月別アーカイブ:2016年03月

2016年03月の記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 今回の動画は2016年3月21日月曜日行われた基礎編勉強会です。 動画内で参加者のsachiさんが特典インディケーターの大きさが変更できずに悩んでいる箇所があるのですが、動画を撮り終わった後に再度、sachiさんと特典インディケーター設定を再確認していて気がついた点があったのでご報告致します。 判明したことなのですが、sachiさん...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 読者様からよくこんな質問を頂きます。 「このブログに載っている女性は誰ですか?」「しんたろうさんの彼女??」 いえいえ違いますよ~w 無料ブログ用パーツの写真です。 何故FXのブログに可愛い女性の写真を載せているのか? ただの趣味です(笑) ちなみにこちらの無料写真素材サイトを利用しております...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 【031動画】の後半戦です! ※前半はこちらから→http://sintaroubenkyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-181.html 波引きのポイントは自然に引くことです。無理矢理波を引くことがあってはいけません。 波が5波あるから、そこを1つの波としてカウント~♪くらいに考えて頂ければ波が整いやすくなります。 よく参加者の方から基準と...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 グループを2つに分けて更に日曜日と月曜日を基礎編勉強会として行っております。 勉強会参加者もどんどん増えてきたので出来るだけ少人数制でしっかり勉強できるような環境を作っているのですが、この勉強会は強制的に参加するものではありません。 あくまでもローソク足トレードロジックをご購入して頂いた方向けのオマケ特典であります...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 勉強会参加者が多くなってきました。迷いの森に彷徨っている人が本当に多いんだな~と感じる今日このごろですが、しっかり基礎を勉強していただくためにグループを2つに分けました。 基礎編・・・日曜日 月曜日 実践編・・・木曜日 ローソク足トレードロジックをご購入して頂き、0からやり直したいとお考えの方は基礎編からしっかり...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 しつこいくらいに波引き動画をアップしますよ~W 今回の動画は新入生の波引きチャート添削を行っております。 波引きの前にsachiさんにデモ口座申請方法を伝授しております。パソコンが不慣れな方もいらっしゃると思いますのでよく分からん!という方は参考にしてみてください。 波引き添削をしているとよく思うことがあるのです...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 しんたろうFX初心者向けブログではFXの基本である波引き練習をこれでもか~!!!!というほど行っております。 何故こんなに波引きを行うか読者様は考えたことないと思いますが、今回はこの場をお借りして説明させて頂きますm(__)m 1.チャートの単純化 チャートにはいろいろな情報が含まれているので、一見するとかなり複雑な動...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|確認の上に確認を重ねることを癖ずける【034動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



今回の動画は2016年3月21日月曜日行われた基礎編勉強会です。



動画内で参加者のsachiさんが特典インディケーターの大きさが変更できずに悩んでいる箇所があるのですが、動画を撮り終わった後に再度、sachiさんと特典インディケーター設定を再確認していて気がついた点があったのでご報告致します。

判明したことなのですが、sachiさんはチャート上の文字を右クリックして編集しようとしていたことが分かりました。

ラベル

Labelプロパティを開いても変更はできません。もし修正したい場合は「表示中のインディケーター」をクリックして編集してください。

インディケーター

インディケーターのフォントサイズを変更して頂き、見やすい文字の大きさに変更してお使いになってください。



MT4の使い方は専門の書籍など各社から出版されているので、気になる方は見てもらいたいのですが、ある程度のことはグーグル先生に聞いてもらえば解決事ばかりです。

しかしそれでも解決できないことは、しんたろうに聞いて頂ければ、どこまでヘルプ出来るか分かりませんがお手伝いさせて頂きます。ただ何回か挑戦してみることも大切なことなんです。



悩まずに何でも先に答えを求めようと私に連絡してきても、将来的に自分の力には全くなりません。



パスワードが大文字なのか小文字なのか?半角?全角?などちょっと気をつけてみれば解決できることも、多々あります。

パソコンが苦手だから無理~!!ではなく、必ず必要になる知識と技術ですので、一念発起しある程度慣れてください。

勉強会に参加する際にSkypeとTeamViewerなどのソフトウェアインストール作業がありますが、既にローソク足トレードロジックを習得する勉強は始まっているのです。

Skypeの使い方も全く知ろうとしないで、勉強会当日になって慌てふためいて使い方を私に聞いてくるようなことがあると、勉強会の進行を妨げることだけではなく参加者の方々にご迷惑がかかり、今後のトレードにも不安と心配だけが残り拡大してきますよ。



