月別アーカイブ:2014年05月

2014年05月の記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております
no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 昨日の動画の続きをアップしますw ほのぼのとした動画でグダグダですw でも動画を撮っていて気がついたのですが 誰かと一緒にトレードするというのは ある意味刺激的でもあるしメンタル保全ににも効果的だと思います。 なんでメイソンがFX勉強会を思いついたのか わかるような気がしますね。 そういえば私がいつも見ている ボラティリティのサイトを 下記のリン...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 最近運動不足解消のためジョギングをはじめました。 パソコンの前にいる時間が本当に多いので 体力づくりのために続けております。 この季節は走っていると清々しい気持ちになれるので とても好きな季節です。 なので動画の中で無言になっている箇所がありますが 眠くて無言になっているのではありません! ちゃんと真面目に5PIPSを考えているのです笑 今日もリアルタイ...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 リアルタイムトレード② セイジのエントリーを動画に撮っております。 初めに言っておきますが、かなりグダグダです笑 ただ今回のテーマは 自分を傷つけるトレードをするな!ということ このブログを見て頂いているのなら いろいろな修羅場を潜って来た猛者ばかりだと思いますw しかし自分のトレードに対して ものすごく気難しく捉えてしまって よりトレードを難し...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今回の動画のテーマは 「リアルタイムトレード」です。 ある程度の知識を身につけたセイジが 毎日5PIPS獲得することをテーマにしております。 ただ先輩方のリアルタイムトレードと比べれば お遊びみたいなもんですが・・・・(汗) 動画の前半はメンタル動画、後半でリアルタイムトレードを 行っております。 FOMC直前、ダウ更新付近でトレードする事自体 普段やら...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。最近自分の周りで風邪を引いたり腰を痛める友人が続出しております。自分は毎日、青汁きなこ蜂蜜豆乳を飲んでいるので元気いっぱいですw暖かくなってきたので、ジョギングを始めようか考えております。FXで金を稼いで運動して健康を得る!空いた時間に好きなことをする!なんて素晴らしい~w最近メイソンと雑談することが多々ありますがw話題はFXのその先のこと...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 やっとパソコンが復活したので 今回もセイジと一緒に勉強会動画を撮りました。 今までコツコツ撮りためた動画は クラウドの中にあったので無事でしたが 設定や細かいメモなどは全て消えてしまったので 本当に困り果てました。 皆様もクラウドを利用して データを守ってくださいね~w それではお暇な方だけどうぞ~ ボタンをクリックすると動画が...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。昨夜、セイジとトレード勉強会の動画を撮ろうとしたらパソコンが緊急停止しました~(泣)原因不明で徹夜の復旧作業でも三時間で直しちゃうなんて俺ってばエライw昔から楽器やパソコンの修理は先輩方の作業を見よう見まねで行ってきました。原因とか理由とかよくわからないうちに作業だけ出来るようになっていたのですw今考えるとFXや生活にも通じるものがありま...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。今日は野暮用で福岡に来ております。こっちは暖かくて過ごしやすいですが明日から雨の予報大雨にならないで欲しいところです。最近よく考えていることがあって今日も温泉入りながら考えておりました。それは・・・プロフェッショナルってことについてです。FXのプロってどんな人だと思います?もちろん億や数千万を稼げる人だということはわかりますが私はこう考...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。最近の相場は方向性が見えなくてやる気がでないですね~5月になったら、きっかけぐらい見えるかと期待していましたがまだまだ先は長そうです。昔、メイソンと一緒に雑談していた時にファンダメンタルズ分析はどこまで必要か?なんてことを話していたことを最近思い出しましたw自分はヤフーニュースやロイターGoogleニュースなんかを参考に見ておりますがそれで買...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんばんわ。しんたろうです。 朝から頭がいたいです。 季節の変わり目なのでしょうか。 それとも生活習慣病? 怖いので要注意ですなw 今夜の動画のテーマは今までやってきたことのおさらいと 勝つための考え方を動画に収めております。 ※ちなみに動画1.2.3に関しては 公開を終了させていただきました。 ご了承くださいませ~ メイソンから教えてもらったことや 自分で学んだことなどを総動員...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

FXデイトレード FXリアルタイムトレード④【動画021】

こんにちは~しんたろうです。

昨日の動画の続きをアップしますw
ほのぼのとした動画でグダグダですw


でも動画を撮っていて気がついたのですが
誰かと一緒にトレードするというのは
ある意味刺激的でもあるしメンタル保全ににも効果的だと思います。


なんでメイソンがFX勉強会を思いついたのか
わかるような気がしますね。



そういえば私がいつも見ている
ボラティリティのサイトを
下記のリンクにつけておきます。


よかったら参考にしてみてください。
もちろんボラティリティが高いということは
それだけ注目されている通貨であること
リスクも追うことになりますので
ご注意ください。


