月別アーカイブ:2014年07月

2014年07月の記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております
no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 予想通りバク上げしましたね~ ドル円の動きに便乗して各通貨ペアも動く結果となりました。 しっかり待っていたトレーダーは ここぞとばかりに買いまくっている様子です。 くっそーーー! 買えなかった!と嘆くよりも 目線が上になった。良かった~ と思いましょう。 ぐんぐん上げている相場で 欲のままにトレードするのは 大変危険です。 何故かと言うと たまたまポ...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。ドル円に動きが出てきましたね。久しぶりの動きなのでちょっとFOMCが楽しみですw経済発表は物差しでしかありませんので大切な高安をブレイクして頂けるとありがたいのですがね~FXで差益を求めるのであればこれから円安に向かうのか円高に向かうのか考えるよりもダウ、エリオット、水平線を使いどこにトレーダーが注目しているのか確認しPIPSをもぎ取る必要があり...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。毎日暑いですね~昨日、動画を公開しましたが部屋が暑すぎるのかパソコンの調子が悪く何回か撮り直しました。熱中症で倒れる人もいるようなのでこまめな水分補給を心がけたいですね。最近、思っていることがあってギャン理論を書いたウィリアム D. ギャンってやっぱり凄い方なんだな~って改めて思うようになりました。私の心の師匠です。もし知らない方がいらっし...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 体調も良くなりセイジと一緒に動画を撮りました。 今回からは実践編としてかなりマニアックな内容で 動画内で説明させていただきました。 もしご不明な点などありましたら どしどしメール下さい。 何故そうなるのか? というよりも 稼ぐ!!!!!ことに重点を置いた トレード方法です。 もちろん私の方法が正解とは限りません。 聖杯なんてFXにはないのです。 もっ...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。風邪がだいぶ良くなったと思ったら夜に咳が止まらず殆ど眠れなくなりました。百日咳とかの類かもしれないので早めに病院に行ってきます。そういえばメイソン勉強会のブログが新しくなりましたねw格好良くなっているからびっくりです。あんなHPだと対応意識がメラメラと沸き上がってきますね笑セイジと一緒に頑張ってみるかな~話は変わりますが自分の負けパターン...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 まだ咳が出ます。 今年の風邪は喉からきて 咳が出て体がだるくなる風邪のようです。 読者様も気をつけてください。 ちょっと元気になってきたので 寝ている間に考えていた動画を セイジと一緒に撮らせていただきました。 今回のテーマは 「休む」ということ 相場には 「買う」「売る」の他に 「休む」というトレード方法があります。 要はやらなくてもい...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。夏風邪を引いてしまいました。今年の風邪は喉から来るようですよ。トレードルームは冷房と扇風機のダブル技で冷え冷えになっていたのが災いしたようです。読者様も気をつけてくださいね。昔はPIPSをたくさん取れば勝てると思って深夜4時過ぎまでトレードしたり長期の波を狙ってみたりと今思えば自殺行為の行動ばかりしていました。もちろん勝ち続けることは出来ま...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 先日、ブログで 勝つためのトレーニングを行っていると書きましたところ 「どんなトレーニングですか?」というメールを頂きました。 今回は最初に取り組んだ内容を元に 動画を撮らせていただきましたので 参考にしてみてください。 メイソンから昔、言われたことは 負けている方法やルールに拘っていても 負けているのだから意味は無いというものでした。 確かに...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。中々家から出ないセイジと一緒に友人の就職祝いに行ってきたのですが家に帰ってこれたのは朝五時・・・しんたろうにとって朝帰りはかなり心身ともに疲れました。ちょっと夏バテ気味です。無茶苦茶な行動は毎日のPIPSゲットに響きますので程々にしましょうね。FXの話に戻しますwしんたろうのトレードは四時間足を基軸にトレードする方法です。最近の相場はボラもあ...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今回のテーマは エリオット波動 修正波についてです。 エリオット波動は 自分が今、どの波にいるか 確認できる非常に重要な理論です。 トレードをする際、修正波なのか推進波なのか 確認できなければ次に来る波を捉えることはできません。 トレーダーが捉えたい波は、もちろん推進波w ならば修正波を知らないと 本当のチャンスに乗れないということです。 ...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

