タグ:FX

FXのタグが付いた記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております
no-image

トレード勉強会
ローソク足ダウ理論を学びたい方はこちらのブログへローソク足ダウ理論...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
←応援クリックよろしくお願い致します。こんにちは~しんたろうです。この度、独自ドメインを取得しブログをリニューアルしました。FXデイトレード手法 しんたろうのFX勉強会 ローソク足ダウ理論徹底マスターこちらでFX勉強会ブログを続けていきたいと思います。ブログに自由度が生まれたので、いろいろな企画も考えておりますしFXに「これで終わり」というものが無い限りマニアックな情報も配信し続けたいと思いますwFC2はこの...

記事を読む

しんたろうのオリジナルレポート
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。今日のデイトレードは1時間ほどで終了しました。まずはチャートから・・・自分で言うのもなんですがとてもシンプルなトレードでした。1LOT=10万通貨の設定ですので約36PIPS 36000円のゲットです。考え方はこうです。エントリーのタイミングは前の四時間足高値を超えたあたりからポジションを持ちます。ゴールである利食いは3月10日あたりに付けた高値付近にしま...

記事を読む

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今回の動画は・・・ 【動画075】メンタルとエントリーポイント強化勉強会(前編)の 続きです。 前編で語っていたメイソンの言葉を よーーーーーーーーーーく考えてみてください。 私達、トレーダーが日々行っていることは 世界でも類を見ないほど難しいことをしています。 勉強もなしに勝ち続けることは絶対できない世界です。 ましてや何の知識も持たずに...

記事を読む

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 昨日は恒例の勉強会を行いました。 毎週のごとくアツイ勉強会となっておりますが 今回は題材を決めて脱線せずに勉強会を行った次第ですw 題材はエントリーポイントとメンタルについてです。 この2つはFXを行う上で最も大事な部分となるわけですが 正解が必ずしもあるわけではない2つでもあります。 しんたろうFXでは四時間足を基準としてトレードしますが エ...

記事を読む

no-image

しんたろうのオリジナルレポート
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。購入者限定動画を更新しましたのでお知らせいたします。ラムザさんからの質問で以下の内容を動画にて回答させて頂いております。1.四時間足トレードにおいて転換を示すローソク足の次のローソク足を待つ理由は何か?2.ローソク足フィボナッチを使ってどのようにエントリーしているのか?3.エントリーについての具体例を教えてほしいこのような内容でした。四時間足...

記事を読む

しんたろうのオリジナルレポート
こんにちは~しんたろうです。 本日のトレードをご報告させていただきます。 今回はEURUSD四時間足で勝負です。 昨日の勉強会で解説させていただいたところが バッチリ来ておりましたw 考え方は至ってシンプルなんですが ローソク足フィボナッチ261.8%をバックに買うだけです。 エントリーの詳細は動画に公開しますので参考にしてみてください。 ちなみに4時間足一本取りに行くトレード方...

記事を読む

しんたろうのオリジナルレポート
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。昨日の長時間に渡る勉強会にご参加いただいた方々、お疲れ様でしたm(__)mメイソンと本気FX勉強会wかなり力を得た方もいらっしゃったのではないでしょうか?少しでも疑問が出たら直接聞ける本当に贅沢ですね~自分の弱点を少しでも克服し日々のトレードに活かせるというのは常勝の最短ルートと言っても過言ではありません。さて私も頑張って稼ぎますよ!今日はEURU...

記事を読む

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。明日から関東沿岸で大雨になる予想が出ているようです。花粉症の私にとって雨はまさに「恵みの雨」なんですが大雨だといろいろと困るので程々にしてもらいたいですね~さて明日からの相場は各通貨ペアで転換点になる箇所があるようです。こういう時こそ長期足を確認するべきですが心構えがしっかりして置かなければ確実に利益を残すことは出来ません。しかしメンタ...

記事を読む

しんたろうのオリジナルレポート
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。Googleで「しんたろうFX」と検索してみたら私のブログを紹介しているブログを発見しました。ここで紹介させていただきます。日本一FXブログとFX商材をよんで勝ち組になった男の話聞きませんか?金太郎さんありがとうございます!ご指摘の通り会話はあまりうまくありません笑花粉症で鼻声なんです←(言い訳)「独自の手法」に関しても的確なご説明をして頂いている...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

【必見】FXデイトレードブログ移転しました。

ローソク足ダウ理論を学びたい方はこちらのブログへ

ローソク足ダウ理論

【重要】ブログお引っ越しのお知らせ

←応援クリックよろしくお願い致します。


こんにちは~しんたろうです。



この度、独自ドメインを取得しブログをリニューアルしました。

FXデイトレード手法 しんたろうのFX勉強会 ローソク足ダウ理論徹底マスター


こちらでFX勉強会ブログを続けていきたいと思います。

ブログに自由度が生まれたので、いろいろな企画も考えておりますし

FXに「これで終わり」というものが無い限りマニアックな情報も配信し続けたいと思いますw



FC2はこのまま残しますので、こちらも応援よろしくお願い致します。

それではまた~

【デイトレード しんたろうのローソク足トレードロジック】

←応援クリックよろしくお願い致します。


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています!

