月別アーカイブ:2014年09月

2014年09月の記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。先日、久しぶりにメイソンと飯を食いました。話題はFXのことよりネットビジネスや今年生まれたばかりのご子息の話題wいろいろと情報交換していた食事会ですがメイソンの携帯電話を見た時びっくりしました。それがこの写真なんとメール受信数が3万6千件を超えております!何でもランキング一位になってから問い合わせや企業からのメール(迷惑メールも笑)が殺到し...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今回もセイジを漢(オトコ)にするべく ビシバシ熱い勉強会を行っております。 そんな中、新たに勉強会に参加したいと 申し出てくれたトレーダー サーモンさんと 一緒に今回は動画を撮らせていただきました。 率直に言わせていただきますと もっと長期足をざっくりとでいいので 確認したほうがいいかな♪と思った次第です。 まだまだFXを難しく考えてしまうような場面がある...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 本日は秋分の日 虫の音色が綺麗な夜になりました。 やっとあの暑さから開放されて 過ごしやすくなるかと思いますが 我が勉強会は熱気ムンムンで頑張っております (ノ-_-)ノ 今回の動画から セイジの環境認識レベルアップを題材に シリーズ化させていただきます。 初心者の方もそうでない方も まずは素直に見ていただき 自分に足りないところや 忘れていたところなど思...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。とうとう購入してしまいました。【公式】【正規品】1セットたった30秒!体を倒すだけの本格腹筋マシン楽天マラソン!エントリー...価格:14,904円(税込、送料込)前から気になっていてどうしようか迷っていたのですが・・・健康診断を受けるとこういう健康器具が無性に気になるんですよねw腹筋が割れたらご報告いたします。昨日も三時間位の勉強会を行いました。...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。明日、スコットランドの住民投票があります。問題はその住民投票が相場に影響するかどうかです。しんたろう勉強会では、そこまでファンダメンタルズを分析することはしません。何故かと言うとファンダメンタルズを分析しても一般投資家にはあまり意味が無いと思っているからです。目標PIPSをゲットするただそのためにだけにダウ、エリオット、水平線、フィボを使用...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今回の動画は前から告知していた勉強会の模様を 動画に収めたものです。 見ていただければわかりますが グダグダです笑 途中エコーが多発します笑 違う方向に話が進みます笑 しかも三時間勉強出来てませんm(。・ε・。)mスイマソ-ン なので本当にお暇な方だけご覧になってください。 次回の動画はもっと気合入れて撮らせて頂きます。 醜い汚いわかりにくいと三拍子揃ってし...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。勉強会のご参加を告知したところ一人また一人と集まってきております。もちろんご参加はどなたでも可能で料金もかかりません笑ダウも知らないエリオットも自信がない・・・それでも構いません。そのための勉強会なのですからwFXは自分との戦い、孤独との戦いです。もしかしたら新しい発見や情報が集まるかもしれません。現に先日の勉強会では私も知らない情報が飛...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 昨日は大変綺麗な満月でした。 スーパームーンといって通常の満月よりも 大きく見える現象らしいです。 なんだかお得な感じがしますねw そんな中アップルの新製品発表会があったり 私のブログのリニューアルがあったり笑 忙しい一日でした。 とりあえずまだ調整中ですが 楽しんでいってくださいね。 今回の動画は そのリニューアルのことと 四時間足トレードの考え...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 昨日の雇用統計はいかがでしたか? 仕事で確認できなかった!!という人のために 発表前後の動画を録画しました。 気になる方はご覧になってください。 ただ・・・・ サーバーがパンクしているようで レートが飛ぶ箇所がありますけどねw それでもよければ・・・ 重要な経済発表は トレードしなくていい場所 自殺願望がない限り無視していい箇所です。 普段...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。ドル円が105.44を抜けましたね。久しぶりすぎて、なんか懐かしさすらあります。もちろんしんたろうは、そんな大チャンスを見逃しません。しっかりPIPSをゲットさせていただきましたwどの相場もかなり動いていてEUR/AUDなんか約200PIPSくらい下落していましたね。あとから見れば美味しそうな相場ですがパソコンの前にちゃんといてスタートとゴールがはっきり見えて...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

