月別アーカイブ:2014年03月

2014年03月の記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております
no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは。しんたろうです。やっと相場が動きましたね。待ちに待った動きです。修正波や推進波は何日続くかは全く分かりません。一瞬で決着がつく事もあれば一週間以上ダラダラ動く事もあります。欲との戦いに勝てるかここが一番難しいところです。やらなくていい相場はあとからみればどうでもいい相場買いポジションを持っている人売りポジションを持っている人何もしてない人このグループで...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 昨日の動画、いかがでしたでしょうか。 動画は一切編集などしておりませんので、そのままアップさせて頂いております。 なのでトラブルもつきものです笑 今回はセイジも参加しておりますw お暇な方だけどうぞ~ ボタンをクリックすると動画が表示されます 非表示 しんたろうのオリジナルレポート 四時間足トレード完全版 メ...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんばんわ。しんたろうです。 今回は「インディケーター」です。 私自身、インディケーターをあまり使っておりません笑 というか移動平均線も出しておりません。 安値高値ばかり見ているので インディケーターがあるとローソク足が見えないのです笑 そんな私がインディケーターについて お話するのはどうかと思うのですが 心を鬼にして?お話させていただきます。 ボタンをクリックすると...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは。しんたろうです。土日は一週間の反省と休養のためのんびりしております。来週の相場を考えるのも大事ですが、一番大事なのは取引における心構えではないでしょうか?今日は今までしんたろうが負け続けた歴史(泣)の中でこれは絶対やってはいけないというトレード方法をご紹介させていただきます。1、仕事中にトレードするこれは絶対にやってはいけません。本当にダメですよ。チャ...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは。しんたろうです。最近の通貨ペアは主にポンド円とユーロ円ですが長期足を見る限り、かなり難しい箇所に入ってきたと思います。FXは差益を狙った投資方法ですからトレンドが出てくれると利益が取りやすいということです。ということは難しい箇所で取引すればリスクが増えるという事ですね。ただ負けているときは周りが見えていなく自分を見失っている時今一度、冷静にもっと大きく...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今夜のテーマはメンタルです。 メンタルを動画に撮るのは大変難しいことです。 メンタルに関しては人それぞれだし、生活スタイルも有りますからね。 今回は自分の体験談をもとにお話させていただきます。 しかも本日のトレードも公開しておりますw そしていつものセイジもおります笑 お暇な方だけどうぞ~ ボタンをクリックすると動画が表示され...

記事を読む

no-image

基礎編
こんにちは~しんたろうです。 今夜もセイジと一緒に動画を撮っております笑 今回のテーマはローソク足と時間の関係についてです。 エントリーに関することなど、かなり細かい内容になっております。 皆様のトレードに活かしていただければ幸いです。 しんたろうはローソク足が世界最速のシグナルと確信しております。 当たり前じゃねーか!と言われそうですが、多くのトレーダーは チャートが群衆の...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは。しんたろうです。昨日のバク下げはすごかったですね。天気が悪かったので一日中チャートを監視しておりましたが予感というか予兆はありました。おかげで簡単に目標PIPSゲットできて満足です。ただ何も知識や経験が無いと昨日の下げを安易に捉えてしまう方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?大事なのは毎日勝ち続ける事です。リーマンショックなどの大暴落を経験された方...

記事を読む

no-image

基礎編
こんにちは~しんたろうです。 今日は一日ポンド円を監視していましたが 修正波中ということもあって動きはあまりなかったですね。 こんな日は早めに寝たほうがいいと思います。 しかし、深夜に動画を撮っている二人組がいたりします笑 お暇な方だけどうぞ~ ボタンをクリックすると動画が表示されます 非表示 しんたろうのオリジナルレポート 四時間足トレ...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは。しんたろうです。花粉症で空気清浄機から離れられない毎日ですが皆様、どうお過ごしでしょうか?土日は相場がお休みなので自分は気分転換に楽器を弾いたり運動したりしてチャートを見ないでいる事が多いですね。動いていないチャートを見ても「ここでエントリーしておけばよかったな~」「ここの波600PIPSバク上げしている~w」など変な相場の見方になってしまう事があります...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

もっとトレードに対してわがままに

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは。しんたろうです。


やっと相場が動きましたね。
待ちに待った動きです。


修正波や推進波は何日続くかは全く分かりません。
一瞬で決着がつく事もあれば一週間以上ダラダラ動く事もあります。
欲との戦いに勝てるか
ここが一番難しいところです。



やらなくていい相場はあとからみれば
どうでもいい相場


買いポジションを持っている人
売りポジションを持っている人
何もしてない人


このグループで、あーでもないこーでもないと
話し合っているに違いありません(笑)