FXデイトレード ピボットポイントの活用方法【動画035】

こんにちは~しんたろうです。


予想通りバク上げしましたね~
ドル円の動きに便乗して各通貨ペアも動く結果となりました。
しっかり待っていたトレーダーは
ここぞとばかりに買いまくっている様子です。



くっそーーー!
買えなかった!と嘆くよりも
目線が上になった。良かった~
と思いましょう。


ぐんぐん上げている相場で
欲のままにトレードするのは
大変危険です。


何故かと言うと
たまたまポジションを持っているトレーダーは
相場を見る力がないので
どんどんPIPSが増えてくるポジションを
見るのが楽しいはずです。



しかしいつまでも上がり続ける相場は
ありません。
必ず修正波が入ります。


そうなると欲が優先して
ポジションをクローズすることができずに
修正波ということがわからずに
その修正波までポジションを持ち続けます。


結果、獲得できたPIPSの大半を失うのです。



メイソン塾では目標PIPSを設定しております。
何故、目標が必要なのかは欲の抑制のためなのです。


今回動画に収めた
ピボットポイント
こちらは相場の反転(レジスタンス&サポート)などを
いち早く見つけるための相場環境認識で必要な
要素です。




しっかり勉強して目標PIPSをゲットするための
「ゴール」として確認して下さい。



それではお暇な方だけどうぞ~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています ■オススメ動画■ プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編 プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

欲と恐怖

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


ドル円に動きが出てきましたね。
久しぶりの動きなのでちょっとFOMCが楽しみですw
経済発表は物差しでしかありませんので
大切な高安をブレイクして頂けると
ありがたいのですがね~




FXで差益を求めるのであれば
これから円安に向かうのか円高に向かうのか
考えるよりもダウ、エリオット、水平線を使い
どこにトレーダーが注目しているのか
確認しPIPSをもぎ取る必要があります。



しかし多くのトレーダーは
どこに注目しているのか確認せず
闇雲にトレードを繰り返し
自己資金を削っている状況にあります。



昔のしんたろうもその一人です(T_T)
欲と恐怖でわけも分からずトレードしました(T_T)


大切なことはまず落ち着き
長期足から確認していくこと


ここはチャンスだー!!と思っている場所は
本当は終点なのかもしれないという警戒心を持つこと


相場の参加者がいないチャートは見ないこと



あげればキリがありません。



まずは基本に立ち戻って
チャートを確認し自己資金と相談して
無理のないトレードを心がけましょう。



昔、メイソンと一緒に購入し
勉強させていただいた動画サイトを紹介します。

プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編



何回も何回も見なおして
勉強してみてください。
相場を動かしているのは個人ではなく
機関投資家などのファンドということがわかると思います。



ならばそのトレーダーと同じ目線になれれば
最強なのでは?と思ってメイソンと一緒に購入したのです。



方向と目標を知らなければ
どんな相場でも勝つことはできません。
自分を変えたいと思うなら
決断も必要ですよ~
オススメですw



PS:本日、35歳になりましたwこれからも頑張ります!