攻めの姿勢を崩すな

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


先日、久しぶりにメイソンと飯を食いました。

話題はFXのことよりネットビジネスや
今年生まれたばかりのご子息の話題w
いろいろと情報交換していた食事会ですが
メイソンの携帯電話を見た時
びっくりしました。

それがこの写真
メイソンの携帯電話

なんとメール受信数が3万6千件を超えております!
何でもランキング一位になってから問い合わせや企業からの
メール(迷惑メールも笑)が殺到しているそうです。


それにしても、この量は半端じゃ無いですね~
驚きました。



メイソンは常に攻めの姿勢を崩しません。


私が尊敬する本田宗一郎氏(本田技研創始者)も
生活でも仕事でも将棋でも常に「攻め」だったと聞きます。


チャレンジして失敗を恐れるよりも、
何もしないことを恐れろ。


しんたろうの好きな言葉です。



FXでも守り一辺倒ではいけないと思います。
かといってむちゃくちゃなトレード方法を
しろ!と言っているのではありません。


チャンスをチャンスと見抜く力
時には「勘」も必要でしょう。
しかし最後に決断するのは自分です。
自分の中の勇気です。


FXは面白いもので
人生や生活を表したもう一つの自分だと
しんたろうは考えます。
取引履歴を見ると
そう思うのです笑


もし負けているのなら
何故?という気持ちを持ち
明日からどのように戦力を練っていくのか?
考えてみてください。
過ぎた時間は戻っては来ませんから。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

FXデイトレード セイジの環境認識修行編②【動画045】

こんにちは~しんたろうです。


今回もセイジを漢(オトコ)にするべく
ビシバシ熱い勉強会を行っております。


そんな中、新たに勉強会に参加したいと
申し出てくれたトレーダー サーモンさんと
一緒に今回は動画を撮らせていただきました。



率直に言わせていただきますと
もっと長期足をざっくりとでいいので
確認したほうがいいかな♪と思った次第です。
まだまだFXを難しく考えてしまうような場面があるような気がします。
四時間足トレードの場合、余計な情報は極力省きます。
いい意味で手を抜くといった方がいいでしょうか。
※サボるわけではないですよ~笑




本当に単純に純粋に考えたほうが
いい結果を生むことにもなります。
今回の動画はそんな単純に考えた動画になっております。




初心に戻って見て頂けると幸いです。
それではお暇な方だけどうぞ~



注:動画の中で報酬比率という単語が出てきます。   気になる方はコチラから~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード セイジの環境認識修行編①【動画044】

こんにちは~しんたろうです。


本日は秋分の日
虫の音色が綺麗な夜になりました。


やっとあの暑さから開放されて
過ごしやすくなるかと思いますが
我が勉強会は熱気ムンムンで頑張っております (ノ-_-)ノ



今回の動画から
セイジの環境認識レベルアップを題材に
シリーズ化させていただきます。



初心者の方もそうでない方も
まずは素直に見ていただき
自分に足りないところや
忘れていたところなど思い出して
トレードして活かしていただければ
幸いです。



今回は第一回目なので
どんな内容になっているか
読者様の寛大な心で見て頂けると
嬉しいです。



それではお暇な方だけどうぞ~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

乗り遅れる?何に??

