月別アーカイブ:2014年11月

2014年11月の記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております
no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。先日、怪しいメールを開いたら極悪非道のウイルスでパソコンが使用不可能になってしまいました~(泣)しかも巧妙に作られたものでさすがの私でも?気が付かなかったです。どんなものかといいますと海外の配送業者のメールでロゴまで本物!疑う余地がないものでしたが何故か添付ファイルがあって早急に確認してほしいというものでした。海外からの宅急便でもしかし...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 久しぶりに動画をアップします。 理由は簡単で相場があまりにも面白いので トレードばかりしておりましたw こんなボーナスステージは滅多にありません。 しっかり稼ぎましょうね。 さて今回もセイジのエントリーの動画を公開しますが 先に答えを言っておくと勝っております。 ただ相場環境認識が出来ているのか定かではありませんね(汗) ただ自分も今回の動画に関しては悔い...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今回の動画でやっとPIPSがゲット出来ましたw ただ今回はレベルを1-1とし まず勝つことを最優先に行いました。 実際のトレードでは損切りはどこに置くか? ゴールはどこか?第何波目に現在あるのか? トレンドはどちらか?など確認することは山ほどあります。 しかしいざ、トレードを開始すると 選ぶ選択肢は3つしかありません。 それは買う、売る、休むです。 しかも...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。メンタルの記事を更新するのは久しぶりです。こちらもよろしくお願い致します。勉強会は月曜日と木曜日に行っております。月曜日は初心者向けです。例えばFXをこれから始めるにあたって何から始めたらいいのか?ダウ理論やエリオット波動論を教えて欲しい~など何も分からない状態でもOK何か疑問があればドシドシご参加いただきたい勉強会です。木曜日は知識はある...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 セイジのエントリー修行編02を公開します。 結果から言うと負けております(T_T) ただ今回は私の決めた利食いポイントが かなりアバウトだったのも原因なんですが 負けは負けです!素直に認めますm(__)m しかし負けを負けと認めることよりも 次に繋がる負けならば、むしろ良いと思います。 例えばこんな経験はありませんか? 自分がエントリーすると必ず逆方向に向いてしまう...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 おまたせしました~ セイジのエントリー修行編スタートします。 動画を見ていただければわかりますが ここからセイジは成長していくはずですw 最初から神がかったエントリーが 出来るはずありません。 この辺りは優しく見守っていただきたい! 基本は順張りです。 逆張りもやりますが なれるまでは順張りで行きます。 ただ先に謝罪しておきますが 動画の中で逆...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 今日からセイジのエントリー修行編をスタートさせようと 計画しておりましたが、肝心のセイジの予定がつかず いつもの勉強会のメンバーで動画を撮りました。 もちろん内容はエントリーに関することです。 FXのエントリーは経済状況だけではなく 生活のリズムや仕事関係、帰宅時間など いろいろな要因が絡んできます。 もちろん欧米の時間帯と 日本時間とは最初から合わ...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

怪しいメールにはご注意を

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


先日、怪しいメールを開いたら
極悪非道のウイルスで
パソコンが使用不可能になってしまいました~(泣)


しかも巧妙に作られたもので
さすがの私でも?気が付かなかったです。


どんなものかといいますと
海外の配送業者のメールで
ロゴまで本物!疑う余地がないものでしたが
何故か添付ファイルがあって
早急に確認してほしいというものでした。


海外からの宅急便で
もしかしたら宛先確認のための書類かな~?
くらいに思っていて早速開いてみたら
ウイルスだったのです(泣)


しかもこのウイルスはただのウイルスでは
ありません。


なんと自らセキュリティー対策ソフトと名乗っていて
安全なブラウザーやコントロールパネルなどを
強制的に閉じてしまうとんでもないソフトだったのです。


騙された私も不注意でしたが
このウイルスを考えた奴は
さすがです。


なんたって一般のセキュリティーソフトでは
見つけられない、ある意味「盲点」をついたものなのですから。



ウイルスではなくソフトウェアとして働き
しばらくすると消えてしまう
しかも再起動するとまた動き出して
しばらくすると消えてしまうのです。
パソコンの中のどこにいるか特定ができず
消すこともできません。