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

ギャンの価値ある28のルール

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


毎日暑いですね~
昨日、動画を公開しましたが
部屋が暑すぎるのかパソコンの調子が悪く
何回か撮り直しました。
熱中症で倒れる人もいるようなので
こまめな水分補給を心がけたいですね。



最近、思っていることがあって
ギャン理論を書いたウィリアム D. ギャンって
やっぱり凄い方なんだな~って改めて思うようになりました。
私の心の師匠です。
もし知らない方がいらっしゃったら
ギャンの価値ある28のルールを参考にしてみてください。
マジで心に染みますよw



第1条 資金管理と損失限度
資金配分を厳密にすること。売買に用いる総資金を10等分し、1回の売買における損失限度は総資金の10分の1にすること。

第2条 ストップロスは必須
ストップロスを必ずおくこと。損失限度を計算した上、ポジションを持つと同時に行うこと。


第3条 オーバーポジション厳禁
過剰な売買を決してしないこと。資金配分に従ったポジション量を厳守すること。


第4条 トレーリングストップ
利益を確保した後は損失とならないように、ストップロスを変更すること。


第5条 トレンドフォロー
トレンドに逆らわないこと。トレンドに確信が持てないときは売買しないこと。


第6条 迷いは禁物
迷った時は手仕舞うこと。迷った時はポジションを持たないこと。


第7条 流動性とボラティリティ
活発に売買され、値動きのある市場で売買を行うこと。


第8条 リスク分散
リスクを分散し、資金の集中を避けること。


第9条 指値注文の禁止
指値をしてはならない。売買の価格を決めず、成り行きで売買すること。


第10条 手仕舞いルール
確固たる理由なしに手仕舞いしないこと。


第11条 余剰資金
実現利益は別勘定として保有すること。


第12条 小利益売買の禁止
わずかな利益狙いの売買(スキャルピング)をしないこと。


第13条 難平禁止
難平(ナンピン)は決してしてはならない。これはトレーダーがするかも知れない最悪の失敗の1つである。


第14条 待つことの重要性
我慢できずに手仕舞いしたり、待ちきれずにポジションを持たないこと。


第15条 利小損大の禁止
さな儲けと大きな損は避けること。


第16条 ストップロスキャンセルの禁止
ストップロスは決してキャンセルしてはならない。


第17条 頻繁売買の禁止
過剰に頻繁な売買は避けること。


第18条 ショート(売り)の活用
ロング(買い)だけではなくショート(売り)も活用すること。


第19条 値頃感の禁止
決して値頃感で売買してはならない。


第20条 ピラミッディングのタイミング
ピラミッディング(買い増し、売り増し)のタイミングに注意すること。レジスタンス・サポートをブレークしてから買い増し、売り増しをすること。


第21条 ピラミッディングの選択
買い増しするときは強い上昇トレンドを示すもの、売り増しするときは強い下降トレンドを示すものを選ぶこと。


第22条 ヘッジの禁止
同業種他銘柄、あるいは他限月の反対売買等のヘッジ行為はしてはならない。


第23条 理由とルールに基づいた売買
明確な理由なしにポジションを変えないこと。明確な理由のもと、明確なルールに従って売買を行うこと。


第24条 利益確保後の売買の禁止
十分な利益を確保した後は、意味のない頻繁な売買を行わないこと。


第25条 天底に関する憶測の禁止
相場の天底に関して勝手な憶測を行わないこと。


第26条 不確かな助言による売買の禁止
自分より優れた人の場合を除き、他人の助言に基づいた売買は行わないこと。


第27条 損切り後の資金量縮小
損切りを行ったら、取引量を減らすこと。決して増やしてはならない。


第28条 不適切なポジションメークと手仕舞いの禁止
不適切なポジションメークと手仕舞いを避けること。



以上ですが、今でも十分に生かせる事柄だと思います。
これを読んで思ったことは人間は昔から欲との戦いを繰り返し
欲に勝てたものだけが勝者になれるんだな~と思いました。


基本に忠実に欲に溺れずにこれからも頑張っていきましょうね。
しんたろうも何回も読み返します!