FXデイトレード報告 4月29日GBPJPY

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


今日のデイトレードは1時間ほどで終了しました。

まずはチャートから・・・


GBPJPYH40430.png


自分で言うのもなんですが

とてもシンプルなトレードでした。

本日のポンド円


1LOT=10万通貨の設定ですので

約36PIPS 36000円のゲットです。


考え方はこうです。

GBPJPYH40430-01.png


エントリーのタイミングは前の四時間足高値を超えたあたりからポジションを持ちます。

ゴールである利食いは3月10日あたりに付けた高値付近にします。

波のゴール付近でもあるので欲張りはしません。

この辺りは即座に逃げないと危険ですからね~w

もっと知りたい方はご連絡ください。

それではまた~


【デイトレード しんたろうのローソク足トレードロジック】

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています!

FXデイトレード メンタルとエントリーポイント強化勉強会(後編)【動画075】

IMG_0406.jpg

こんにちは~しんたろうです。


今回の動画は・・・

【動画075】メンタルとエントリーポイント強化勉強会(前編)の

続きです。



前編で語っていたメイソンの言葉を

よーーーーーーーーーーく考えてみてください。



私達、トレーダーが日々行っていることは

世界でも類を見ないほど難しいことをしています。

勉強もなしに勝ち続けることは絶対できない世界です。


ましてや何の知識も持たずに飛び込んで怪我をしたら、ただでは済まない世界です。




私も最初は、洗礼を何回も浴びました。

思い出したくもない記憶です(泣)




このような勉強会が私の時もあればよかったな~と

何回も思ったものですw



メンタルやエントリーポイントに関して言えば

答えはない世界だと思います。

故に自分で答えを見つけ無くてはならない世界です。




私もメイソンも死ぬほどチャートと向かい合い

切磋琢磨しあう毎日でした。

今でもチャートを見ることを怠ったことはありませんし

誰よりも見ている自信もあります。




動画の中でも説明しておりますが

まずは言い訳をせず、自分と向き合い、自分に足りないものを探り出し

とことん追求してください。



誰が何と言おうと「金を稼ぐこと」だけに集中し結果に拘ってください。

そのための勉強会なんですからねw

それではまた~





【デイトレード しんたろうのローソク足トレードロジック】


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています!

FXデイトレード メンタルとエントリーポイント強化勉強会(前編)【動画074】

IMG_0444.jpg

こんにちは~しんたろうです。

昨日は恒例の勉強会を行いました。
毎週のごとくアツイ勉強会となっておりますが
今回は題材を決めて脱線せずに勉強会を行った次第ですw


題材はエントリーポイントとメンタルについてです。


この2つはFXを行う上で最も大事な部分となるわけですが
正解が必ずしもあるわけではない2つでもあります。


しんたろうFXでは四時間足を基準としてトレードしますが
エントリーポイントについては・・・・

1.四時間足切り替え
2.短期足に落としこんでエントリー
3.ローソク足フィボナッチで判断



この3つしか使っておりません。


もちろん損切りもしますが
安易に理由なく損切りすることはなくなりました。



というのも負けるパターンの一つとして
「理由なき損切り」が第一にあると思います。
いわゆるメンタル崩壊です。



このブログを読んでいる方なら誰しも経験したことがあるのではないでしょうか?



私もメンタル崩壊に関して言えば、人に自慢出来るくらい?やっております^^;
なので勉強会に参加して頂いている方の気持ちは痛いほどよくわかります。
動画の中でも説明しておりますが、メンタル崩壊を防止する策は一つしかありません。



その「策」、今回動画の中で詳しく解説しております。
それではお暇な方だけご覧になってくださいw
それではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



購入者様限定動画 ラムザさんの質問

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


購入者限定動画を更新しましたのでお知らせいたします。


ラムザさんからの質問で以下の内容を動画にて回答させて頂いております。

1.四時間足トレードにおいて転換を示すローソク足の
次のローソク足を待つ理由は何か?

2.ローソク足フィボナッチを使ってどのようにエントリーしているのか?

3.エントリーについての具体例を教えてほしい


このような内容でした。



四時間足トレードの核心に迫る内容となっておりますので

是非ご覧になってください。



尚、こちらの動画は購入者様向け限定動画となっております。

もちろん購入前質問も随時募集しております。

併せてご活用ください。


それではまた~





【デイトレード しんたろうのローソク足トレードロジック】

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています!

