月別アーカイブ:2015年12月

2015年12月の記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 先日、動画をご覧になっている読者様から 動画で使用しているインディケーターのラインの色が見えにくいという クレーム?を頂きました。 動画で解説しているものが見えにくいというのは しんたろうのFX勉強会を管理する上であってはならないことです。 早速勉強会で修正させていただきました。 これで見やすくなったと...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 今回の動画は前回行った勉強会の後半戦動画となります。 ※まだご覧になっていない方はこちらから~ この動画もしんたろうがアツく語っておりますw エリオット波動論の詳細解説を行っているのですが このブログでも何回か解説させていただきました。 またエリオット波動論っすか~!?と言われそうですが それだけ重要...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 勉強会を行っていると横道にズレることが多々あって これではいかんぞ!と内心思っておりました。 なので今回の勉強会動画は アツく語っておりますm(__)m 新入生の方には、まだダウ理論に不安を覚える方や 目線の固定が出来ない方がいらっしゃるのではないかと不安に思っておりました。 もしかしたら間違って覚えてい...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 本日は勉強会の曜日ではないのですが アズさんからダウ理論 波を引く際の質問を頂きましたので プチ動画を撮らせて頂きました。 勉強会内でもよく質問を頂くのですが 波を引く際のポイントを教えてもらいたいと 相談を頂きます。 実際のトレードの際、自分が取りに行く波の規模を 予めチャートに波を引い...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 日曜日恒例のアズさん勉強会を予定しておりましたが アズさんのご予定が合わず、今回は メルマガ会員様から頂きましたご質問に 大塚さんとチェリーさんとモッシーさんと一緒に 考え答えていこうという緊急企画になりました。 今回の質問の内容はこんな感じです。 明日以降オージードル、オージー円は下落するのでは...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|長期足を使ったデイトレード手法【014動画】

FXデイトレード勉強会

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


先日、動画をご覧になっている読者様から

動画で使用しているインディケーターのラインの色が見えにくいという

クレーム?を頂きました。

動画で解説しているものが見えにくいというのは

しんたろうのFX勉強会を管理する上であってはならないことです。

早速勉強会で修正させていただきました。

これで見やすくなったと思います。



さて今回の初心者向け FXデイトレード勉強会ですが

参加者のカメさんからのご質問いただきました。

「月足→週足→日足という風に引くのは過去チャートではできるけどリアルチャートでは難しいのだなと痛感しました」

という内容です。



確かに月足や週足は中々動くものではありませんし

どう見ていいのかわからないという意見もあります。

スキャルピングでは全く気にしない人もいらっしゃるかもしれません。

しかししっかりお金を稼ぐ上で長期足は非常に重要な意味を思っております。



私達は月足のトレンドでエントリーをするわけではありませんが

重要なレート(価格)は気にしなければなりません。

今回の動画はそういった意味では

非常に勉強になる内容と思います。



ちなみにこの動画には続きがあります。

ただ内容が初心者向けでは無くなってしまったので

購入者様向け限定サイトにて公開させていただきます。

内容はエントリーで使用するローソク足ダウ理論の基本的概念についてです。

文章を見ただけで難しそうですねw




それではお暇な方だけご覧になってください。

それではまた~









にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動論 波の詳細解説【013動画】

FXデイトレード勉強会



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


今回の動画は前回行った勉強会の後半戦動画となります。
※まだご覧になっていない方はこちらから~


この動画もしんたろうがアツく語っておりますw

エリオット波動論の詳細解説を行っているのですが

このブログでも何回か解説させていただきました。

またエリオット波動論っすか~!?と言われそうですが

それだけ重要だということです。



何故重要なのか?

その理由は簡単で自分自身の現在地を確認するための理論だからです。

奈落の底に落ちる滝の寸前にいるのに、いつまでも小舟で遊んでいる子供を想像してください。

現在地を知らないということは、どれだけ怖いトレードをしているかということを考えてみてください。



レート(価格)の予想は全くしなくていいのですが

今現在の位置関係から、この後何が起きる可能性があるのか

把握しておいたほうが、心構えもしっかり出来るし

チャンスを見逃すこと無く、しっかり稼げます。

もちろん万が一の事態に備えることも可能です。



そのためには今現在何をしている波かを理解し

その波である確固たる証拠を手に入れるために

理論を使って相場を分析するのです。

しんたろうのFX勉強会では、波の特性に加え

性格やその波の中でそういいた心理状態でいるトレーダーが多いのかということも

含めて詳しく解説しております。

相場の性格に関しては本家 しんたろうのFX勉強会で解説しておりますので

気になる方はご覧になってください。
推進波と修正波の性格



それでは勉強会後半動画を

お暇な方だけご覧になってくださいm(__)m

それではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|ダウ理論 波の規模の確認【012動画】

FXデイトレード勉強会



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。


こんにちは~しんたろうです。


勉強会を行っていると横道にズレることが多々あって

これではいかんぞ!と内心思っておりました。

なので今回の勉強会動画は

アツく語っておりますm(__)m



新入生の方には、まだダウ理論に不安を覚える方や

目線の固定が出来ない方がいらっしゃるのではないかと不安に思っておりました。

もしかしたら間違って覚えている方もいらっしゃるのではないかと・・・

なので今回の勉強会の内容は

1.クラップさん 波の引き方と規模 質問解答

2.MORUさん 現在の相場環境認識照らしあわせ

3.モモさん 相場の見方指導

このようなメニューとなっております。



波を引く際によく寄せられる質問が

自分が引いた波はあっているのかどうか見て欲しいというものです。

もちろん私が空いているときは添削をしておりますが

波を引く上で大事なことは、その引いた波を使って

次を買う?売る?休む?を判断出来るのかということです。

次に何が起きる可能性が高いのか?