私たちはどこのグループに所属しているのか?
答えは簡単です。
何もしていないグループです。


FXでは後出しジャンケンが出来た人だけが勝者です。
もっともっとトレードに対してわがままになってください。


誰がどんな意見を出してこようとも
最後にBID ASKを押すのは自分です。



やりたくないと判断した相場は
無視しましょう。


友人やFX仲間が
「昨日PIPS取れたよ=!!」と言っても
自分のスタイルを貫いて下さい。



最後に金を残せた人だけが
生き残れる厳しい世界です。
本当にFXって深い世界ですよね。


このブログでは、読者様に対して
今までしんたろうが経験してきた情報を
どんどん配信していくつもりです。



少しでもお役にたてるように
頑張りたいと思います。



それでは来週からの相場も頑張って
PIPSをゲットしていきましょう。
ではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入



メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています

FXデイトレード インディケーターの本当の意味とは?続編【動画008】

こんにちは~しんたろうです。


昨日の動画、いかがでしたでしょうか。
動画は一切編集などしておりませんので、そのままアップさせて頂いております。
なのでトラブルもつきものです笑



今回はセイジも参加しておりますw




お暇な方だけどうぞ~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます




しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード インディケーターの本当の意味とは?【動画007】

こんばんわ。しんたろうです。

今回は「インディケーター」です。


私自身、インディケーターをあまり使っておりません笑 というか移動平均線も出しておりません。


安値高値ばかり見ているので インディケーターがあるとローソク足が見えないのです笑


そんな私がインディケーターについて
お話するのはどうかと思うのですが
心を鬼にして?お話させていただきます。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます




しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXで絶対にやってはいけない事

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは。しんたろうです。



土日は一週間の反省と休養のためのんびりしております。
来週の相場を考えるのも大事ですが、一番大事なのは取引における
心構えではないでしょうか?




今日は今までしんたろうが負け続けた歴史(泣)の中で
これは絶対やってはいけないというトレード方法をご紹介させていただきます。



1、仕事中にトレードする

これは絶対にやってはいけません。本当にダメですよ。
チャートは一寸先は闇です。どうでもいいところでエントリーしたら取り返しがつきません。
しかも仕事に集中なんて出来るはずもなく、とんでもない失敗をしてしまいます。
二兎追う者は・・・ですよ。止めましょう。