ボラティリティ


それでは今日も頑張ってPIPSをゲットしましょう。
お暇な方だけどうぞ~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード FXリアルタイムトレード③【動画020】

こんにちは~しんたろうです。

最近運動不足解消のためジョギングをはじめました。
パソコンの前にいる時間が本当に多いので
体力づくりのために続けております。


この季節は走っていると清々しい気持ちになれるので
とても好きな季節です。


なので動画の中で無言になっている箇所がありますが
眠くて無言になっているのではありません!
ちゃんと真面目に5PIPSを考えているのです笑


今日もリアルタイムトレード動画をアップしようと気合を入れて
頑張ってみましたが、結果グダグダになってしまったかも・・・・・


しかも二時間に及ぶ長編動画に・・・・
なので二部に分けて掲載します。



今回は逆張りも含めて5PIPSを取りながらの雑談w
FX以外のことも、ぶっちゃけトークしております。



なので本当にお暇な方だけ御覧ください。




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます





しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード FXリアルタイムトレード②【動画019】

こんにちは~しんたろうです。


リアルタイムトレード②
セイジのエントリーを動画に撮っております。

初めに言っておきますが、かなりグダグダです笑



ただ今回のテーマは
自分を傷つけるトレードをするな!ということ


このブログを見て頂いているのなら
いろいろな修羅場を潜って来た猛者ばかりだと思いますw


しかし自分のトレードに対して
ものすごく気難しく捉えてしまって
よりトレードを難しく考えてしまい
精神的に自分自身で追い込んでしまって
ズタズタになった方もいらっしゃるのではないでしょうか



この動画は本当にグダグダですがw
セイジにストレスがかかっているようには見えない動画です笑




今一度、自分のトレードを見なおして見てください。
毎日5PIPSでも獲得できれば一年後にはとんでもないことになっていますよ。



それでは
本当にお暇な方だけ御覧くださいw



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます






しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード FXリアルタイムトレード①【動画018】

こんにちは~しんたろうです。

今回の動画のテーマは
「リアルタイムトレード」です。
ある程度の知識を身につけたセイジが
毎日5PIPS獲得することをテーマにしております。


ただ先輩方のリアルタイムトレードと比べれば
お遊びみたいなもんですが・・・・(汗)


動画の前半はメンタル動画、後半でリアルタイムトレードを
行っております。


FOMC直前、ダウ更新付近でトレードする事自体
普段やらないことですが、
良い子は絶対に真似しないでくださいw



それではお暇な方だけどうぞ~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます





しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

何故あなたは稼げないのか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


最近自分の周りで風邪を引いたり
腰を痛める友人が続出しております。

自分は毎日、青汁きなこ蜂蜜豆乳を飲んでいるので
元気いっぱいですw
暖かくなってきたので、ジョギングを始めようか考えております。
FXで金を稼いで運動して健康を得る!
空いた時間に好きなことをする!
なんて素晴らしい~w




最近メイソンと雑談することが多々ありますがw
話題はFXのその先のことが多いですね。



FXで目標PIPSを毎日ゲットできるようになれば
「億」の世界は時間の問題だと思います。



しかしFXが趣味となっていたり研究対象となっている人は
勝ち続けることは難しいのではないかと思うのです。



何故かと言うと目的が見えないからかもしれません。




例えば借金を背負っている方は
何とか返済しようと頑張っています。
銀行口座や家計簿を確認したり、おまとめローンなどの
金融商品を調べたりと、あれこれ調べ尽くすと思います。
でもここまでする理由は簡単で借金返済のためという
目的があるからです。



目的がある方はFXを攻略しようとしないで
金儲けの道具ぐらいにしか見てないでしょう。



なぜならFXよりも目的の方が大事だからです。



なので無茶苦茶な取引もしないでしょうし
徹夜でトレードなんて全くしないでしょうねw


むしろ目的達成のためなら、どんな努力も惜しまないはずです。



まずは何のためにFXを始めたか
何のためにお金を稼ぐのか
目的はあるのか考えてみてください。



ちなみにしんたろうの目的は
温泉掘り当てることとランボルギーニ アヴェンタドールを新車で買うことですw
必ず達成させます!!



それではまた~


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています


ダウ理論の高値安値更新の考え方と酒田五法【動画017】

こんにちは~しんたろうです。


やっとパソコンが復活したので
今回もセイジと一緒に勉強会動画を撮りました。



今までコツコツ撮りためた動画は
クラウドの中にあったので無事でしたが
設定や細かいメモなどは全て消えてしまったので
本当に困り果てました。


皆様もクラウドを利用して
データを守ってくださいね~w




それではお暇な方だけどうぞ~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます





しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXの全てを知ろうとするな

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。



昨夜、セイジとトレード勉強会の動画を撮ろうとしたら
パソコンが緊急停止しました~(泣)
原因不明で徹夜の復旧作業
でも三時間で直しちゃうなんて
俺ってばエライw



昔から楽器やパソコンの修理は
先輩方の作業を見よう見まねで行ってきました。
原因とか理由とかよくわからないうちに
作業だけ出来るようになっていたのですw



今考えるとFXや生活にも通じるものがあります。



確かにダウ理論やエリオット波動は素晴らしい理論です。
しかし全てを知らなくてもトレードは出来ます。
むしろ知りすぎてガチガチな頭になってしまう可能性があるかもw
でも知らないと・・・・