大切なことは何度も何度も確認することです。慣れてきた作業ほど確認が必要になります。



トレードはボタンを押すだけの簡単な作業ですが、そのボタンを押すまでの過程が問題なのです。よくあるのがクリックしてから疑心暗鬼になって「本当は逆の方向じゃないか~??」と不安になり無意味な損切りを繰り返す方がいらっしゃいます。

私から言わせてもらうとクリックする前に相場環境認識を行ったのか?と一喝したいほどです。そういった人は実生活においても確認不足だったり安易に物事見てしまって本質を見ようという行為を全くしない傾向にあります。



・・・昔の自分にガツンと言ってやりたいですねヽ(`0´メ)ノ



そんなわけでw基礎編Bグループの動画をお暇な方だけご覧になってください。

帯や水平線の話題も出ておりますが、習う順番があるということを踏まえて動画を見て下さいね。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|注目する高値安値と目線の固定【033動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



読者様からよくこんな質問を頂きます。

「このブログに載っている女性は誰ですか?」「しんたろうさんの彼女??」

いえいえ違いますよ~w

無料ブログ用パーツの写真です。

何故FXのブログに可愛い女性の写真を載せているのか?



ただの趣味です(笑)



ちなみにこちらの無料写真素材サイトを利用しております。 https://www.pakutaso.com/

モデルの名前は河村友歌さんです。いつもありがとうございますm(__)m

こんな可愛い彼女がいたら毎秒幸せだと思いますね~そんなことを思いながら動画を作っております(T_T)



さてそんなことは置いておいて、今回の動画は日曜日に行った基礎編Aグループの勉強会動画です。



日曜日と月曜日に基礎編勉強会を行っておりますが、人数が多くなってきたことと、もっとしっかり皆様にお教えしたいという考えからグループをAグループとBグループに分けて勉強会を行うこととしました。

やはり人数が多いと聞きたいことや質問したいことが中々言えない方もいらっしゃると思います。

これで遠慮無く発言できると思いきや、そんなにアツくならない勉強会になってしまいましたw

逆を言えば質問が無いということは聞きたいことがわからないとも言えますし、充分分かっているので聞くことがないとも取れますw

私的には白熱した勉強会を想定しておりましたが、こういった勉強会も一興ですね~

まあ・・皆様が一歩づつ前進してくれればそれで満足です。



さて動画の内容は目線の固定がいかに重要かという内容の勉強会という風に見て頂ければ分かると思います。

参加者の添削も行いつつトレンドの定義とエリオット波動論を組み合わせた波引きを徹底的にお教えしておりますが、全ては目線の固定が大切だということを身体で覚えてもらいたいからです。



長期トレンドがどちらに向かっているのか?森全体が今現在どのようになっているのか?この事柄はFXに置いて必須項目です。

負け続けている方は森全体を見る力が不足していて直近の動きばかり気にしております。

もちろんどのくらいの目標を立てているかで内容は変わってきますが、直近よりも相場全体を把握してからPIPSを取りに行くことを実践しないと、とんでもない大けがをすることになるかもしれません。

エントリーしてから言い訳は通用しません。そうならないためにもしっかりした事前準備が必要なのです。

超一流のスポーツ選手は準備運動をこれでもか!!!!というほど行います。一瞬の判断ミスや動き1つで今後の人生が変わる可能性を知っているからです。

私達トレーダーも一緒です。たかが10PIPSと思うなかれ!

その気持が災いして今まで負け続けてきたことを充分理解して行動しましょう。



それではマニアックな基礎編Aグループの動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|参加者の添削&波引き特訓後半【032動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



【031動画】の後半戦です! ※前半はこちらから→http://sintaroubenkyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-181.html



波引きのポイントは自然に引くことです。無理矢理波を引くことがあってはいけません。

波が5波あるから、そこを1つの波としてカウント~♪くらいに考えて頂ければ波が整いやすくなります。

よく参加者の方から基準となる波の大きさを図る方法があるのか?という質問を頂くのですが、まずはエリオット波動論第一波で図る方法があります。

エリオット波動論第一波は相場の起点となる波の根本にいる神々の波です。ここから予想することが可能になります。



2つ目は修正波を基準にする方法です。

修正波は大きく見ると3つの波から構成されます。

推進波は延長する(エクステンション)ことがあるので、5波になっていない部分もあるのですが、こちらも厳密に言えば5つの波で構成されますがカウントするのは困難なので、必ず3波になる修正波を基準とするのです。

