月別アーカイブ:2014年08月

2014年08月の記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております
no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 このブログの動画シリーズも いよいよ40作になりました。 今まで三日坊主だった自分にしては よくやっている方だと思いますw これからも有益な情報をどんどん配信していきますので 応援よろしくお願い致します。 セイジも復活したので 来週からは動画も盛り上がること間違いなし? かも知れません笑 そんなこんなで 今回の動画は各通貨ペアごとの戦略と セ...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 地元はやっと涼しくなってきました。 冷房もいらず扇風機のダブルもいらず 過ごしやすい日々です。 今回の動画は前回ご参加いただいた ヨシダさんにご自身のトレード反省会も含めて 自分のトレードも公開しつつ談義しております。 しんたろうの本日のトレードはスキャルですが 全く参考にならないと思いますので 注意するところだけ見てやっ...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。先日、私のところにこんなメールがきました。しんたろうさまフロフィットホールディングス株式会社の山田と申します。この度、弊社で2014/9/22より日本一のトレーダーを決めるFXトレードコンテストを開催する運びとなりました。誰が日本一のトレーダーなのかそれを決めるためにも日本一のコンテストにしたいと思っております。詳細はHPに記載させていただいており...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。昨日はイエレン議長の発言とドラギ総裁の発言で相場はかなり動きましたが金曜日ということもあって迷い線が大量に出てどっちに行くんだ?というローソク足で終わりましたね。こうなってくると短期に落としこんで目標PIPSを稼ぐ方法もありですが月曜日はとりあえず様子見の方がいいと思います。まずは相場の出方を見てからでもPIPSは逃げませんからね~この待つとい...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今回の動画は特別ゲストとして メイソン塾で頑張っているヨシダさんに出演して頂いております。 メイソン塾では風邪が流行っているようです。 特に喉がガラガラな人が多いので うがいと健康管理は気をつけないとダメですね。 動画の内容は ほぼ雑談ですが笑 各通貨ペアの展望と作戦を三人で練っております。 もちろん正解とは限りませんが ダウ、エリオット、水平線、フィボナ...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 セイジが復活しましたw 二週間くらい寝込んでいたのかな? 今年の風邪は本当に厄介ですね。 皆様も気をつけてください。 今日もポンド円で勝負しておりました。 成果は約65PIPSですが 大事なのは、トレードを行うまでの過程です。 もちろん私の考え方が 絶対正しい!!というつもりもないですし 根拠もありません。 しかしこれだけは声を大にして言えます。 基本に忠実...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今回の動画はしんたろう一人で撮っております。 というのもセイジが風邪をこじらせてしまい 喉がガラガラになってしまったため 急遽一人で動画を撮らせていただきました。 やはり冷房の部屋は乾燥しているので 風邪をひきやすく喉も潰しやすいようですね。 トレーダーの皆様は冷房+加湿器で喉と体調を管理しましょう。 今回はポンド円の本日の動きと しんたろうの考え方を...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。8月になって相場も活気づいて来ましたね~ドルはまだわかりませんがポンドは今まで守ってきた安値を抜けたので面白うそうな動きを期待しております。トレードに勝つ方法を教えてくださいとよくメイソンのところにもメールが来るそうですが一番簡単な方法は全トレーダーが何に注目し何を判断基準としているか?ということではないでしょうか?例えばAさんは移動平均...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。昨日の雇用統計はどうでしたか?予想と現実は違うものですね~そもそも素人の私達が相場の予想をすること自体変な話です。負けるときは油断している時基本を忘れ大事な高安を見逃し勢いや欲に負けてトレードする何回も何回も入金するのはもう嫌ですよね?それなのにちっとも反省しない人もいます。土日にチャートを眺めてため息をつくよりも自分を見つめなおし月曜...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

FXデイトレード 今後の戦略とセイジの復活【動画040】

こんにちは~しんたろうです。

このブログの動画シリーズも
いよいよ40作になりました。



今まで三日坊主だった自分にしては
よくやっている方だと思いますw


これからも有益な情報をどんどん配信していきますので
応援よろしくお願い致します。



セイジも復活したので
来週からは動画も盛り上がること間違いなし?
かも知れません笑


そんなこんなで
今回の動画は各通貨ペアごとの戦略と
セイジと二人で雑談している動画です。


本当にお暇な方だけどうぞ~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード FX勉強会参加者ヨシダさんの反省会 2014年8月20日【動画039】

こんにちは~しんたろうです。


地元はやっと涼しくなってきました。
冷房もいらず扇風機のダブルもいらず
過ごしやすい日々です。


今回の動画は前回ご参加いただいた
ヨシダさんにご自身のトレード反省会も含めて
自分のトレードも公開しつつ談義しております。


しんたろうの本日のトレードはスキャルですが
全く参考にならないと思いますので
注意するところだけ見てやってください笑


それにしても風邪や感染病が流行っておりますが
身体に注意して健康でいましょうね。

早くセイジ風邪治せよ~w


それではお暇な方だけどうぞ~

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXトレードコンテストがあるようです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


