撮りました。


3月で仕事が忙しすぎてFXやっている時間がない~
なんて人は見ないと思いますが気分転換に見てやっていただけると幸いです。
本当にお暇な方だけご覧になってください。


それではどうぞ~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード セイジの環境認識修行編⑦【動画051】

こんにちは~しんたろうです。


今夜もセイジと一緒に動画を撮りました。
セイジは仕事でヘトヘトでしたが
セイジのために心を鬼にして
勉強会を行いました。



一応、修行編はこれで終了です。
次回からはエントリー編として
バシバシエントリーしていきたいと思います。


やはりFXはエントリーしてなんぼ♪
稼いでなんぼです♫



ただそこには樹海よりも深い
メンタルという「闇」が広がっております。
ここを切り抜けられるかは
セイジの頑張り次第ですw



しんたろうは皆様に勝ち方を教えることは出来ません。
あくまでも基本だけです。
メンタルに関して言えば十人十色です。
気がついた人だけが抜け出せる迷路w
果たしてセイジは抜け出せるでしょうか?



人それぞれ生活スタイルがありますからね。
セイジのように仕事でヘトヘトになってから
家に帰ってトレードする方もいらっしゃるでしょう。



メンタルという海に溺れて帰らぬ人になった方も
大勢見てきました(怖)
でもしんたろうは横にはいません。
セイジもいずれ独立して
自分の手でエントリーしていかなければならないのです。


一人で泳げる人だけが
生き残れる厳しい世界なのです。
エントリー=メンタルと思ってくださいね



それではお暇な方だけどうぞ~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード セイジの環境認識修行編②【動画045】

こんにちは~しんたろうです。


今回もセイジを漢(オトコ)にするべく
ビシバシ熱い勉強会を行っております。


そんな中、新たに勉強会に参加したいと
申し出てくれたトレーダー サーモンさんと
一緒に今回は動画を撮らせていただきました。



率直に言わせていただきますと
もっと長期足をざっくりとでいいので
確認したほうがいいかな♪と思った次第です。
まだまだFXを難しく考えてしまうような場面があるような気がします。
四時間足トレードの場合、余計な情報は極力省きます。
いい意味で手を抜くといった方がいいでしょうか。
※サボるわけではないですよ~笑




本当に単純に純粋に考えたほうが
いい結果を生むことにもなります。
今回の動画はそんな単純に考えた動画になっております。




初心に戻って見て頂けると幸いです。
それではお暇な方だけどうぞ~



注:動画の中で報酬比率という単語が出てきます。   気になる方はコチラから~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード セイジの環境認識修行編①【動画044】

こんにちは~しんたろうです。


本日は秋分の日
虫の音色が綺麗な夜になりました。


やっとあの暑さから開放されて
過ごしやすくなるかと思いますが
我が勉強会は熱気ムンムンで頑張っております (ノ-_-)ノ



今回の動画から
セイジの環境認識レベルアップを題材に
シリーズ化させていただきます。



初心者の方もそうでない方も
まずは素直に見ていただき
自分に足りないところや
忘れていたところなど思い出して
トレードして活かしていただければ
幸いです。



今回は第一回目なので
どんな内容になっているか
読者様の寛大な心で見て頂けると
嬉しいです。



それではお暇な方だけどうぞ~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード 今後の戦略とセイジの復活【動画040】

こんにちは~しんたろうです。

このブログの動画シリーズも
いよいよ40作になりました。



今まで三日坊主だった自分にしては
よくやっている方だと思いますw


これからも有益な情報をどんどん配信していきますので
応援よろしくお願い致します。



セイジも復活したので
来週からは動画も盛り上がること間違いなし?
かも知れません笑


そんなこんなで
今回の動画は各通貨ペアごとの戦略と
セイジと二人で雑談している動画です。


本当にお暇な方だけどうぞ~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

なぜ待つことが大事なのか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


昨日はイエレン議長の発言とドラギ総裁の発言で
相場はかなり動きましたが
金曜日ということもあって迷い線が大量に出て
どっちに行くんだ?というローソク足で終わりましたね。



こうなってくると短期に落としこんで
目標PIPSを稼ぐ方法もありですが
月曜日はとりあえず様子見の方が
いいと思います。



まずは相場の出方を見てからでも
PIPSは逃げませんからね~



この待つという作業が
本当に肝心でFXの90%を占める作業だと思っております。


例えば急に動く相場に出会った時
皆様はどうお考えでしょうか?



1.激しく動き出したので、とりあえずエントリーしてみる
2.激しく動き出したが怖いので様子見
3.なぜ動き出したかファンダメンタルズ分析をしトレードを行うか確認
4.水平線やフィボナッチを確認し反転を待つ


・・・・・とりあえずこんなところでしょうか?
もしかしたらまだあるかもしれませんねw



大事なのは急に動き出した時に
冷静でいられるか否かです。



乗り遅れたらかっこ悪い・・・
端から端までとってやりたい・・・
ロット数を上げて短期間で稼ぎたい・・・




これらすべて
欲と恐怖と不安でトレードをしていることになります。



もちろん一寸先は闇です。
ルール通りにエントリーしても負けることもあります。



しかし先ほど紹介した事例は
全て自分の弱さを表したトレード方法です。
そして自分に負けて、トレードにも負ける事例です。


カッコ悪くてもいいんです。
どうでもいいトレードで負けるより
自分はしっかり待ってからトレードし
負けたほうが何倍もいいと思っております。



そのためにしっかり待つことと基本が大事なのです。
言わせたい奴には言わせておきましょう。
最後に笑うのは自分だと信じ
目標PIPSを毎日追いかけてください。



まずはチャンス!と思ったローソク足は
本当にチャンスなのかどうか考えて見てください。
そこを耐えてから、しっかりチャンスを待って
エントリーする癖を付けてください。



この壁を越えるのは本当に大変ですよ。
一緒に頑張りましょうね。




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

FXデイトレード 雑談と各通貨ペアの展望【動画038】

こんにちは~しんたろうです。


今回の動画は特別ゲストとして
メイソン塾で頑張っているヨシダさんに出演して頂いております。
メイソン塾では風邪が流行っているようです。
特に喉がガラガラな人が多いので
うがいと健康管理は気をつけないとダメですね。


動画の内容は
ほぼ雑談ですが笑
各通貨ペアの展望と作戦を三人で練っております。


もちろん正解とは限りませんが
ダウ、エリオット、水平線、フィボナッチなど
今まで習ってきた基本を駆使してトレードをし
ゴールがどこか確認しながら
資金を増やす


トレンドが出ている今だからこそ
チャンスなのです。



この動画がお役に立てるかどうかは
わかりませんが参考にしてみてください。



セイジ・・早く風邪治せよ~w



それではお暇な方だけどうぞ~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