相場環境認識のために使っているのかということです。



はっきり言ってしまうと波の規模が神々の見ている規模と合っているかどうかは

私も含めて一般投資家の知るところではないと思います。

しかし予め自分で大きさを決めておかなければ

今回のクラップさんのように波の規模が大きくなりすぎて

どこが自分の取るべき波なのか全く検討もつかなくなってしまいます。



私の場合、月足 週足 日足 4時間足に限定し

4時間足のローソク足、若しくは1時間足のタイミングを見計らって

エントリーを行っていくことにしております。

四時間足以下の短期足で相場環境認識をしないように

心がけておりますが、それは何故かと言うと

短期足のちょっとした動きに翻弄されて

本来のトレンドを見失うことを恐れているからです。



虫眼鏡で相場を見た時に、いろいろな方の動きが

ものすごく激しく見えたとしても、遠くから見たら

そうでもない動きだということです。

なのでMORUさんにも

相場環境認識は長期で行うように指導しておりますし

モモさんにも勝手な判断で相場を理解しないように注意しております。



今回の動画には続きがありますので

次回、エリオット波動論 詳細編を公開したいと思います。

それではアツくしんたろうが語っておりますが

お暇な方だけご覧になってください。

それではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|ダウ理論 波を引く際のポイント【011動画】

FXデイトレード勉強会


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。


こんにちは~しんたろうです。



本日は勉強会の曜日ではないのですが

アズさんからダウ理論 波を引く際の質問を頂きましたので

プチ動画を撮らせて頂きました。



勉強会内でもよく質問を頂くのですが

波を引く際のポイントを教えてもらいたいと

相談を頂きます。



実際のトレードの際、自分が取りに行く波の規模を

予めチャートに波を引いて確認していくのですが

波を引く作業に慣れていないと、かなり大きな波を引いたり

小さすぎて波に翻弄されたり実際のトレードに支障を来すことになります。



もちろん大きさに関して言えば、どの大きさが正解というわけではないのですが

自分自身で決めていかなければ、取りに行く波の判断もつきにくくなり

しっかり待つことも出来なくなります。



しんたろうのFX勉強会では、ダウ理論で波を引く際に

三段階の大きさで引く事をオススメしております。

しかも基本となる大きさは時間軸内に現れる修正波の大きさが基本となります。

そこから左右に波を引きチャートを単純化させるのです。



ところどころ三段階で引いた波の大きさが重なることがあります。

これは間違いではなく、今後出てくる逆の勢力が戦う場所を

指し示している効果的な高値安値にもなるのです。



波を引くという単純な作業の中にも多数の情報が入っております。

一見すると単調で誰でも出来そうな作業ですが

実際に行ってみると吐き気を覚えるくらい難しい作業です。

ただ多く悩んで、そこから得た知識は今後必ず役に立ちます。

今は苦しくても将来の自分を想像し邁進してください。



それでは13分くらいの動画ですが

お暇な方だけご覧になってください。

それではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



メルマガ会員様からのご質問|AUDUSDは下落するのか?【010動画】

FXデイトレード勉強会


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。


こんにちは~しんたろうです。


日曜日恒例のアズさん勉強会を予定しておりましたが

アズさんのご予定が合わず、今回は

メルマガ会員様から頂きましたご質問に

大塚さんとチェリーさんとモッシーさんと一緒に

考え答えていこうという緊急企画になりました。



今回の質問の内容はこんな感じです。


明日以降オージードル、オージー円は下落するのではないかと推測しています。

その根拠ですが、
1.オージードルは日足のレジスタンスにタッチして4Hが陰線になっている。
2.オージードル、オージー円の1Hのボリバンの中を75MAが通過中。
3.オージードルと逆相関の関係にあるユーロオージーが上昇に転じた。

以上ですが、しんたろうさんはどう思いますか?



Zさんご質問ありがとうございます。

今回の内容はAUDUSDやAUDJPYの質問ですが

動画にて回答させていただきました。

参考にしてみてください。


ただこれだけは言わせて頂きます。

今回の動画は辛口です。

というのも、これだけはブレてはいけない箇所だからです。

しんたろうのFX勉強会では鉄の掟があります。

※鉄の掟はこちらから~

何でこんな掟があるかというと

迷いの森を彷徨って大切な時間とお金をドブに捨ててきてしまった

私がFXで勝てるようになるためにルールづけたものだからです。



FXで勝つことはギャンブルではありません。

もちろん運も多少必要かと思いますが

ちゃんとした知識と自分自身をコントロール出来るメンタル

きちんとした資金管理が重要となってきます。

今回頂いたメールはそういった意味では非常に勉強になる内容だと思っております。

動画を見て頂き自分ならどう考えられるのか

真剣に悩んでみてください。

それではお暇な方だけご覧になってください。

それではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