前に出演して頂いた紀さんや
セイジには最初からダウとエリオットなど基本となることしか
教えておりません。
ボリンジャーバンドや移動平均線、インディケーターなどは
全く情報すら与えておりませんw



それでもちゃんと目標PIPSを稼いでおります(多分・・)



もしこのブログをご覧になっている読者様で
勝ち切れない方がいらっしゃったら
今の方法や考え方を全て捨てて
基本となる「一」から忠実にトレードすることをお勧めいたします。



メイソンからよく言われておりました。
「勝ててないのに何にこだわっているの?」と(泣)



負けている人ほど変なこだわりがあるものです。
メイソンも私もその辺りは痛いほどよくわかります。



でもこの世界は勝ったものだけが勝者!
厳しい世界だということも自覚しなければなりません。



まずは落ち着いて今持っている「武器」を確認して下さい。
RPGと違うので「こん棒」だけで戦ってスライム程度に勝てるならいいんじゃないでしょうか。
たくさん倒してお金を稼いだほうが有益です。




まずは全てを一回捨てて
胸に手を合ってて、よーーーーーく考えてください。
諦めなければ必ず道は開けますから







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています

FXにおけるプロフェッショナルとは?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。



今日は野暮用で福岡に来ております。
こっちは暖かくて過ごしやすいですが
明日から雨の予報
大雨にならないで欲しいところです。



最近よく考えていることがあって
今日も温泉入りながら考えておりました。



それは・・・




プロフェッショナル




ってことについてです。




FXのプロってどんな人だと思います?
もちろん億や数千万を稼げる人だということは
わかりますが私はこう考えております。



常に前を向いて努力を惜しまず
毎日結果を残せる人





なんじゃないかと思っております。



イチローの素顔



昔からイチローの考え方には
すごく共感できるものがありました。


自分は野球はよくわかりませんが
姿勢や考え方はすごく好きで
よく本なども読ませていただいております。



もしお暇ならyoutubeの動画見てみてください。
そしてトレードの姿勢に生かしてください。



考え方が変われば世界が変わるはずですw


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入



メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています
 カテゴリ
 タグ

ファンダメンタルズ分析は必要か?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。



最近の相場は方向性が見えなくて
やる気がでないですね~



5月になったら、きっかけぐらい見えるかと期待していましたが
まだまだ先は長そうです。



昔、メイソンと一緒に雑談していた時に
ファンダメンタルズ分析はどこまで必要か?
なんてことを話していたことを最近思い出しましたw




自分はヤフーニュースやロイター
Googleニュースなんかを参考に見ておりますが
それで買いや売りを決めることは絶対に有りません。



では何のために見ているかというと
今、旬な国はどこか?ということだけです。



簡単に言うと注目が集まっている国は
相場にも注目が集まるということ
それだけたくさんの資金が流れているというわけですね。




あとは経済発表
こちらに関しては発表する時間だけ見ております。



はっきり言って発表される数字を
見ても素人にはわからんですたい笑




むしろ動いてから相場の勢いで
「そこの高値気にしているの?」とか
「安値割らねーのか~」というふうに
物差しにしか見えません!!



大事なのは高値安値ですからね。




なので昔みたいにFOMCとか雇用統計で果敢に挑戦とかしなくなりましたw
むしろその時間は無視して他のことをしていたほうが有意義です。



毎日実行可能なトレードをしていれば
興味も無くなってくると思います。



そういう無双モードになってからの資金増加は
凄まじいものだと思いますよ♬
お約束いたしますw







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています

FXデイトレード 毎日勝つための考え方【動画016】

こんばんわ。しんたろうです。


朝から頭がいたいです。
季節の変わり目なのでしょうか。
それとも生活習慣病?
怖いので要注意ですなw


今夜の動画のテーマは今までやってきたことのおさらいと 勝つための考え方を動画に収めております。 ※ちなみに動画1.2.3に関しては 公開を終了させていただきました。 ご了承くださいませ~



メイソンから教えてもらったことや
自分で学んだことなどを総動員して
毎日PIPSをもぎ取っていますが
それが少しでもお役に立てれば幸いです。


セイジには「これでもか!!」というほど
FXでやってはいけないことを叩き込んでおります。
だからあまり欲張らないのですねw
とてもいいことです。



FXの90%は欲との戦いです。
自分との勝負なので本当に難しい世界です。
この動画でそれがわかって頂ければいいのですが・・・



お暇な方だけどうぞ~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます





しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

