月別アーカイブ:2016年04月

2016年04月の記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 今回の動画は2016年04月17日に行われた勉強会動画の後半戦です。 マニアックな情報ばかり公開しているしんたろうのFX勉強会ですが、話題は水平線や買いゾーンと売りゾーンについてです。 水平線やゾーンについて解説しているブログのURLもお教えしておきます。 FXデイトレード勉強会|参加者の添削と水平線のおさらい【動画153...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 今回もマニアックな勉強会動画を公開致しますw 2016年04月17日に行われた勉強会です。今回も長い勉強会だったので前半と後半で分けました。 勉強会内で熊本在住のkuroさんに向けてメッセージを入れているのですがkuroさん自身から連絡があり問題ないことを確認しました(´∇`) ホッ 熊本地震で被災された方には心から一日で...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 前回の動画の続きになります。 前半戦はこちらから~http://sintaroubenkyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-191.html 18日から21日まで沖縄県の宮古島にいました。 新しいビジネスの関係でセイジを連れて行ってきたのですが、海も綺麗で素晴らしいところでした。 ただ海にも入らずチャートを眺めSkypeの添削をひたすら行い...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 2016年4月10日に行われた勉強会動画前半戦を公開致します。 最近の勉強会ですが私の口調が段々辛口になってきましたw 動画を編集していると初期にセイジと撮った動画と比べて慣れてきている反面、結構参加者にキツく接することもあるように見受けられます。しかしこれも愛情だと思ってください♪ 受験や就職活動を経てお金に自由...

記事を読む

メンタル編
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 2016年04月14日 熊本県に震度7の地震が発生しました。 私とセイジは仕事の関係で4月12~14日まで熊本県菊池市というところにいたのですが、成田空港に到着してメイソンからの連絡をもらって初めてことの重大さに気がついた次第です。 勉強会参加者には事前に熊本に行ってきます!と連絡していたので、今回の地震で多大な心配をお掛けし...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 この勉強会動画は2016年4月4日に開催した基礎編勉強会です。 内容としましては・・・・ 1.参加者の添削 2.ローソク足基本 3.ローソク足ダウ理論の基本 4.ローソク足レベルのエリオット波動論基本 このような内容で勉強会を行いました。 基礎編メンバーもどんどんレベルが上っております。公開されている...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 前回に引き続き2016年4月3日の勉強会動画後半戦を公開します。 動画を見ていると「わかった~!」と思っている方も大勢いらっしゃるかもしれませんが、実際にご自分のチャートで波引きを行うとさっぱり意味が分からん(T_T)お手上げだ!と思う方も少なく無いと思います。 それだけ単純に見えて奥が深いのがチャートの波引きなん...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 今回の動画も懲りずに?アップデートさせていただきますm(__)m この動画は2016年4月3日に行われた基礎編勉強会動画前半戦です。 内容は毎度おなじみ波引き動画ですが、私のミスで音声が録音されておらず勉強会参加者の方がたまたま録画していたデータを貰い受けるという痛恨のミスが発覚してしまいました(T_T) 勉強会参加者の方たち...

記事を読む

メンタル編
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 突然ですが、最近思うことがあるのです。 トレーダーって本当に孤独との戦いなんだな~って 今さら何を言っているんだ?花粉症で頭がおかしくなったか~?? と思っているかもしれませんが、しんたろうのFX勉強会は孤独じゃないでしょ??と思われるかもしれません。がそうではありません。参加者の方も増えて私からガンガン言われて...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 今日はエープリル・フールの2016年4月1日です。 東京の桜も満開で今年はゆっくり花見が出来そうな感じなのですが、勉強会参加者の添削作業に追われる毎日で中々遊びに行くことも出来ない毎日です(T_T) でもそれでもいいのです!今年は絶対に卒業生を輩出することが1つの目標としていますので勉強会にも熱が自然と入ってしまうのです。輩出...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレ勉強会|参加者の添削と買いと売りのグループの戦い 後半戦 【042動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



今回の動画は2016年04月17日に行われた勉強会動画の後半戦です。



マニアックな情報ばかり公開しているしんたろうのFX勉強会ですが、話題は水平線や買いゾーンと売りゾーンについてです。



水平線やゾーンについて解説しているブログのURLもお教えしておきます。
FXデイトレード勉強会|参加者の添削と水平線のおさらい【動画153】



皆様は水平線やゾーンについてどのように考えているのでしょうか?