しかもご丁寧にアップグレード(もちろん有料)すれば
治りますよ~的な文章が記載されております笑




なので泣く泣くパソコンを再設定したのです。
おかげでMT4のデータも入れなおすはめにはり
徹夜の作業になってしまいました。
勉強会に参加できずに申し訳ございません。。皆様


トレードするときは
バックアップのパソコンやタブレットを横において
停電時でも対応できるように
準備しておきましょうね。


特に怪しいメールは開いてはダメですよ~
それではまた~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

FXデイトレード セイジのエントリー修行編04【動画057】

こんにちは~しんたろうです。


久しぶりに動画をアップします。
理由は簡単で相場があまりにも面白いので
トレードばかりしておりましたw
こんなボーナスステージは滅多にありません。
しっかり稼ぎましょうね。



さて今回もセイジのエントリーの動画を公開しますが
先に答えを言っておくと勝っております。
ただ相場環境認識が出来ているのか定かではありませんね(汗)


ただ自分も今回の動画に関しては悔いが結果となってしまいました。
まさか録画している最中にあんなことになるとは・・・・お恥ずかしい


皆様もマウスのお手入れはしておきましょうね。
トレードの命というべきものですからw



話はずれましたが・・ そろそろ週足レベルの修正波が来ても良さそうな
場面です。



短期で見れば立派なトレンドですが
あくまでも修正波です。
どんなに複雑になるか考えてトレードしましょう。



それでは動画をお楽しみください~!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード セイジのエントリー修行編03【動画056】

こんにちは~しんたろうです。


今回の動画でやっとPIPSがゲット出来ましたw


ただ今回はレベルを1-1とし
まず勝つことを最優先に行いました。


実際のトレードでは損切りはどこに置くか?
ゴールはどこか?第何波目に現在あるのか?
トレンドはどちらか?など確認することは山ほどあります。


しかしいざ、トレードを開始すると
選ぶ選択肢は3つしかありません。
それは買う、売る、休むです。


しかも自分で決定しなければなりません。
当たり前かもしれませんが過酷な世界です。



なので今回の動画は
セイジにとってとても優しいトレードになっていることでしょうw
実際にはいろいろなヤジが飛び交いますが笑
とても大切なことも述べているので
楽しみながらご覧になって頂けると幸いです。



それでは約1時間の勉強会
お暇な方だけ御覧くださいm(__)m




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FX勉強会は毎週月曜日と木曜日に開催です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


メンタルの記事を更新するのは久しぶりです。
こちらもよろしくお願い致します。


勉強会は月曜日と木曜日に行っております。
月曜日は初心者向けです。


例えばFXをこれから始めるにあたって
何から始めたらいいのか?
ダウ理論やエリオット波動論を教えて欲しい~など
何も分からない状態でもOK
何か疑問があればドシドシご参加いただきたい
勉強会です。



木曜日は知識はあるけど
どう勝てばいいのかわからない人向けです。
わかっているんだけど勝ち切れない・・・
そんな方がご参加いただいております。
もちろん両方出席しても無料です。
ご安心を~大丈夫ですよw



何故無料なのか?
それは自分にとっても勉強になるからです。
勉強会では平行して動画撮影も行ったりしております。
自分のトレードを動画に収めると
後で見なおした時に
「あそこのトレードは無茶なトレードだったな~」とか
「逆張りじゃん~笑」など
実際のリアルタイムトレードに活かせるからです。



自分のトレードを動画に収めるのは
レベルアップのために有効だと思われます。


よくトレード日誌を付けて
記録をつけようと本などでは教えております。
これは非常に有効であとで自分の弱点などを
見直せるからなんですが
当時のチャートや経済情報、相場観などを
ノートに書くのは非常に面倒です。


