月別アーカイブ:2015年02月

2015年02月の記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております
no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 逆流性食道炎とわかってから 健康野郎として食事にはかなり気を使って生活しております。 最近はおからが健康にいいんじゃないかと勝手に考え 食べておりますが、一つわかったことは内臓にかなりいいこと(笑) マジで便秘が治りました。 食道に関係あるかわかりませんが、継続は力なりですので 治療と平行して続けていきたいと思います。 さて久しぶりに成宮さんにご参加していただ...

記事を読む

no-image

メンタル編
応援クリックありがとうございます!こんにちは~しんたろうです。逆流性食道炎の対策のため脂っこいものは控えて野菜や果物などを取り入れた食事を行っているのですがやっぱり肉が恋しくなりますね~焼肉ラブですwそんなことよりユーロがとても気になる毎日長期足のローソクばかり追いかけているのでもしかすると今月中にいい形になってくれるかもしれません。でも機が熟すまでしっかり待たないと相場にやられてチャンスに乗れな...

記事を読む

no-image

トレード勉強会
こんにちは~しんたろうです。 最近胃がん検診を行ったら 「今度胃カメラしようね♫」と医者から不吉な宣告を受け ものすごく苦しみながら胃カメラをしたところ 逆流性食道炎という病気の初期の状態とわかりました。 メイソンも昔、逆流性食道炎になったことがあるそうで ものすごく痛いという話を聞いていたのですが 全然痛くないので、これから痛くなるのか??と 毎日不安な日々を送っております。 皆様も...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

FXデイトレード 成宮さんとデイトレード勉強会01【動画066】

こんにちは~しんたろうです。


逆流性食道炎とわかってから
健康野郎として食事にはかなり気を使って生活しております。
最近はおからが健康にいいんじゃないかと勝手に考え
食べておりますが、一つわかったことは内臓にかなりいいこと(笑)
マジで便秘が治りました。
食道に関係あるかわかりませんが、継続は力なりですので
治療と平行して続けていきたいと思います。


さて久しぶりに成宮さんにご参加していただき勉強会を開催しました。
今回の動画は成宮さんのトレードと考察となっております。


自分のトレードと違う点はどこなんだろうと真剣に考えてみてください。
そして私が言っている意味がわかるくらいに何回も見なおしてみてください。
もちろんFXに聖杯がないことは、この勉強会に参加して頂いている方や
動画をご覧になった方にはわかる話です。
しかしもし仮に聖杯があるとすれば、それは自分に負荷がかかるトレードをしない
ことではないでしょうか。


負荷がかかるトレードしない・・・
これはものすごく大事なことです。
ルールもそうですが実生活の時間割、資金や目標にも置き換えることが出来ます。


仕事でもそうだと思います。とんでもない目標を上司から出されたとします。
誰でも目標達成をさせようと頑張りますが、殆どに人が限界以上に頑張ってしまいます。
それで目標達成できればいいですが限界を越えた場合、待っているのは崩壊です。
体調不良になったりプライベートでおかしくなったり集中力が低下したりといろいろあると思います。


ん?そしたらもっとふざけろってこと??
そうではありません笑


動画で成宮さんに何のためにFXを行っているのですか?と
質問しております。その言葉の意味を今一度考えてください。
めちゃくちゃ頑張っていただくのは基礎理論だけです。
金儲けはストレスなく稼いでいきましょう。
日本人が一番苦手な分野がFXに含まれていることを
忘れてはいけませんよ。


それでは本当にお暇な方だけ
動画をお楽しみください~それでは!




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています

ユーロに注目

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


逆流性食道炎の対策のため脂っこいものは控えて
野菜や果物などを取り入れた食事を行っているのですが
やっぱり肉が恋しくなりますね~焼肉ラブですw


そんなことよりユーロがとても気になる毎日
長期足のローソクばかり追いかけているので
もしかすると今月中にいい形になってくれるかもしれません。


でも機が熟すまでしっかり待たないと
相場にやられてチャンスに乗れなく自爆してしまいます。
チャンスをものにするために基本をしっかり勉強しているのですから
月足からしっかり相場環境を整えて挑みたいものです。



FXは勝者だけが物言える世界
どんな言い訳をしようと勝ち負けで判定される厳しい世界
他人がどんなことを言おうとどんな発言をしようと
基本に忠実に頑張ってきたものだけが報われる世界です。


何百PIPS獲得しても一瞬で飛ばすことだってありえます。
毎日トレードするたびに初心に帰り欲から離れたトレードを目指していきましょう。



プロが集まっている証券会社ですら破綻することがあることを
肝に銘じてフンドシ占めて挑みましょう。
それではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

FXデイトレード セイジのエントリー修行編07【動画065】

こんにちは~しんたろうです。


最近胃がん検診を行ったら
「今度胃カメラしようね♫」と医者から不吉な宣告を受け
ものすごく苦しみながら胃カメラをしたところ
逆流性食道炎という病気の初期の状態とわかりました。


メイソンも昔、逆流性食道炎になったことがあるそうで
ものすごく痛いという話を聞いていたのですが
全然痛くないので、これから痛くなるのか??と
毎日不安な日々を送っております。


皆様も食生活と無茶なトレードには
充分に注意しましょうね。


さてセイジのエントリー修行編も第七回になります。
少しづつではありますが成長している・・・・と思いますw
自分のトレードとは違う点もありますが
お金を儲けるスタイルに変わってきているのは事実です。


FXは確かに正しい知識がなければトレードすら出来ません。
しかし全てを知る必要はありません。
時にそれが邪魔をして勇気が出せずエントリーが出来ないこともあります。
そういった意味ではセイジは恵まれた環境にあるのかもしれませんねw


毎日勝てるようになるには
1.無理なトレードをしない
2.毎日実行可能な目標を立てる
3.トレードに集中できるような環境を作る
4.メンタルに左右させるようなトレードをしない
以上です。

そして私が好きな言葉がこれです。

並外れた結果を出すために、並外れたことをする必要はない。
ウォーレン・バフェットの言葉です。世界一の投資家の言葉は重みが違います。

セイジはこれからもっとFXに深く付き合っていくことになると思いますが
大事なことは基本なのです。


ぜひ今負けているトレードを行っている方がいらっしゃれば
トレードを中止して自分自身と向き合いセイジのエントリー修行編の動画を見てやってください。
そこから何か得られれば幸いです。



ちなみに無言になっていることが多いですが
気にしないでみてやってくださいw
それではどうぞ~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入

メイソンのトレード勉強会 一緒に勉強会やっています
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

