月別アーカイブ:2015年11月

2015年11月の記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 以前、水平線を少し勉強しましたが まだエリオット波動論が不安だと意見が出ましたので 今回は徹底的にエリオット波動論を勉強し少しでも理解を深めようと勉強会を開きました。 しかし勘違いしてはいけないことがあります。 それは私達は経済評論家や相場を分析する専門家を目指しているのではなく チャートを使ったトレ...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 しんたろうのFX勉強会に新たなメンバーが参加されました。 これからダウ理論、エリオット波動論と進んでいく中で非常に悩むことが多いと思いますが 一緒に頑張っていきましょう! 私の勉強会ではインディケーターや怪しいツールを使うことは一切ありません。 むしろそんなものを使って勝てるほどFXは甘くはありませんし 仮に怪しい商...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックありがとうございます! こんにちは~しんたろうです。 今回の初心者向け勉強会から新たなメンバーとしてカメさんが参加されております。 カメさんも迷いの森を彷徨っていて私のブログに行き着いた方です。 0からやり直すと決意されて一生懸命頑張っております。 0からやり直すことは長くFXを行ってきた方からすると かなり難しくプライドが邪魔をする行為だと思われます。 しかも負...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックありがとうございます! こんにちは~しんたろうです。 今回もアズさんを強化するべく日曜日ですが勉強会を開きました。 アズさんはFX未経験者ということもあって、しっかりゆっくり勉強会を行っておりますが 自分のペースで落ち着いて進んでもらいたいものです。 焦ってもいいことはありませんし、必ず自分の力にしていただかないと これから学ぶことも理解出来なくなってしまいます。...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 風邪が長引いておりますm(__)m 今年の風邪はとにかくしつこいです。 しかも喉→鼻詰まり→鼻水→咳というように風邪の症状が分割されて襲ってきます。 夜は咳き込んで眠れないので大変苦しいですが 今日は大分調子が良いので エリオット波動論で相当悩んでいるアズさんの勉強会を開きました。 今日のテーマは修正波についてです...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックありがとうございます! こんにちは~しんたろうです。 動画をご覧になる前にお詫びしなければならないことがあります。 この動画は風邪で喉を痛めてしまい、ガラガラ声で勉強会を収録したので しんたろう、何言っているだ? いつも異常に噛みまくってんぞw と思うかもしれません。 場面によっては何を言っているか理解できないところもあると思います。 そんな場面がもしありましたらメールを...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動論 徹底解説【009動画】

FXデイトレード勉強会

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



以前、水平線を少し勉強しましたが

まだエリオット波動論が不安だと意見が出ましたので

今回は徹底的にエリオット波動論を勉強し少しでも理解を深めようと勉強会を開きました。


しかし勘違いしてはいけないことがあります。

それは私達は経済評論家や相場を分析する専門家を目指しているのではなく

チャートを使ったトレードを行いお金を儲けることが目的だということです。


エリオット波動論を勉強していくと修正波や推進波、黄金比率、フィボナッチなど

今まで聞いたことがない言葉を目にします。

初めて聞いた方には「これぞ聖杯!」と思うかもしれませんが

後からわかってくることですが、あくまでFXの一部分でしか無く

わかって当たり前!知っていて当たり前!という感じに落ち着きます。


ダウ理論もそうですがエリオット波動論もFXでは空気みたいなもので

大切な理論ですが聖杯でも何でもありません。

なので100%理解しなければ全く勝てないとはなりません。


全く知らないと不便であることは間違いないのですが100%知らなくてもトレードは出来ます。

むしろ知りすぎてしまうと相場を分析する方に力を傾けすぎて

エントリーのタイミングを難しい相場に挑戦する可能性が出てしまいます。

なのでしんたろうのFX勉強会では鉄のルールと最低限の知識を優先的にお教えしております。


今回の内容は短時間ですが内容の濃いものとなっております。

途中出てくる例題はちょっとひねくれた例題で私自身、アズさんに出題するのは

ちょっと可哀想(失敗した感が否めない)ですが、実際の相場で、もし出くわしたら大変なので

あえて出題しました^^;

読者様も、もし自分だったらどうするのかということを考えて頂き

将来来る大相場に備えて長期足から順番に波を引き

自分がいる波が今何の波の中にいるのか

冷静に確認してみてください。



それでは相変わらずの茶色の動画ですが

お暇な方だけご覧になってください。

それではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|新入生トミーさんとダウ理論の基本から【008動画】

FX初心者向け


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。


こんにちは~しんたろうです。


しんたろうのFX勉強会に新たなメンバーが参加されました。

これからダウ理論、エリオット波動論と進んでいく中で非常に悩むことが多いと思いますが

一緒に頑張っていきましょう!