しんたろうのFX勉強会では、スタートとゴールであり、気になる価格ゾーンを示す重要な基本としてしっかり勉強し習得する必須科目となっております。

一般的にはレジスタンス&サポート(通称:レジサポorサポレジ)が有名ですよね~

もう耳タコだぜ!と思うかもしれませんが、念の為に水平線について復習しておきましょう。



上値を抑えられたラインのことをレジスタンスライン

下値を支持されたラインのことをサポートライン



水平線を引くポイントは何度も意識され止まっている箇所だったり押し安値戻り高値に引くのが一般的です。

お金持ちが長期足にいる以上、短期足で水平線を引いても本当の意味で注目している高値安値などを判別することは困難であると思います。

出来れば四時間足、日足などの長期足で目立つ箇所に引いて頂き判断したほうが効率的です。

それではゾーンと水平線はどのように違うのでしょうか?



ゾーンを引く目的は買いのグループと売りのグループがどこに潜んでいるのか視覚化するためのものです。

しんたろうのFX勉強会では、こちらも必須科目となっております。

しかし似ている2つのツールですが使用方法が違います。



水平線はスタートとゴールで使用することもあり、水平線から次の水平線までのゾーンをどのようにトレードするかの判別で使用します。

注目する高値安値はどこの時間軸に潜んでいるのか分かりません。なので長期足で目立つところに対して引くのですが、注目していた水平線を突破した場合、次の水平線まで到達する可能性を示し、その付近の勢力と戦うことになるのです。

それに対してゾーンは勢力グループの強さを視覚化し勢力図をゾーンとして見るためのものです。どちらかと言うと水平線のようにゾーンからゾーンへという考え方は少ないと思います。

なので一見すると似ている両者ですが考え方と使用方法が異なる理論なのです。



経済発表などで相場が急激に動いた際にしんたろうのFX勉強会では、経済発表などは物差しとして使うと言っている場面がありますが、それはゾーンのグループに対して経済発表などで動いた勢力が対抗できるのか見るためのものです。

経済発表でエントリーしたら破門にするぞ!!と言っているのはそのためなんですよw

なので動画を見てしっかり買いと売りのグループの戦いがどのように行われて決着が付いたのかチャートから読み取れるようになれば読者様のトレードも一歩前にすすめると思います。



もちろん今回の勉強会も水平線やゾーンだけの勉強会ではなく参加者の添削ももちろん行っているので波引きに自信がない方もしっかり動画をご覧になって頂き参考にしてみてください。



それではFXのことしか興味が無いFX野郎たちの真剣なマニアック勉強会動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレ勉強会|参加者の添削と買いと売りのグループの戦い 前半戦【041動画】

FXデイトレ



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



今回もマニアックな勉強会動画を公開致しますw



2016年04月17日に行われた勉強会です。今回も長い勉強会だったので前半と後半で分けました。



勉強会内で熊本在住のkuroさんに向けてメッセージを入れているのですがkuroさん自身から連絡があり問題ないことを確認しました(´∇`) ホッ

熊本地震で被災された方には心から一日でも早い復興復旧を願うとともに二次災害、三次災害が起きないことを願うばかりです。

ボランティアの受付も開始したとニュースで報道されていてkuroさんからも平常に戻りつつあるとの連絡を受けているので大丈夫かと思いますが、今回の地震に関しては常識が通用しない特殊な地震だといえると思いますので、トレードもそうですがもう大丈夫!と思った瞬間が一番危ないといえます。



地震にエリオット波動論やダウ理論を組み合わせることはどうかと思いますが、台風やひまわりの花の種の配列が全て黄金比率を使って説明できる以上、地震も黄金比率が関わっているのではないかと思っております。