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています

FXで勝つためのトレード方法~実践編~【動画034】

こんにちは~しんたろうです。


体調も良くなりセイジと一緒に動画を撮りました。


今回からは実践編としてかなりマニアックな内容で
動画内で説明させていただきました。
もしご不明な点などありましたら
どしどしメール下さい。



何故そうなるのか?
というよりも
稼ぐ!!!!!ことに重点を置いた
トレード方法です。



もちろん私の方法が正解とは限りません。
聖杯なんてFXにはないのです。
もっと簡単でわかりやすい方法があれば
是非勉強会に参加して
講師になってほしいほどですw



みんなで知恵や経験談を出し合って
前に進むのが、勉強会の目的でもありますからね~



それではお暇な方だけどうぞ~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

「もっと動く!」という考え方は捨てましょう

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


風邪がだいぶ良くなったと思ったら
夜に咳が止まらず殆ど眠れなくなりました。
百日咳とかの類かもしれないので
早めに病院に行ってきます。



そういえばメイソン勉強会のブログが新しくなりましたねw
格好良くなっているからびっくりです。
あんなHPだと対応意識がメラメラと沸き上がってきますね笑
セイジと一緒に頑張ってみるかな~



話は変わりますが
自分の負けパターンってわかっていますか?
これがわからないといつまでたっても
勝つことはできないと思います。




例えば
自暴自棄になってヤケでエントリー
大負けしてから
「なんであんな馬鹿なことしたんだろう」
と悔いが残るトレードをしたり

「もっと動くだろう」と
勝手な想像をして安易にエントリーをしてみたり


誰かの意見に惑わされて
自分のルールを無視してみたり


あげれば切りがありませんね笑



あとから見れば
ちゃんとダウ通りに動いているのに
今現在のチャートではそれが見えない
これは自分の経験不足もありますが
メンタルも絡んでいると思います。


やっぱり現金が絡んでくると
欲が先走って自分が見えなくなるものです。



トレードで大事なのことは
しっかり待って勇気を出してエントリーです。
この「しっかり待って」が一番難しいのです。



もし負けているのなら
一日くらい何もせずにチャートを見るという作業も
必要だと思います。
24時間動いているのなら
チャンスは必ずやってきます。


それまでの間
経験値を増やしておきましょうね。
それではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入




メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています

FXにおいて「休む」相場とは?【動画033】

こんにちは~しんたろうです。


まだ咳が出ます。
今年の風邪は喉からきて
咳が出て体がだるくなる風邪のようです。
読者様も気をつけてください。



ちょっと元気になってきたので
寝ている間に考えていた動画を
セイジと一緒に撮らせていただきました。



今回のテーマは
「休む」ということ



相場には
「買う」「売る」の他に
「休む」というトレード方法があります。



要はやらなくてもいい
難しい相場を早めに見抜いて
本当のチャンスになるまで
しっかり待つということ



これがトレードをする上で
一番難しいのです。



何故なら自分の欲との戦いになるからです。



短いチャートを見ていると
どこでもチャンスに見えてしまいます。
FXを始めたころは誰でもエントリーしたくなるものです。



しかし最初は勝てたとしても
途中から段々勝てなくなるのです。



何故かと言うと
長期足の相場環境認識が甘いからです。
だから難しい相場に入っているのに
欲に負け短期に溺れて自爆してしまうのです。



それだけFXは難しい金融商品だということです。



この動画で難しい相場を見抜くきっかけになっていただければ
幸いです。



それではお暇な方だけどうぞ~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

体調管理とメンタル管理

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


夏風邪を引いてしまいました。
今年の風邪は喉から来るようですよ。


トレードルームは冷房と扇風機のダブル技で
冷え冷えになっていたのが災いしたようです。


読者様も気をつけてくださいね。




昔はPIPSをたくさん取れば勝てると思って
深夜4時過ぎまでトレードしたり
長期の波を狙ってみたりと
今思えば自殺行為の行動ばかりしていました。



もちろん勝ち続けることは出来ません。



何故かと言うと
身体的にも精神的にも
すぐに限界が来てしまうからです。



眠い時に集中して
トレードできますか?
自暴自棄になってしまい、どうでもいいところで
負けていませんか?