私の勉強会ではインディケーターや怪しいツールを使うことは一切ありません。

むしろそんなものを使って勝てるほどFXは甘くはありませんし

仮に怪しい商材を使って勝てたとしても、そのツールが半永久的に機能するかは疑問です。

MT4のアップデートで使えなくなってしまったら泣くしかありませんしね。

そうならないためにも「絶対不変な情報」と「ローソク足」で勝負するしか方法は無いのです。

そのための基本編とローソク足トレードロジックなのです。


これから本気で金を稼ぎたいのなら

死にものぐるいで勉強していかなければなりません。

本来は孤独な作業ですが、しんたろうのFX勉強会には同じ悩みを抱えた仲間が大勢いらっしゃいます。

進むべき方向が一緒の仲間がいるということは

それだけでメンタル改善にはうってつけです。


さて今回の勉強会の内容なんですが・・・・


1.新入生トミーさんにダウ理論の基本をレクチャー

2.カメさんのチャート画像を添削

3.メールで頂いた質問に回答

以上の三点を行っております。



基本的にダウ理論の波を描く練習です。

「もう飽きたよ~」という声が聞こえてきそうですが

ダウ理論こそ全てなのです。

基本でありFXの全てです。

ここを間違って覚えてしまうと後々大変苦労することになります。

自信がない方もそうでない方も

チャートを見た瞬間に波が見えるくらいに

波を引きまくってください。

参加者の方はビルなどの建物を見るとローソク足に見える方もいらっしゃいますよw


それでは約40分ほどの動画ですが

お暇な方だけご覧になってください。

それではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|ダウ理論とエリオット波動の復習【007動画】

FXデイトレード勉強会


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!