FXデイトレード EURUSDトレード報告 4月24日【動画073】

こんにちは~しんたろうです。


本日のトレードをご報告させていただきます。

20150424EURUSDH4.png

今回はEURUSD四時間足で勝負です。

昨日の勉強会で解説させていただいたところが

バッチリ来ておりましたw


考え方は至ってシンプルなんですが

ローソク足フィボナッチ261.8%をバックに買うだけです。

エントリーの詳細は動画に公開しますので参考にしてみてください。



ちなみに4時間足一本取りに行くトレード方法ですが
この場所で約80PIPS獲得しております。
ボラティリティが高いので毎日同じことをしているはずですが
とんでもないPIPSになっております。


しかし一瞬先は闇です。

フンドシ締めて勝負しないと、いつか大切な資金を

失うことになりますので難しい相場に挑むことより

簡単な相場を見つけて勝負していきましょう。

それではまた~




※YouTubeにエントリーの詳細動画を公開しております。 下のボタンを押してください。 お暇な方だけどうぞ~



【デイトレード しんたろうのローソク足トレードロジック】

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています!

FXデイトレード報告 4月21日EURUSD

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


昨日の長時間に渡る勉強会に

ご参加いただいた方々、お疲れ様でしたm(__)m

メイソンと本気FX勉強会w

かなり力を得た方もいらっしゃったのではないでしょうか?




少しでも疑問が出たら直接聞ける

本当に贅沢ですね~

自分の弱点を少しでも克服し日々のトレードに活かせるというのは

常勝の最短ルートと言っても過言ではありません。




さて私も頑張って稼ぎますよ!

今日はEURUSDの四時間足トレードで勝負です。

結果はこのようになりました。



20150421EURUSDH4-01.png



ローソク足フィボナッチ100%を抜け

10時の四時間足でエントリー

161.8%まで下落し

約65PIPSゲット出来ました。




今回のトレードは実にシンプルでしたね~

こんな相場が毎日あれば言うことはありません喜

しかしこんなボーナス相場は長くは続かないと思ってトレードに望みましょう。

それではまた~



【デイトレード しんたろうのローソク足トレードロジック】

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!

メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています

努力は人を裏切らない

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


明日から関東沿岸で大雨になる予想が出ているようです。
花粉症の私にとって雨はまさに「恵みの雨」なんですが
大雨だといろいろと困るので程々にしてもらいたいですね~



さて明日からの相場は各通貨ペアで転換点になる箇所があるようです。
こういう時こそ長期足を確認するべきですが
心構えがしっかりして置かなければ確実に利益を残すことは出来ません。



しかしメンタルに関して言えば
誰かに教わるものではなく
自分で気がつくしか方法が無いのが現状です。



では自分で気がつくにはどうしたら良いのでしょうか?




答えは一つです。
自分のトレードを言い訳なしに見つめなおし
自分の弱点をハッキリさせ基本に立ち戻って
チャートを見直すことです。



まずは原点に立ち戻ることが必要です。
テクニカル的にお話するとチャート上に余計なものを一切排除し
チャート全体像を見ることです。



負けているなら尚更です。
負けているトレードにしがみつく必要はありません。
むしろさっさと捨ててしまいましょう。




多くの方は負けトレードに対して
意地になっている傾向があります。
私もその一人でした。



「努力していればいつか報われる」
「悪いのは周りの環境だ」
「たまたま負けているだけで必ず勝てるようになる」




インディケーターをいじり倒し
数値を変え、トレードで負けると新しいインディケーターをいじる毎日です。
これではメンタルも愚か体力的にも消耗しきってしまいます。



大事なことは
「正しい方向に対して努力を惜しまない」ということです。


努力の方向性



私の好きなイチロー選手の名言に、こんな言葉があります。
「努力は人を裏切らない」
しかし努力する方向性が違えばいつまでたってもゴールには辿り着けません。



方向を修正するにはやはり気がつくしか無いのです。



もしこのブログをご覧になっている方で
うまく成績が残せない読者様がいらっしゃれば
落ち着いて考えてみてください。



あなたはFXで一体何がしたいのですか?
早く気がつけることを願っております。
それではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

「日本一FXブログとFX商材を読んだ男の話」で紹介されました!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


Googleで「しんたろうFX」と検索してみたら
私のブログを紹介しているブログを発見しました。
ここで紹介させていただきます。


日本一FXブログとFX商材をよんで勝ち組になった男の話聞きませんか?

cropped-c48713_905262e4722f4574936ead96aa32b9f3.png


金太郎さんありがとうございます!
ご指摘の通り会話はあまりうまくありません笑
花粉症で鼻声なんです←(言い訳)


独自の手法」に関しても的確なご説明をして頂いているので
本当にありがたい限りです。


これからも「しんたろうのFX勉強会」を応援してください。
ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