エリオット波動論修正波

修正波を基準にした例として、上のチャートを御覧ください。こちらのチャートは2016年3月のEURGBP日足チャートです。

まずは①の部分を見て頂きたいのですが、中の波の中に修正波3波が見えます。

ここから左右に波引きを展開していくのですが、左側にある高音を抜けた波が見えると思います。ここでは第一波として波を見てください。

第一波の中にも小波が見えます。ここの小波と基準とする修正波の波を比較してもらいたいのです。

明らかに波の規模も違いますし、相場の勢いも全く違います。



このように単純に見ても分かる部分にいろいろと情報が含まれているのです。

基準となるローソク足が分かってしまえば、あとは波引きポイントを左右に拡大していくだけです。

慣れてくればチャートを見ただけで波の規模が確定するようになるでしょう。実際、私はチャートが波にしか見えないので修正波を見つけるのが大得意になりましたw

ここまで来るのに時間はかかりましたが、マスターすれば危ない箇所も判断できるようになるのです。



波引きは奥が深いので舐めてかかると痛い目にあいますよ~w

勉強会参加者の方も最初は「簡単だろ~w」と思っていたと思いますが、この動画を見て頂ければそれがどんなに甘いことを言っていたのか分かると思います♪

読者様も是非チャートに対して波を引いてみてください。



それでは勉強会後半戦をお楽しみくださいm(__)m

お暇な方だけご覧になってくださいね~

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|参加者の添削&波引き特訓前半【031動画】

FXデイトレード



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



グループを2つに分けて更に日曜日と月曜日を基礎編勉強会として行っております。

勉強会参加者もどんどん増えてきたので出来るだけ少人数制でしっかり勉強できるような環境を作っているのですが、この勉強会は強制的に参加するものではありません。

あくまでもローソク足トレードロジックをご購入して頂いた方向けのオマケ特典であります。

にも係わらず本気で頑張っている人には全力でしんたろうは応援しているのですが、それは何故でしょうか?



1つは自分の勉強のためです。

私なんか先輩トレーダーからするとまだまだ甘ちゃんです。

いつでも基礎が大切なんだと言い聞かせるために勉強会を行っているところは正直にあります。

勉強会を行っていると自分でも気がつかないところがあったり、今まで当たり前だと思っていたことが本当は違った意味を持っていたことに気がつくこともありました。

MT4の使い方も新たに発見する事も多々ありましたから、そういった意味では勉強会を開いて良かったと思っております。



2つ目は本当に悩んでいる方向けの止まり木として考えております。

相場の世界は過酷です。負傷しても誰も助けてくれません。生きるか死ぬかという厳しい戦争をしている現場で弱音や迷いは即死を招く危険な行為です。

「誰か助けてくれ~!」と私も失意のどん底まで叩き落とされたこともありました。それでも前を向いて進まないと光さえ見えないことも分かるのですが、FXの勉強会参加は一般的にかなり高額ですし、とても私なんかが気軽に参加できるような敷居の低さではないこともあって、更に迷いの森から抜け出せなくなってしまったのです。

なので私が金儲けが出来るようになったら気軽に参加できる会を開こう!と密かな目標としていたのです。



私の勉強会は追加料金も頂きませんし勉強会時間外でも質問には常に答えさせていただきます。私を使って上のステージに登って頂ければそれで私は満足です。

今回の勉強会は前半と後半で分けておりますが、毎回私が口酸っぱく言っていることの反復作業動画となります。

また波引きっすか~Wと思う方もいらっしゃると思いますが、読者様が完全に理解できるようになるまで公開していきますので是非お付き合いくださいm(__)m



それでは私のマニアックな勉強会動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~









にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|エンディング・ダイアゴナルトライアングル 【030動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



勉強会参加者が多くなってきました。迷いの森に彷徨っている人が本当に多いんだな~と感じる今日このごろですが、しっかり基礎を勉強していただくためにグループを2つに分けました。

基礎編・・・日曜日 月曜日
実践編・・・木曜日



ローソク足トレードロジックをご購入して頂き、0からやり直したいとお考えの方は基礎編からしっかり勉強していただきます。

私が「問題ない」と判断してから実践編に移行して頂きます。

勉強会をお休みしていた方も、もう一度鍛え直してくれ!と申し出た方も基礎編からやり直していただきます。しっかり勉強して行きましょう。



よく基礎編を勉強しながらデモトレードを行いますという方がいらっしゃいますが、しんたろうのFX勉強会では、そのデモトレードも行ってはいけません。私の考え方はデモトレードで変な癖をつけたりポジポジ病が発病するくらいなら基礎をしっかり身に付けるまではトレード行為を行ってはいけないと考えております。