気象庁の過去データを紐解くとエリオット波動論で説明できる温度変化や風の強さもあるので、一概には相場だけの問題では無いのかもしれません。そこまで行くと病気ですねw

とにかく何が起きるのかわからない状況なので避難所で避難生活を強いられている皆様、精神的に限界かもしれませんが注意して行動をお願い致します。





さて今回の勉強会についてですが、1つ言えることがあります。



それは買いと売りのグループの勝敗がまだわかっていないことです。

チャートは言わば金持ちのトレード履歴と言っても過言ではありません。ローソク足も多数決で票を勝ち取った数でしかありません。人気投票と言ってもいいでしょう。

しかし波引きを行っていると忘れてしまう方もいらっしゃるようです。しかし実際のトレードにおいて、それでは即事故死に繋がってしまいます。

目線の固定が絶対条件ですので安易にローソク足の動きや相場の急激な判断でトレードを結論付けるのは危険ということです。どこ波が基準になっているのか?どの水平線が注目され今自分がいる場所はどういったところなのか?考えて行動してみてください。

エントリーしてから言い訳は見苦しいですよ~wしっかり相場を見て次に何が起こる可能性が高いのか戦略を練ってPIPSを獲得してくださいね。



それでは即事故死に繋がりやすいお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレ勉強会|波引き添削とトレンドの定義再確認 後半戦【040動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



前回の動画の続きになります。 前半戦はこちらから~http://sintaroubenkyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-191.html



18日から21日まで沖縄県の宮古島にいました。

宮古島 新城海岸

新しいビジネスの関係でセイジを連れて行ってきたのですが、海も綺麗で素晴らしいところでした。

ただ海にも入らずチャートを眺めSkypeの添削をひたすら行い、外でもホテル内でも常に引きこもりをしているしんたろうですが、浜辺でビーチパラソルとテーブルを用意してもらってパソコンを凝視している姿は宮古島の人達からは異様に見えたことでしょうw

セイジもひたすら寝ていたので、「この人達なんなんだ?」と思っていたと思いますw

生まれて初めての宮古島でしたが、来年も行ってみたいですね~なんたって沖縄県で唯一、ハブという蛇がいない島♪

私の大嫌いな蛇がいない島なんて楽園でしかありません!大変良かった出張でした。



そんな中デイトレ勉強会も行っておりましたが、今回の動画は宮古島に行く前に収録した勉強会です。

日曜日に行った勉強会ですが、まだまだ左側のチャート情報をうまく使って波引きが出来ていないように感じられました。

もちろんそのための初心者向け勉強会なんですが、もっと勉強しないと勝ち続けることは出来ないと改めて感じた勉強会だと思います。



改めて勝ち続けるとはどういうことでしょう?

負け無しのトレードをすることでしょうか?そういうことではありませんw

週単位や月単位で負けないということです。凄い方は日単位で負けない方もいらっしゃいます。

そのためにはどうすればいいのか?私の考え方はちょっと変わってますが、甘すぎるトレードばかりすればいいのではないかと思います。

トレードを始めたばかりの方は専業トレードに対して夢の様なトレードをしていると勘違いしている人も少なくありません。

しかし現実は違います。チャンス到来までひたすら待ち続けチャンスが来たらエントリーしてお金を稼ぐ。同じ作業をひたすら繰り返すのです。

そのチャンスとはどういった相場なのか?それが甘すぎる相場だと思うのです。



読者様が野球選手だったとしましょう。

バッターボックスに立ってピッチャーが投げてくるボールに対してバットを振ります。

難しいボールでも練習と技術を使って打ち返すことは出来ると思うのですが、FXの場合は何回ボールを見送ってもいいのです。

自分の知らないボールが来たら手を出さずに見送ればいいのですから観客からはブーイングの嵐でしょうw

しかしFXは誰かに見せて自慢するものではありませんし敵チームと戦っているわけではありません。一人ゲームであると言えます。

なので自分が知っていて分かるボールにだけ手を出せばいいというわけです。しかもそれが激甘のボールなら尚更です。そのボールが来るまでひたすら待つのがFXであると思います。