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


とうとう購入してしまいました。


前から気になっていて
どうしようか迷っていたのですが・・・
健康診断を受けるとこういう健康器具が
無性に気になるんですよねw
腹筋が割れたらご報告いたします。



昨日も三時間位の勉強会を行いました。
参加できなかった方もいらっしゃいましたが
ご予定が合わなければ仕方がありません。
次回お待ちしております。



内容もかなり深くまで掘り下げたものになっております。
今回の勉強会の題材は
「どこでエントリーすればいいのか?」
というものでした。



ダウを使えば
方向性(トレンド)が見えてきます。
長期足になればなるほど
トレンド力は強くなってきます。


しかしどこでエントリーするかは
はっきり言って正解などありません。



昔、メイソンも言っておりましたが
どこでエントリーしても
勝つか負けるかは50%


あとでチャートを見れば
あそこで入れば必ず勝てそう
と思うものです。
しかしリアルタイムではいろんな考えや不安
恐怖などが絡まって勇気を出せない
相場に見えると思います。



なので基本の基本を忘れずに
トレードしゴールがどこか自分で決めることを
しんたろう勉強会では推奨しております。


私は四時間足トレードを行っておりますが
自分のトレードを推奨するつもりはありません。
生活のリズムも違いますし資金や環境だって違います。



なので長期足を確認する
相場環境認識を勉強し
そこから独自のスタイルで勝ちに行くという
作業経験を積んでいかないと
いけないのです。



これからも勉強会は続きます。
ご参加希望の方はご連絡ください。
セイジと一緒にお待ちしております~。




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

スコットランド問題は明日注目です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


明日、スコットランドの住民投票があります。
問題はその住民投票が相場に影響するかどうかです。


しんたろう勉強会では、そこまでファンダメンタルズを
分析することはしません。
何故かと言うとファンダメンタルズを分析しても
一般投資家にはあまり意味が無いと思っているからです。


目標PIPSをゲットする
ただそのためにだけに
ダウ、エリオット、水平線、フィボを使用する
それ以外の情報は要りません。


ただボラティリティだけは
ファンダメンタルズを気にしないといけないんですけどね。


なので明日はパソコンの前でしっかり見届けます。
ポンド円の週足が久しぶりの陽線
これは誰でも意識するところですよね。



勉強会でも言っておりますが
後出しジャンケンを必ずどんな時でも
意識することで目標PIPSをゲット出来るのです。


根本を取る行為だけやめれば
もっと動くというどうでもいい感情をやめれば
毎日勝つことも出来るようになります。



まだまだFXを分析するトレーダーが
後を立ちません。
聖杯など無いのですから
早めに金儲けの道具として
FXを見るようにしなければならないのです。



そのための動画や情報を
これからもどんどん発信していきますので
よろしくお願い致します。





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

FXデイトレード 情熱の三時間勉強会【動画043】

こんにちは~しんたろうです。

今回の動画は前から告知していた勉強会の模様を
動画に収めたものです。


見ていただければわかりますが
グダグダです笑
途中エコーが多発します笑
違う方向に話が進みます笑


しかも三時間勉強出来てませんm(。・ε・。)mスイマソ-ン


なので本当にお暇な方だけご覧になってください。
次回の動画はもっと気合入れて撮らせて頂きます。



醜い汚いわかりにくいと三拍子揃ってしまっているところも ありますが、皆様の寛大な心で見ていただけれると幸いです。



それではどうぞ~



PS:今回の動画からサイズを変更してアップしてあります。 故障ではありませんのでご了承ください。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FX勉強会は月曜日と木曜日に開催です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


勉強会のご参加を告知したところ
一人また一人と集まってきております。


もちろんご参加はどなたでも可能で
料金もかかりません笑



ダウも知らないエリオットも自信がない・・・
それでも構いません。
そのための勉強会なのですからw



FXは自分との戦い、孤独との戦いです。
もしかしたら新しい発見や情報が集まるかもしれません。
現に先日の勉強会では私も知らない情報が飛び交っておりました。



疑問や質問などあればバシバシ勉強会で
発言して頂きストレス解消してください。



勉強会は夜10時から始めておりますが
途中参加も可能です。
Skypeとteamviewer8をインストールして
お待ちいただくだけです。



メイソンや私がFXを始めた頃に
こんな勉強会があれば、あれほど苦しまなくて
済んだのにな~とか考えたりします笑


ぜひ自分の力にして頂き
日々のトレードに活かしてくださいね。
それでは皆様のご参加をお待ちしております~!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■大反響!!オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