こんにちは~しんたろうです。


今回の初心者向け勉強会から新たなメンバーとしてカメさんが参加されております。

カメさんも迷いの森を彷徨っていて私のブログに行き着いた方です。

0からやり直すと決意されて一生懸命頑張っております。



0からやり直すことは長くFXを行ってきた方からすると

かなり難しくプライドが邪魔をする行為だと思われます。

しかも負けトレードが続いていると焦りも出てきます。


しかしここはしっかり自分のペースで進んでもらいたいのです。

焦ってもろくな事がありません。

しっかり土台つくりを行って頂いたあとに

ローソク足トレードロジックを学んでもらったほうが何倍もその威力を発揮します。

しかもFXの10%は基本から成り立ちます。

殆どの方はこの基本の10%を知る前に挫折するか退場させられてしまうのです。



今回の動画はカメさんが参加されることもあって

ダウ理論エリオット波動論の基本を復習する意味も込めて動画にしました。

1時間の動画ですが内容の濃いものとなっていると思いますので

何回も見て頂き役立ててください。


ちなみに今回は前半戦と後半戦とで分かれております。

後半戦はしんたろうのFX勉強会で公開しております。

お楽しみに~



それではお暇な方だけご覧になってください。

それではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動の確認と水平線の引き方【006動画】

FXデイトレード勉強会

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


今回もアズさんを強化するべく日曜日ですが勉強会を開きました。

アズさんはFX未経験者ということもあって、しっかりゆっくり勉強会を行っておりますが

自分のペースで落ち着いて進んでもらいたいものです。

焦ってもいいことはありませんし、必ず自分の力にしていただかないと

これから学ぶことも理解出来なくなってしまいます。


FXの基本は学ぶ順番が決まっていると私は考えております。

FX基本を知らない方はダウ理論やエリオット波動論を途中で知ることになるのですが

それだけの理論を知っても相場では勝てません。

ダウ理論+エリオット波動論+水平線を組み合わせ

ローソク足レベルに落としこむ作業が必須となります。


今回はエリオット波動論の確認と新たに水平線を基本を学びます。

水平線は基本であり全てであります。

しかし水平線をしっかり相場の中で活かし切れている方が

どのくらいいらっしゃるかは疑問です。

もし水平線に自信がないのならば、アズさんと一緒に0から学んで頂くと

自身のトレードに活かせるかもしれません。


大切なことは常に「買い」と「売り」と「第三者」が常に相場で戦っていることを

絶対に忘れてはいけないのです。

それでは約1時間の動画となっておりますが

お暇な方だけご覧になってください。

それではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動論 修正波のおさらい【005動画】

FXデイトレード勉強会

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


風邪が長引いておりますm(__)m

今年の風邪はとにかくしつこいです。

しかも喉→鼻詰まり→鼻水→咳というように風邪の症状が分割されて襲ってきます。

夜は咳き込んで眠れないので大変苦しいですが

今日は大分調子が良いので

エリオット波動論で相当悩んでいるアズさんの勉強会を開きました。



今日のテーマは修正波についてです。

エリオット波動論を勉強すると必ず陥る罠の一つが修正波です。



皆様は修正派についてどのくらいの知識があるのでしょうか?


実際にトレードされている方は推進波なのか修正波なのか

意識したデイトレードを行っていると思いますが

まだ相場が見えていない方は勢いだけで

訳の分からないトレードを繰り返し行っていると思われます。



改めて勉強していくとこんなことを思うはずです。


「長期足は推進波だけど四時間足は修正波だな~ってことはエントリーしていいのか?」



「長期修正波の中にも推進波5波があるな~でも長期が修正波なんだから積極的にトレードしていいのか?」



などエリオット波動論 最大の謎ともいうべき

疑問が出てくると思います。




エリオット波動論はあくまでも現在位置を知るための理論です。

相場を完璧に理解するためのものではありません。

自分の都合で利用すればいいのですが

勝手な判断は厳禁ですしいい加減にエリオット波動論を理解してはいけません。



それではどうすればエリオット波動論を効率的に利用できるのか?

今回の動画はそのヒントをアズさんに出題しております。

もう知っているよ~という方も初心に戻って見て復習してください。

意外となるほどね~ということが出てくると思います。



それでは鼻づまりで聞き取りにくい動画ですが

寛大な心でご覧になってください。

それではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



FXデイトレード手法|ローソク足トレードロジック オリジナルレポートご購入前に必ず見てください。

ローソク足トレードロジック

インディケーターだけのトレードでは絶対勝てない理由を説明します。



こんにちは~しんたろうです。


しんたろうのローソク足トレードロジック オリジナルレポート【完全版】をご覧になって頂き誠にありがとうございます。


私のオリジナルレポートはサイン系インディケーターや必勝法とは違い


相場の基本的な概念に基づいた手法をオリジナルレポートにまとめたものとなります。


なので

■0からスタートし全てをやり直したい方
■勝ったり負けたりを繰り返し勝ち続けられない方
■自分のトレードにプラスし安定した収入を得たい方
■次のステップに向けて一皮剥けたい方

向けになります。


それ以外の方は他の商材をご覧になってください。





・・・・覚悟は出来ましたか?





それではまずオリジナルレポートの話しをする前に


インディケーターだけではどうやっても勝てない理由をお話したいと思います。


為替相場を動かしているものとは?




以前の私がそうだったのですが


インディケーターの数値をいじっていたら、もしかしたら聖杯的な奇跡的な数値を発見し


勝ち続けられるのではないとか錯覚した時期がありました。


しかし結果は惨敗


設定したその時は通用しても暫くすると勝てなくなってしまうのです。




これはどうしてだと思いますか?




理由はいくつかあります。



まず相場の資金量が変動するからです。





例えばある時期は穏やかでも経済発表や戦争、要人発言などで資金量が増減します。


そうするとボラティリティ(価格変動の度合いを示す言葉)も変動しますので


設定していたインディケーターの数字ももちろん変化します。


ということはいつまでたっても聖杯どころか、インディケーターを信じていたら


勝てる相場も勝てないということです。





しかも相場を動かしているのは神々の方たちです。


言わば「国vs国」の戦争構図をチャートで表したものとなります。


人間が動かしているチャートでインディケーターを信じるとしたら


神々がインディケーターを扱っていて、神々がそれを見て判断していることになります。


あなたには神々が設定しているインディケーターの数値や種類が判断できるというのですか?