今取り組んでいる波引きや添削は将来自分のレベルが上って、相場に対してじっくり待つことが出来るようになった際に激甘の場所を探りしっかり金を稼ぐことが出来る様になるためのものです。

修正波の種別や推進波の特徴など難しい理論も必ず金儲けには必要になりますが、全て激甘の箇所を探るためのものです。



勘違いしているの多くは難しい箇所をトレードするための必要な知識と思っていますが、全くの逆です。難しい箇所を避けるための知識がFXでは必要なのです。

この勉強会の目的は金儲けです。相場分析のスペシャリストになるためではありませんよ~よーーく考えてみましょうね。



それでは今回の動画も基礎をしっかり行っているマニアックな動画ですが、お暇な方だけご覧になってください。

ではまた~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレ勉強会|波引き添削とトレンドの定義再確認 前半戦【039動画】

FXデイトレード



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



2016年4月10日に行われた勉強会動画前半戦を公開致します。

最近の勉強会ですが私の口調が段々辛口になってきましたw

動画を編集していると初期にセイジと撮った動画と比べて慣れてきている反面、結構参加者にキツく接することもあるように見受けられます。しかしこれも愛情だと思ってください♪



受験や就職活動を経てお金に自由が出来てからFXを始められて何故か私にボコボコに言われて、それでも前に進もうと努力している参加者を見て読者様の目にはどのように映るでしょうか?

FXを始めるなら初期段階から師匠を身に付けるべきだと最近痛感しております。誰かに怒ってもらえることなど大人になってからかなり少なくなりましたが、怒ってもらえる存在がいる事自体、ありがたいと思うべきです。



成人されてから何かを本気で取り組んだことが今までありましたか?

私もそうでしたが、何もかもが中途半端でした。

鉛筆も消しゴムも最後まで使い終わったことがありませんし、ノートだって半分以上真っ白ですw

このブログも「そんなに長続きしないかも」なんて思ってましたが、反響や叱咤激励があるたびに、どんどん何かいいものを取り込んで勉強会でお教えしたいという考えに変化し今に至ります。



FXで充分儲けているんだからブログなんてやる必要ないじゃん~!と思っている読者様もいらっしゃると思いますが、そうではありません。誰かにFXを教えることによってより自分のトレードに磨きもかかりますしメンタルに関しても考え方に変化が出てきております。

勉強会参加者の方には誰かに教えられるくらいにならなければダメだと指導しております。

それは教えることによって自分の中の情報が整理整頓されていつでも引き出せるようになるからなのです。

実際のトレードでは臨機応変な考え方や一瞬の判断ミスで大きく資産が変化することもあります。FXに言い訳は通用しません。体調管理やパソコン管理が不十分なのは全て自分の責任です。誰のせいでもありません。



トレンドの定義に関しても同じです。

誰かに教えているうちにあれれ??と思うことがあります。

最初は間違っているのかな?何か勘違いしているのかな?と思うことが実はトレードのヒントとなるわけです。

なのでもし近くにFXを始めたい方がいらっしゃったら自分が知っている知識を教えてあげましょう。

もし質問されて答えられない問題は自分の弱点だったりしますし実際のトレードでも必ず直面する問題です。

トレンドの定義とは自分が思っているものとは違うのかもしれませんね~本当にFXって奥が深いです。



それでは毎度おなじみにマニアックな勉強会動画ですがお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

熊本大地震で被災された方の一日も早い復旧を願っております

菊池渓谷



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



2016年04月14日 熊本県に震度7の地震が発生しました。

私とセイジは仕事の関係で4月12~14日まで熊本県菊池市というところにいたのですが、成田空港に到着してメイソンからの連絡をもらって初めてことの重大さに気がついた次第です。

勉強会参加者には事前に熊本に行ってきます!と連絡していたので、今回の地震で多大な心配をお掛けしてしまったこと申し訳なく思っております。

地震発生は21時頃、私とセイジは19時まで熊本にいましたので、2~3時間遅れていたらと考えただけでもゾッとします。震源地近くに地震発生直前までいたなんて・・もしかしたらと思うと無事に帰ってこれて本当に良かったと改めて思います。