動画に収めると経済ニュースも
長期足の相場環境認識も一気に
記録できて便利だと思います。



動画をどんどん撮っていくと
その内、恥ずかしくない動画を撮りたくなる!
そんな気持ちになりますw



もし今からでも勝ちにいきたい
来年は一花咲かせたい!と思っているなら
気軽にご参加ください。
皆様からのメール、お待ちしております。







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

FXデイトレード セイジのエントリー修行編02【動画055】

こんにちは~しんたろうです。


セイジのエントリー修行編02を公開します。
結果から言うと負けております(T_T)
ただ今回は私の決めた利食いポイントが
かなりアバウトだったのも原因なんですが
負けは負けです!素直に認めますm(__)m



しかし負けを負けと認めることよりも
次に繋がる負けならば、むしろ良いと思います。


例えばこんな経験はありませんか?
自分がエントリーすると必ず逆方向に向いてしまう。
しかもエントリーを繰り返しても負けばかり・・・
しまいには嫌になってしまってルール無視を繰り返し
自暴自棄なエントリーを繰り返す。



または負けたくない気持ちが優先して
自分が決めた損切りポイントを動かし
恐怖に負けて、自分の負けを認められず
「いつか戻ってくるからそのままにしよう」と
勝手な相場観でポジションを塩漬けにしたりする。



絶対にやってはいけないとわかりながらも
恐怖と欲に溺れてトレードを繰り返す。



これに比べたら
セイジのエントリーはまだ可愛い方ですw



メイソンが昔、こう言っておりました。
FXは90%以上メンタル勝負だと・・・
勉強会やセイジの特訓を繰り返していると
本当にそう思います。



これから先も動画は続きます。
セイジのエントリーを鼻で笑うのは自由です。
しかしこの動画を見て
「明日は我が身」と考えない覚悟なきトレーダーが多いのも事実。
本当に自分のことのように考えてみてください。
そして自分ならどうしていたか素直に考えてみてください。



かなり強いトレンドが出ている今こそ
チャンスです。しっかり勉強しましょうねw



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



続編はこちらをクリック



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード セイジのエントリー修行編01【動画054】

こんにちは~しんたろうです。


おまたせしました~
セイジのエントリー修行編スタートします。


動画を見ていただければわかりますが
ここからセイジは成長していくはずですw


最初から神がかったエントリーが
出来るはずありません。
この辺りは優しく見守っていただきたい!



基本は順張りです。
逆張りもやりますが
なれるまでは順張りで行きます。



ただ先に謝罪しておきますが
動画の中で逆張りを勧めるような
発言がありました。
今思えばなれるまで、そんな発言は
控えるべきでした。


勉強会でも順張りを説明していたのに
申し訳ないm(__)m
ちなみに動画を撮影したのは11/4です。
チャートを見ている方はどうなったかおわかりですね。
順張りをしないと本当の方向性が見えなくなってしまいます。



四時間足に拘る理由も
動画の中で解説させてもらいました。
わかりにくいかもしれませんが
これから先も何回も説明させてもらいますw



あと何回も録画を一時停止しています。
時間の経過と照らしあわせてご覧になって頂けると
もっとわかりやすいと思います。


それでは第一回目スタートです~♫



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

FXデイトレード セイジのエントリー修行編(休み)【動画053】

こんにちは~しんたろうです。


今日からセイジのエントリー修行編をスタートさせようと
計画しておりましたが、肝心のセイジの予定がつかず
いつもの勉強会のメンバーで動画を撮りました。



もちろん内容はエントリーに関することです。


FXのエントリーは経済状況だけではなく
生活のリズムや仕事関係、帰宅時間など
いろいろな要因が絡んできます。



もちろん欧米の時間帯と
日本時間とは最初から合わないので
経済状況の把握やチャートの盛り上がりなど
日本のトレーダーが不利になる状況は数多くあります。
そこをどう調整していくのか?
はたまた専業になって時間に関する問題を解決するのかは
本人次第の選択となります。



しかしそれでも環境認識を経て
エントリーしていくわけですが
時間とは関係ない部分も多々あります。
今回の動画はトレードの肝となる部分を勉強していくわけです。



これが答えだというつもりもありませんが
参考程度に見てやってください。
そして何かを得ていただければ幸いです。




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