負けている時こそ
体調管理とメンタル管理がとても大事です。
そういう時は気分転換に運動したり
本を読んだりテレビを見て
リフレッシュをするべきです。



FXは24時間取引ができます。
だからといって自分も24時間付き合う必要は
ありません。



まずはしっかり相場を全体像で把握し
チャンスをしっかり捉える


そのためにも体調管理とメンタル管理は万全を期すように
心がけましょう。



しんたろうも全力で風邪を治しますw
それではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています

FXデイトレード 毎日勝つためのトレーニング方法【動画032】

こんにちは~しんたろうです。


先日、ブログで
勝つためのトレーニングを行っていると書きましたところ
「どんなトレーニングですか?」というメールを頂きました。



今回は最初に取り組んだ内容を元に
動画を撮らせていただきましたので
参考にしてみてください。



メイソンから昔、言われたことは
負けている方法やルールに拘っていても
負けているのだから意味は無いというものでした。




確かに負けているのだから
反論も出来ません。
それよりも勝っている人の方法を真似たほうが
最短ルートで利益を残せます。




しかし最初の頃は
負けている内容よりも
今までトレードをやってきた
意味のないプライドが優先してしまって
素直に聞くことができませんでした。




それこそ意味のない行動だということも





まずはルール作りよりも
素直に聞く耳を持つことから始めたような気がします。
これが一番大変でしたけどねw




それではお暇な方だけどうぞ~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

全てのことが今に繋がる

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


中々家から出ないセイジと一緒に
友人の就職祝いに行ってきたのですが
家に帰ってこれたのは朝五時・・・


しんたろうにとって
朝帰りはかなり心身ともに疲れました。
ちょっと夏バテ気味です。



無茶苦茶な行動は
毎日のPIPSゲットに響きますので
程々にしましょうね。




FXの話に戻しますw



しんたろうのトレードは
四時間足を基軸にトレードする方法です。
最近の相場はボラもあって楽しいトレードの日々ですが
昔はもっと苦しい思いをして
トレードをしていました。




何日も何日もチャートを見続け
身体的にかなりの負担をかけながらの
トレード



しかも負けたり大負けしたりちょっと勝ったりの
繰り返し



ダウやエリオットを知れば知るほど
エントリーで躊躇する自分



勝ち続けることは
不可能



一緒に勉強会を行っていた
FX仲間もどんどん離れて行きました。




しかし勝つためのトレーニングだけは
欠かしたことはありません。



絶対に勝つ!!!!
これだけを思いメイソンと頑張ってきました。



今思えばあの時の頑張りがなければ
四時間足トレードに行き着くことも
なかったわけですから
勉強や頑張りに無駄なことは一切ないんだな~と
改めて思う次第です。




FXで勝つためには
全ての知識を総動員しないと勝てません。
将来金持ちになりたければ
今、頑張らないと行けないのです。
早くそのことに気がついた人だけが
勝ち抜けできる世界です。




負けているときこそ
自分が見えていない時です。
土日に自分を見なおして
冷静に考えてみてください。
今何をやるべきか?




四時間足トレードに関しては
次回の動画から詳しく説明していきます。
今までの動画で説明してきたい意味が
わかると思いますよ。
これからも応援よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています

FXデイトレード エリオット波動 修正波について【動画031】

こんにちは~しんたろうです。


今回のテーマは
エリオット波動 修正波についてです。



エリオット波動は
自分が今、どの波にいるか
確認できる非常に重要な理論です。



トレードをする際、修正波なのか推進波なのか
確認できなければ次に来る波を捉えることはできません。



トレーダーが捉えたい波は、もちろん推進波w



ならば修正波を知らないと
本当のチャンスに乗れないということです。



今回はセイジからこの質問がきましたので
動画で解説させて頂きましたw



修正波はかなり奥が深いので
何回も何回も繰り返し勉強が必要です。




それではお暇な方だけどうぞ~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