先日、私のところにこんなメールがきました。


しんたろうさま

フロフィットホールディングス株式会社の山田と申します。
この度、弊社で2014/9/22より日本一のトレーダーを決めるFXトレードコンテストを開催する運びとなりました。

誰が日本一のトレーダーなのか
それを決めるためにも日本一のコンテストにしたいと思っております。
詳細はHPに記載させていただいておりますので下記のURL又は、「トレコンFX」で検索お願いいたします。
http://flofitt-hd.com/
ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。



へ~

日本一とはすごいコンテストですね~
というわけで早速HPを見てみましたが


なんと優勝賞金1000万円だそうです。
すごいですね~
しかもバーチャル資金で参加もOKのようですから
とりあえずやってみっか!という方でも大丈夫そうです。
※バーチャル資金での優勝賞金は100万円だそうです。


腕に覚えがある人は参加してみるといいかもしれません。


とりあえず宣伝でした笑





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

なぜ待つことが大事なのか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


昨日はイエレン議長の発言とドラギ総裁の発言で
相場はかなり動きましたが
金曜日ということもあって迷い線が大量に出て
どっちに行くんだ?というローソク足で終わりましたね。



こうなってくると短期に落としこんで
目標PIPSを稼ぐ方法もありですが
月曜日はとりあえず様子見の方が
いいと思います。



まずは相場の出方を見てからでも
PIPSは逃げませんからね~



この待つという作業が
本当に肝心でFXの90%を占める作業だと思っております。


例えば急に動く相場に出会った時
皆様はどうお考えでしょうか?



1.激しく動き出したので、とりあえずエントリーしてみる
2.激しく動き出したが怖いので様子見
3.なぜ動き出したかファンダメンタルズ分析をしトレードを行うか確認
4.水平線やフィボナッチを確認し反転を待つ


・・・・・とりあえずこんなところでしょうか?
もしかしたらまだあるかもしれませんねw



大事なのは急に動き出した時に
冷静でいられるか否かです。



乗り遅れたらかっこ悪い・・・
端から端までとってやりたい・・・
ロット数を上げて短期間で稼ぎたい・・・




これらすべて
欲と恐怖と不安でトレードをしていることになります。



もちろん一寸先は闇です。
ルール通りにエントリーしても負けることもあります。



しかし先ほど紹介した事例は
全て自分の弱さを表したトレード方法です。
そして自分に負けて、トレードにも負ける事例です。


カッコ悪くてもいいんです。
どうでもいいトレードで負けるより
自分はしっかり待ってからトレードし
負けたほうが何倍もいいと思っております。



そのためにしっかり待つことと基本が大事なのです。
言わせたい奴には言わせておきましょう。
最後に笑うのは自分だと信じ
目標PIPSを毎日追いかけてください。



まずはチャンス!と思ったローソク足は
本当にチャンスなのかどうか考えて見てください。
そこを耐えてから、しっかりチャンスを待って
エントリーする癖を付けてください。



この壁を越えるのは本当に大変ですよ。
一緒に頑張りましょうね。




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

FXデイトレード 雑談と各通貨ペアの展望【動画038】

こんにちは~しんたろうです。


今回の動画は特別ゲストとして
メイソン塾で頑張っているヨシダさんに出演して頂いております。
メイソン塾では風邪が流行っているようです。
特に喉がガラガラな人が多いので
うがいと健康管理は気をつけないとダメですね。


動画の内容は
ほぼ雑談ですが笑
各通貨ペアの展望と作戦を三人で練っております。


もちろん正解とは限りませんが
ダウ、エリオット、水平線、フィボナッチなど
今まで習ってきた基本を駆使してトレードをし
ゴールがどこか確認しながら
資金を増やす


トレンドが出ている今だからこそ
チャンスなのです。



この動画がお役に立てるかどうかは
わかりませんが参考にしてみてください。



セイジ・・早く風邪治せよ~w



それではお暇な方だけどうぞ~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード 本日のポンド円~其の2~2014年8月19日【動画037】

こんにちは~しんたろうです。


セイジが復活しましたw
二週間くらい寝込んでいたのかな?
今年の風邪は本当に厄介ですね。
皆様も気をつけてください。


今日もポンド円で勝負しておりました。
成果は約65PIPSですが
大事なのは、トレードを行うまでの過程です。


もちろん私の考え方が
絶対正しい!!というつもりもないですし
根拠もありません。


しかしこれだけは声を大にして言えます。
基本に忠実に!長期のトレンドには逆らわない!

