タグ:経済発表

経済発表のタグが付いた記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております
no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。アルパリUKが破綻してからMT4のチャートも止まってしまいFXDDのMT4に変更してから暫く検証実験を繰り返しておりました。以前、アルパリにしようかFXDDにしようかメイソンと話しておりましたが最終的にアルパリと決めてトレードしていましたがまさかアルパリが破綻するとは夢にも思っていなかったのは正直な気持ちです。しかし今回はスイスフランによってこんな状態...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今日は朝から出かけてました。 夕方、日銀総裁の発言が気になって 携帯でチャート見たら楽しいことに なっていらっしゃるじゃありませんかw (T_T)(T_T)(T_T) これは泣くしかありませんね(T_T) もちろんエントリーして放置とかしておりませんが お祭り男のしんたろうとしては リアルタイムで見れなかったのが痛いところです。 日銀の追加緩和政策は 本当に月末にやら...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

アルパリUK破綻に学ぶもの

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


アルパリUKが破綻してから
MT4のチャートも止まってしまい
FXDDのMT4に変更してから
暫く検証実験を繰り返しておりました。


以前、アルパリにしようかFXDDにしようか
メイソンと話しておりましたが
最終的にアルパリと決めてトレードしていましたが
まさかアルパリが破綻するとは夢にも思っていなかったのは
正直な気持ちです。



しかし今回はスイスフランによって
こんな状態になりましたが
もしドルやユーロでこんな自体になったと
思ったら・・・・
想像しただけでもゾッとします。


会社だけではなく個人投資家ほとんど
全滅するでしょうね。
今回の相場の動きは
損切りを入れたとしても
機能しないくらいの激しい動きでした。
ここから得られる教訓はあるのでしょうか?



自分なりに考えたのですが

1.証拠金維持率ギリギリのトレードをしない
2.年末年始にトレードしない(極力控える)
3.ストップロス注文はどんな時も入れておく
4.目標PIPSを決めて集中してトレードする


こんなところでしょうか


しかしもっと深く考えないといけません。
なんたって証券会社が潰れるのですから!!
少なくとも証券会社は私達一般投資家よりも
プロなはずです。
その証券会社が潰れる怖さを
もっと真摯に受け止めて考えないといけません。



一般投資家がどんなに騒いでも
一部の「神々」には
到底叶いません。
資金力が違いすぎますし「第一波」を作り出せる以上
かなり厳しいゲームを行っていると思っております。



ならば勝つ方法は???




それは後出しジャンケンしかないと思います。
四時間足トレードはそれの詳細版なんです。
それには基本を学ぶしかありません。
サッカーのルールがわからずに試合ができますか?
今取り組んでいるのは基本をトコトン体に叩きこむ
トレーニングです。




自分には必要ない~!とか思っている人は
そもそも、ここのブログなんて見てないと思いますがw
もし迷っているならどんどん連絡くださいね。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と
高校の先生も言っておりましたからw









にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

FXデイトレード 日銀の追加金融緩和だってさw【動画052】

こんにちは~しんたろうです。


今日は朝から出かけてました。
夕方、日銀総裁の発言が気になって
携帯でチャート見たら楽しいことに
なっていらっしゃるじゃありませんかw


(T_T)(T_T)(T_T)

これは泣くしかありませんね(T_T)


もちろんエントリーして放置とかしておりませんが
お祭り男のしんたろうとしては
リアルタイムで見れなかったのが痛いところです。


日銀の追加緩和政策は
本当に月末にやらかすことが多くて
なんで??どうして??というタイミングで
やらかします笑



昔、メイソンは月末になると
ウキウキしてトレードしておりました。
ちょうど円高していた時期ですね。
懐かしい~w
※良い子は真似しないように~


ただ自分としては
「今後も大きなボラが続きそう~良かったw」
くらいにしか思っておりません。
入れなかった!悔しいという思いは
殆どありません。


動画の中で解説しておりますが
たぶん入れないしエントリーも出来なかったと思います。
こういったお祭り騒ぎの中では
スプレッドも広がりまくって
あっという間に損切りさせることでしょう。
落ち着いてからでも十分ゲットできると思います。



家に着いたのはお祭り騒ぎが
終わった後なんですけどね(T_T)



ちなみに今日からセイジのエントリー修行編に
移行しようと思っておりましたが
こんな状態では、あまりにも可哀想なので
来月からビシバシ鍛えることにしました笑


楽しみになさっていた方
もう少々お待ちください。
それまでの間、コチラの動画をお楽しみください。
それではまた~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます




メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