2、移動中にトレードする

電車の中でも車の中でも歩いていてもダメです。チャートの高値安値を確認しないで
エントリーなんて出来るはずもありません。落ち着いてトレードしましょう。



3、携帯でトレードする

チャート全体を把握するには大きいモニターで確認が一番です。携帯のアプリでは
限界があります。負けるリスクが拡がるだけです。



4、「~だろう」などのその場の勢いでトレードする

これは一番、ダメですね。いわゆる「飛び乗り」です。
その相場で勝負しなくてもいいのに、欲に負けて飛び乗ってしまいます。
これでいい取引が出来た経験は皆無です。



5、第三者の意見を聞いてしまう

相場を知らない人の意見は、あまり頼りになりませんし
生活スタイルも違う方から聞いても役に立ちません。



6、疲れている時にトレードする

風邪をひいている時や寝不足、怪我
そんな時にトレードしてもいい結果を残せません。



まだまだありますが、重要なのはこのあたりでしょうか。





負ける原因は絶対に自分の中にあります。


FXの90%はメンタルコントロールです。



お金を稼ぐというのは本当に難しいですが
自分をコントロールできた時は「勝ち組」仲間入りですね。



私もまだまだなのでしっかり勉強していきたいと思います。
それでは来週の相場も頑張っていきましょう。
それではまた~


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています

「休む」という手法を身につけよう

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは。しんたろうです。



最近の通貨ペアは主にポンド円とユーロ円ですが
長期足を見る限り、かなり難しい箇所に入ってきたと思います。



FXは差益を狙った投資方法ですから
トレンドが出てくれると利益が取りやすいということです。



ということは難しい箇所で取引すれば
リスクが増えるという事ですね。



ただ負けているときは周りが見えていなく
自分を見失っている時



今一度、冷静にもっと大きく視野を広げて
チャート全体を見て頂きたい



ダウやエリオット、水平線、インディケーターなんでも構わないですが
これらの理論などは、しんたろうが思うに「休む」相場を見つける為に
有ると思っております。



インディケーターなどは「休む」相場を見つける為に
本来使用するのが一番なはずです。



ただどんな書籍を読んでも
エントリーや損切りの事は記していても
「休む」事に関して詳しく記している書籍はあまり見ません。




これだけ重要なのに不思議ですね。



もしインディケーターをエントリーなどに使用しているなら
トレードを中止して冷静に考える事をお勧め致します。


そして基本に戻ってチャートに波を描き
今現在、自分が立っている場所がどこなのか確認してください。



必ずチャンスは到来します。
本命の波に乗れるように準備しておきましょう。



それでは今日も頑張ってPIPSをゲットしましょう。
それではまた~






にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています
 カテゴリ

FXにおいてメンタルとは?【動画006】

こんにちは~しんたろうです。

今夜のテーマはメンタルです。


メンタルを動画に撮るのは大変難しいことです。
メンタルに関しては人それぞれだし、生活スタイルも有りますからね。


今回は自分の体験談をもとにお話させていただきます。

しかも本日のトレードも公開しておりますw


そしていつものセイジもおります笑



お暇な方だけどうぞ~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます




メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード ローソク足と時間の関係【動画005】

こんにちは~しんたろうです。

今夜もセイジと一緒に動画を撮っております笑


今回のテーマはローソク足と時間の関係についてです。
エントリーに関することなど、かなり細かい内容になっております。



皆様のトレードに活かしていただければ幸いです。


しんたろうはローソク足が世界最速のシグナルと確信しております。
当たり前じゃねーか!と言われそうですが、多くのトレーダーは
チャートが群衆の心理の塊だとは考えていないところがあります。


これが一番危険です。


チャートの本当に大事な箇所は
多くのトレーダーが注目する「ある一点」に絞られます。


そこを見つけられれば、もっとチャートの見方が変わるはずです。
チャートを攻略しようとしているうちは、いつまで経っても勝つことさえ出来ません。
FXって本当に奥が深いのです。




お暇な方だけどうぞ~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

毎日勝ち続ける事

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは。しんたろうです。


昨日のバク下げはすごかったですね。


天気が悪かったので一日中チャートを監視しておりましたが
予感というか予兆はありました。

おかげで簡単に目標PIPSゲットできて満足です。




ただ何も知識や経験が無いと
昨日の下げを安易に捉えてしまう方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?



大事なのは毎日勝ち続ける事です。



リーマンショックなどの大暴落を経験された方は
お分かりだと思いますが、大暴落で莫大な利益を出したあと
揉み合った相場で全部溶かしたなんて話もよく聞きます。



ここがFXの一番難しい「欲」にあたる所なんです。



一日の目標PIPSを設定している目的は
欲を出してポジションを長く持たせない為です。



もし仮に200PIPSゲット出来たとしましょう。
次回のエントリーでポジション持った際、10PIPSで満足できますか?
多くの方は200PIPS以上狙いに行くはずです。



そこがFXを更に難しくしてしまっているのです。




何処までトレンドが続くかは神様しか知りえません。
欲を剥き出しでトレードしているなら、今すぐトレードを止めた方がいいと思います。




まずは週単位、月単位で利益を残しましょう。
どんなに知識があっても利益が残せていないのなら意味がありません。



もう一度言いますが
大事なのは毎日勝ち続ける事です。
ホームランを狙いに行くのはFXの世界では素人だと思って下さい。


それでは今夜の相場も
頑張ってPIPSをゲットしましょう。
それではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!


しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています

FXデイトレード 黄金比率 フィボナッチ【動画004】

こんにちは~しんたろうです。

今日は一日ポンド円を監視していましたが
修正波中ということもあって動きはあまりなかったですね。



こんな日は早めに寝たほうがいいと思います。



しかし、深夜に動画を撮っている二人組がいたりします笑


お暇な方だけどうぞ~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

メンタルって一番大事

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは。しんたろうです。


花粉症で空気清浄機から離れられない毎日ですが
皆様、どうお過ごしでしょうか?



土日は相場がお休みなので
自分は気分転換に楽器を弾いたり運動したりして
チャートを見ないでいる事が多いですね。


動いていないチャートを見ても
「ここでエントリーしておけばよかったな~」
「ここの波600PIPSバク上げしている~w」

など変な相場の見方になってしまう事があります。




チャートを見た瞬間に多くの方が騙されている部分でもあります。




こんな経験はありませんか?


平日、取引をして負けてしまい、土日に検証を重ね
「聖杯」のような取引方法を思いついた事

ただそれを平日に行った結果、負けてしまった



この様な経験(泣)



そもそも欲剥き出しで取引をしている以上
勝てるわけありません。



大事なのは毎日コツコツ勝ち続ける事
感情を剥き出しにして取引しているうちは常勝はあり得ません。


ドラマの世界でもアニメでも映画でも
欲を持ったキャラはどうなっていますか?
ろくな結末を向かえていないですよねw



まず今までの取引を見返して見てください。
欲を捨てれば、機械的にトレードできれば
違った世界が見えてくるはずです。



FXの90%はメンタルを保つ事です。
これだけははっきり言えます。

しかしメンタルだけは人から教わって解決する問題ではありません。
自分で解決するしかないのです。
本当に難しい問題です。



まず明日からの相場に対して
気持ちを改めて取引して見ましょう。


このブログが、そのお助けになれれば嬉しいです。
また何かいい情報があったらご連絡致します。
それではまた~


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!


しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