今までの負け癖を完全に消してから勉強していかないと一生負け続けてしまうことは明白で、どうでもいい知識はしんたろうのFX勉強会では、全く必要ありません。

めちゃくちゃ難しい仕事をしていると念頭に置いて取り組んでください。



ちなみに今回の動画は波引き練習とエンディングダイアゴナルトライアングルについて解説しております。

第5波の特徴にエンディングダイアゴナルトライアングル(以後、EDT)があるのですが、エリオット波動論を勉強していくと必ず出てくるポイントになります。

何故これが大切かというと相場が大きく反転するサインだったりするので警戒心MAXで取り組まなければならない場所なんです。

EDTのようにエリオット波動論にも幾つかのルールが存在します。基礎を勉強していれば気がつく箇所なんですが、短期足や目の前の動きだけを追いかけていると気が付かず滝壺に一直線に落下してしまうことでしょう。

まずは自分のレベルを確認し、一つずつクリアしていきましょう。焦ってもろくな事がありませんし基礎が固まっていなければこれから私がお教えすることも全く理解できないと思います。実践編はかなりマニアック過ぎて普通の人が理解できないレベルですからw



それでは基礎編動画ですが、お暇な方だけご覧になってください。

ではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|新入生の波引き添削とデモ口座申請方法【029動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



しつこいくらいに波引き動画をアップしますよ~W

今回の動画は新入生の波引きチャート添削を行っております。

波引きの前にsachiさんにデモ口座申請方法を伝授しております。パソコンが不慣れな方もいらっしゃると思いますのでよく分からん!という方は参考にしてみてください。



波引き添削をしているとよく思うことがあるのですが、トレードする時間に比べて添削している時間のほうが多くなってきているような気がします。

マジかよ~w(゚o゚)wと思うかもしれないのですが、ボラティリティが高くなってきていることと四時間足開始と同時にチャートを見始めますので、それ以外の時間はブログを更新しているか添削作業を行っていることが非常に多くなっているためだと思います。

もちろん目標PIPSを獲得するために四時間~八時間かかることもあったりしますが二時間以内に決着がつくことが最近多くなってきているので私にとっては非常に助かっている今日この頃です。



エントリーのタイミングもローソク足に落とし込んでいるので出来る手法ですが、そのような目線になるためには森を見る目線と木を見る目線が大切になってきます。でなければ葉を取るような作業なんて不可能と考えているのです。



見ているポイントが分からなければ現在位置も分からずエントリーも出来ない。短期足ばかり追いかけてしまうとチャート全体の動きも分からずトレードも出来ない。

波引きも規模を整えないと自分の取りに行きたい波も把握できないと悪循環になってしまいます。

もちろんローソク足トレードロジックを理解するためにも波引きは重要なのです。



それではしつこい!と思われても、それでもアップし続けるしんたろうのFX勉強会の動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます

 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|ダウ理論トレンドの定義再び【028動画】

ダウ理論トレンドの定義



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



しんたろうFX初心者向けブログではFXの基本である波引き練習をこれでもか~!!!!というほど行っております。

何故こんなに波引きを行うか読者様は考えたことないと思いますが、今回はこの場をお借りして説明させて頂きますm(__)m



1.チャートの単純化

チャートにはいろいろな情報が含まれているので、一見するとかなり複雑な動きをしております。

その余計な情報をある程度取り除いて重要な高値安値を確認しやすくするためにチャートを単純化するのです。

2.現在地を把握するため

しんたろうのFX勉強会では、現在位置を把握するためエリオット波動論を用いて判断します。

しかし波引きの規模が間違えていたり場所が間違えていたりするとカウントがおかしくなり現在位置を把握することが困難になります。

3.過去との決別

これがしんたろうのFX勉強会では、かなり重要な意味を持ちますw

今まで負け続けてきた方はトレードに対して変な癖が付いていたり余計な知識などがあって正しくチャートを見ることが出来なくなっております。

なので徹底的に基本を勉強して頂き、今までどうやってトレードしていたのか思い出せないほど、身体に叩き込んでいただきます。



波引きに関して言えば単純に見えるかもしれません。

しかしこの単純な作業を舐めてかかるととんでもないことになってしまい、本来取れる波を取り逃がすことになるかもしれません。

そして現在位置を見失ってしまい路頭に迷うことになるのです(T_T)



今回の動画は以前アップした動画とあまり内容は変わっておりません。

ただ今回はクリスマス以降にトレードしている奴は負け組という説明もしておりますw

マジで12月後半にトレードしたらアカンですたい(怒)

それは雑談程度に聞いて頂いて波引き練習風景をご覧になってくださいm(__)m



それではダウ理論 トレンドの定義再び動画をご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。