そもそもインディケーターを神々が使っている保証すら無いのです。


私達は神々の情報すら届かない場所でトレードをしていることを忘れてはいけません。




それではどうすれば勝てるようになるのか?



もう一つインディケーターだけでは絶対勝てない理由があります。


それはシグナル発生の遅さです。


インディケーターはその特性上、売買判断がチャートよりも遅くなります。


これはどうしてだと思いますか?



移動平均線などはその名の通り「平均」を表しております。


ボリンジャーバンドもトレンドの強弱を表しております。


オシレーター系のインディケーターは相場の強弱を表しているのです。



これでどうしてエントリーできると思いますか?


全てローソク足より遅く反応するものばかりです。



FX系の雑誌にはインディケーターは複数組み合わて使用しましょうと書いてあるものもあります。


しかし遅く反応するものを複数使用したとして、果たして精度が高まるのでしょうか?


むしろ判断に迷ってエントリーを乱発させてしまう結果になりかねません。


絶対不変な情報とは?



それではここからは具体的な手法について説明致します。


よくFXの教科書的な書籍には


「チャートだけは疑ってはいけない」


と書かれていると思います。


疑うのはむしろ自分の頭ということですね。


しかしこれにはちゃんとした意味があるのです。


世界中のトレーダー全てが共通して見ているものは一体何だと思いますか?


まずはチャートですよね?


チャートを見ないでトレードすることはまずあり得ません。


ということはチャートのように全世界の方が絶対見ている情報でトレードするしか方法がないということです。





しんたろうのFX勉強会では「誰に聞いても同じ答えが返ってくる情報」これを「絶対不変な情報」と定義付けております。




要はトレーダー全員が絶対見る情報で勝負しましょうということです。


その情報を元に作られたのが


ローソク足トレードロジック オリジナルレポート【完全版】




それではオリジナルレポートをご購入して頂くとどういったトレードが可能になるかお話したいと思います。



このレポートであなたが得られるものは?


・ 4時間足 1時間足を軸に安定したトレードが出来るようなります。

・ チャートに張り付いていなくてよくなります。

・ 1日にチャンスは最低6回あり、チャンスを選ぶトレードが出来ます。

・ 基本的に決まった時間にチャートを分析すれば良くなります。

・ 短期トレードにも応用出来ます。

・ 利益確定も損切りも、チャートの本質に基づいたルールを理解出来るようになります。

・ トータルで利益を残すトレード方法、トレード思考に変わります。

・ ダウ理論を実践的にマスター出来ます。

・ エリオット波動論を実践的にマスター出来ます。

・ ローソク足がなぜ最強かを理解し説明できるようになります。

・ フィボナッチツールを実践的にマスター出来ます。

・ トレードとは何かという本質を理解し構築出来ます。

・ 利益を積み重ねる思考が手に入ります。

・ ご購入様からの質問に対しては、動画で回答し、共有出来ます。

・ 値動き、水平線を実践的にマスター出来ます。

・ 効果的なトレンドフォローが実践的にマスター出来ます。

・ より早く、転換ポイントからエントリー出来ます。

書ききれないくらいあると、自負しています。


レポート構成内容(2015年9月時点)

■ダウ理論
 ・ダウ理論とは?
 ・トレンドの定義
 ・トレンドの転換
 ・波について
 ・トレンド実践編

■エリオット波動論
 ・基本的な波のパターン
 ・波の性質
 ・推進波と修正波
 ・衝撃波
 ・フェイラーについて
 ・ダイアゴナルトライアングル
 ・フィボナッチの基本
 ・第三波におけるルール

■四時間足ローソク足分析論
 ・推奨チャートソフト設定方法
 ・基本のおさらい
 ・絶対不変な情報の定義
 ・ローソク足の分析法
 ・ローソク足ダウ理論
 ・ローソク足フィボナッチ
 ・エントリーと分析法
 ・短期足の使い方
 ・フィボナッチと水平線
 ・ゾーンを意識したトレード方法
 ・エントリーの注意点
 ・ボラティリティ
 ・四時間足トレード解説動画(約1時間)