短期足ばかり見ていると
本当に大事なポイントに差し掛かっても
気が付かず動き出していても
波に乗れず1PIPSもゲットできない
トレードになってしまいます。


機を待つに仁 機に乗じるに勇
酒田五法の教えですが、その通りだと思います。


トレンドが出ている今こそ
チャンスまでしっかり待ちましょう。



なので、その辺りも参考程度に見てやっていただけると
幸いです。


セイジのハスキーボイスをお楽しみに~笑



お暇な方だけどうぞ~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード 本日のポンド円 2014年8月13日【動画036】

こんにちは~しんたろうです。


今回の動画はしんたろう一人で撮っております。
というのもセイジが風邪をこじらせてしまい
喉がガラガラになってしまったため
急遽一人で動画を撮らせていただきました。



やはり冷房の部屋は乾燥しているので
風邪をひきやすく喉も潰しやすいようですね。
トレーダーの皆様は冷房+加湿器で喉と体調を管理しましょう。



今回はポンド円の本日の動きと
しんたろうの考え方を中心に勉強会(独り言)を
行っております。


大事なのはダウ、エリオット、水平線です。


長期、短期、ローソク足の
ダウ、エリオット、水平線を考えてみると
どこが一番動くのか?
どこに注目を集めているのか?
段々わかってくるものです。


相場環境認識が苦手~という人は
そもそも相場が見えていない人です。
大変危険!!トレードしないほうが懸命です。


まずは基本をマスターし
FXのルールを理解してトレードを楽しみましょうね。



それでは独り言です。
あまり深く考えないで見てやってくださいw




それではお暇な方だけどうぞ~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

一番のメンタル強化法

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


8月になって相場も活気づいて来ましたね~
ドルはまだわかりませんがポンドは今まで守ってきた
安値を抜けたので面白うそうな動きを期待しております。


トレードに勝つ方法を教えてくださいと
よくメイソンのところにもメールが来るそうですが
一番簡単な方法は全トレーダーが何に注目し
何を判断基準としているか?ということではないでしょうか?


例えばAさんは移動平均線
Bさんはボリンジャーバンド
CさんはRSIだったとします。


しかしインディケーターは設定の数値などが
あるため全世界中のトレーダーが一緒の数値にしているとは
限りません。


しかし波の高安やエリオット波動は
必ずどんなトレーダーでも気にするはずです。


メイソンはいつでも
「ダウこそ全て!!」と叫んでおりますw


更新するのかどうなのか
何故それが大切なのか?
理由は簡単で世界中のトレーダーが気にしているからです。



それなら世界中のトレーダーが気にしている
プライスや高安をいち早く見つける方法を
模索したほうが、最短で常勝するための方法だと思います。



大事なことは
スタートはどこでゴールはどこか?
現在地はどのあたりで、今はどういった状態にあるのか?
相場環境認識の力がトレードの力だと思います。



この力を身に付けることが
メンタル強化にも繋がると確信しております。



ちなみにしんたろうが最近している
メンタル強化法はトレードで勝った金額を全出金し
財布に入れるというものw



現金を数えることは
一種のストレス解消法と聞いたことがあります。
銀行口座の情報を眺めるよりも
財布に入れて重さや厚みを知ることのほうが
脳みそには効果的なのではないでしょうか?



しんたろうからのオススメですw





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

基本に忠実に!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


昨日の雇用統計はどうでしたか?
予想と現実は違うものですね~


そもそも素人の私達が相場の予想をすること自体
変な話です。


負けるときは油断している時


基本を忘れ大事な高安を見逃し
勢いや欲に負けてトレードする



何回も何回も入金するのはもう嫌ですよね?
それなのにちっとも反省しない人もいます。



土日にチャートを眺めて
ため息をつくよりも
自分を見つめなおし月曜日からの相場に
備えましょう。



ポンドもユーロもドルもいい形になっていますよ~
チャンスは必ずやってきます。
そこまでじっくり待ってPIPSをゲットするのか
どうでもいい相場で負けるのかは
全部自分の中に答えがあります。



まずは基本に戻って
ダウ、エリオット、水平線を使って
相場を長期足から見直しましょう。



欲に溺れて
「もっと動くだろう」という考え方を
捨てればもっと稼げるようになるはずです。



勢いだけでエントリーしている人は
短期足のちょっとした動きに翻弄されて
どうでもいい損切りを繰り返し
大事な証拠金を捨てています。



チャンスは必ずやってきます。
その動きがチャンスかどうか知るには
日々の勉強とリアルタイムで相場環境を認識する
力にかかってきます。



セイジにもいつも言っています。
大事なのは基本です。
もしこのブログを読んで
思い当たる部分があれば
すぐにでも直してください。
未来の自分のために・・・・・




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています!


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