FXデイトレード 四時間足デイトレードの考え方【動画042】

こんにちは~しんたろうです。


昨日は大変綺麗な満月でした。
スーパームーンといって通常の満月よりも
大きく見える現象らしいです。
なんだかお得な感じがしますねw


そんな中アップルの新製品発表会があったり
私のブログのリニューアルがあったり笑
忙しい一日でした。



とりあえずまだ調整中ですが
楽しんでいってくださいね。



今回の動画は
そのリニューアルのことと
四時間足トレードの考え方を
動画に収めております。


四時間足一本まるごと獲得するために
何を考えているのか?
どこで動くと予想しているのか?
詳しく解説しております。
ただ初めての方には?????と疑問が出まくる
内容かもしれません!



そんな時は
ブログの基礎編から動画を見てみるといいでしょう~w
パスワードは解除して有りますので
どなたでもご覧になれますし
勉強会にご参加いただければ
時間の許す限りご質問にもお答えさせていただきます。



随時募集しておりますので
お気軽にご参加ください。




それではお暇な方だけどうぞ~~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード 米雇用統計の動き 2014年9月6日【動画041】

こんにちは~しんたろうです。


昨日の雇用統計はいかがでしたか?
仕事で確認できなかった!!という人のために
発表前後の動画を録画しました。


気になる方はご覧になってください。



ただ・・・・
サーバーがパンクしているようで
レートが飛ぶ箇所がありますけどねw
それでもよければ・・・




重要な経済発表は
トレードしなくていい場所
自殺願望がない限り無視していい箇所です。



普段の相場でも十分ボラが高い現在。
そこまで欲張らなくてもいいと思います。
むしろ発表して落ち着いてからのほうが
ガッツリゲットできる時もあります。




まずは落ち着いてチャンスをしっかり
待って勇気を出してエントリー
これを心がけましょう。




それでは
お暇な方だけどうぞ~~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXの90%はメンタルです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


ドル円が105.44を抜けましたね。
久しぶりすぎて、なんか懐かしさすらあります。


もちろんしんたろうは、そんな大チャンスを見逃しません。
しっかりPIPSをゲットさせていただきましたw


どの相場もかなり動いていて
EUR/AUDなんか約200PIPSくらい下落していましたね。



あとから見れば美味しそうな相場ですが
パソコンの前にちゃんといて
スタートとゴールがはっきり見えていて
尚且つ、メンタルが保てればエントリーしてもいいと思いますが
仮に200PIPSゲット出来たとして
その後のトレードに影響が出るようならば
欲が優先する前にクローズしたほうが懸命だと思います。



このブログでも何回か説明おりますが
メンタルが保てず、その後のトレードに多大な影響が出て
資金を飛ばしている話はよく聞きます。


実際に自分がそうでありました(泣)



200PIPSゲットできると
次のトレードはそれ以上を狙いに行ってしまいます。
それは何故かと言うと欲が満たされないからです。


もちろんそんなに動く相場のほうが珍しいFXの世界ですが
何も知らないトレーダーなら次も狙いに行くでしょう。


自分の首をどんどん締めていることにも気が付かず
自爆してしまうのです。



なので目標PIPSを設定し、暫くの間メンタル修行を行うのですが
「自分は大丈夫だ。どーんと行こうw」とか思っていると
いつの間にか迷宮入りすることになるのです笑



今現在の動く相場、確かに面白いですが
その後ろにうごめく死神の存在にも注意を払って
トレードしましょう。



長く継続的に勝ち続けられる力さえあれば
危険な橋を渡る必要は無いですよね。



そのための勉強会なのです。











PS:勉強会に参加した方を随時募集しております。
不安や疑問は、しんたろうのFX勉強会まで~


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