特典もつけます




・ 勉強会参加権利 【SkypeとTeamviewerによる勉強会】

・ 購入者だけがご覧になれる限定動画(随時更新中)

・ 質問をメールで頂ければ、動画で回答

・ 相場環境認識に最適なオリジナルインディケーター&テンプレートプレゼント

・ 購入者様だけが閲覧できる特別サイトへご招待

・ 将来、自分が稼ぎ出す利益を計算する未来資金表




このようなデイトレードが可能になると同時に

FXの基本をマスターするのにしっかり集中できる環境を揃えました。


勉強会にご参加している方たちは皆、金を稼ぐため日夜勉強している方たちばかりです。


その方たちとともに学ぶことは今後のFX人生において大変意味があることと思います。




FXは孤独な金融商材です。


勝っても喜びを分かち合えること無く負けても自己責任。誰の責任でもありません。


なのでメンタルを強化するのに打って付けの環境と言えます。



価格について


トレード指導は大体10万円くらいすると思いますし、ダウ理論のレポートなどでも実践まで含めると5-8万円くらいが相場です。

個人レッスンともなれば50万円以上することもあります。

しかし私自身も何十万円も教材を購入してきて、はっきり言って高いと感じていました。

安すぎるかもしれません。

私自身が、泥水をすすって得た”経験” やっと辿り着いた”ロジック”

そして、勉強会を開催する時間 動画を作成する時間すべてを尽くしています。

カツカツの価格設定をさせていただきました。

本レポートの参加価格は、 27,778円(税別)とさせて頂きました


私自身の、何年間も知識が詰まっているオリジナルレポートです。

是非このローソク足トレードロジックを使って購入して払った金額をあっという間に取り返してください。

今度はあなたの勝てる勝ち続ける力になれたらと考えております。


DLmarketで購入
今すぐ購入する
 タグ
None

FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動論の基本と鉄のルール【004動画】

FXデイトレード勉強会


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。



動画をご覧になる前にお詫びしなければならないことがあります。

この動画は風邪で喉を痛めてしまい、ガラガラ声で勉強会を収録したので


しんたろう、何言っているだ?

いつも異常に噛みまくってんぞw


と思うかもしれません。



場面によっては何を言っているか理解できないところもあると思います。

そんな場面がもしありましたらメールを頂ければ後日、動画にて再解説させて頂きますので

ご遠慮無くご連絡くださいm(__)m


しかし購入された方から見れば、一刻も早く金儲けしたいのが心情だと思います。

私の風邪のことなんか、はっきり言って無視していただいて自分のレベルアップのことだけに

集中していただければと思います。


エリオット波動論 基本ルール

さて今回の勉強会の内容はダウ理論の次のステップである

エリオット波動論の基本ルールについてです。


皆様はエリオット波動論をうまく使ってトレードを行っておりますか?

日本人の殆どは「理論」と名がつくものを嫌う傾向になります。

もちろんダウ理論と同様に「聖杯」ではなく

あくまでも相場の原理を説明した理論であることは間違いありません。


しかもエリオット波動論の難しいところは、その細かさにあります。

その細さゆえに理解を断念してしまう方も大勢いらっしゃいます。


しんたろうのFX勉強会では、エリオット波動論は「現在地の把握」として

見て頂きトレードに活かしていただくように指導しております。

なので100%理解しなくてもFXで勝つことは出来ます。

ただその30%~50%を理解することが困難なのです。


相場分析の単純化

勉強会に参加されているアズさんは努力してやっと波の規模が定まってきました。

そこでエリオット波動論を組み合わせて頂き、今まで引いた波が一体何だったのかを

改めて肌で感じてもらい、次に何が起こる可能性があるのかを事前に把握する必要があります。

まずはエリオット波動論の基本ルールをしっかり覚えてトレードに活かしてください。

そして相場自体をもった単純化して頂き、PIPSが獲得しやすそうな波に勝負を仕掛けてください。

難しい相場に挑む必要はどこにもありません。

もちろん難しい相場がどこか把握する必要がありますけどね^^;

その判断は今後の動画で収録させていただくのでお楽しみにw



それではエリオット波動論の基本ルール勉強会動画を

お暇で寛大な方だけご覧になってください。

それではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。