ただ震災にあって被害が出ている方もいらっしゃいます。

そんな悠長なことは言っていられません。
復旧活動が続く中、勉強会参加者で熊本県在住の方もいらっしゃるのですが現在連絡が取れていないのです。どんな方法でも構わないのですが、生存確認をしたいので、この記事を見たら、しんたろうまでご連絡ください。

巨大地震は余震が続くことで二次災害や三次災害なども懸念されます。震災で被害にあった方の一刻も早い復旧を願っております。

ちなみに下の写真は14日の菊池渓谷の写真です。

菊池渓谷

こんなに素晴らしい場所があるところでも地震は容赦なく襲ってくるなんて神様がいたとしたら何がしたいのか聞いてみたいところです。本当に熊本はいいところなので、来年もスケジュール調整して行きたいと思っております。ただ今回は無事で帰宅出来ましたが明日は我が身だと思って気を引き締めて行動したいと思います。


一日も早い復旧を心から願っております。
それではまた~



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレ勉強会|ローソク足ダウ理論の基本って??【038動画】

FXデイトレード



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



この勉強会動画は2016年4月4日に開催した基礎編勉強会です。



内容としましては・・・・

1.参加者の添削

2.ローソク足基本

3.ローソク足ダウ理論の基本

4.ローソク足レベルのエリオット波動論基本

このような内容で勉強会を行いました。



基礎編メンバーもどんどんレベルが上っております。公開されている動画を何回も見なおして、どこかに取り組んでいる課題に対するヒントが無いのか日夜探しまわっている状態です。

しかし改めて思うと勉強会参加者の方は恵まれ過ぎだと思います。

ブログ内に動画が貼ってあって検索すれば自分のお目当ての項目がすぐ探せて課題に取り組めるようになっているのですから。

しかも私が四六時中Skypeで添削をしてすぐにアドバイスを貰える環境にあるのですからね~

そこまで行っている勉強会が他にあるのなら教えてもらいたいです(笑)



私がメイソン塾長と共に勉強していた時は手探りで怪しい商材やよくわからないのサインツールにまで手を伸ばして、どうにかして攻略してやろうと貪っておりましたw

なので今、しっかり勉強できる体制は昔に比べると整っていると思いますので、諦めずにしっかり勉強してくださいね。



ちなみに今回勉強会内で取り上げたローソク足ダウ理論というものはエントリーの判断ができる理論となっております。

しかし勘違いしないで欲しいのが「これが聖杯だ!!」というわけではないということです。

あくまでもエントリーを判断するのに使うだけで絶対勝てるツールではありません。一番大切なものは波の判断です。

相場の参加者が波の高値安値に注目している以上、私達がそれを否定することは出来ず、むしろ受け入れてそこから判断を下さなければならないのです。要するに私達はチャートの下僕なんですね~w

主人が右に行きたい!!といえばハイ!分かりました!と付いて行かなくてはならず逆らうことは即死を意味します。



昔からチャートだけは疑ってはならないというのがトレードの鉄のルールです。

疑うのは自分の頭の中だけです。自分勝手に解釈したものほど信用出来ないものはありませんw

水平線やゾーンもそうです。

勝手な解釈で引いた水平線ほど信用出来ないものはありませんよね?私の場合は面倒くさい作業は全てインディケーターにまかせているので自分は決断を下すのみになっておりますが、それでも石橋を叩きながら歩いていることには代わりはありません。



常にトレーダーは後出しジャンケンを忘れずに目標としている頂きを目指し自分が何をしたいのか明確にすることが常勝トレーダーの道だと思っております。

今回の動画は基本中の基本なのでまだまだ覚えることが沢山有る基礎編メンバーですが、焦らず一歩ずつ前に進んでいただきしっかりとした土台を作ってください。

それでは背後で犬が吠えまくっているマニアックな勉強会動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレ勉強会|新入生歓迎会と波引き練習後半戦【037動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



前回に引き続き2016年4月3日の勉強会動画後半戦を公開します。



動画を見ていると「わかった~!」と思っている方も大勢いらっしゃるかもしれませんが、実際にご自分のチャートで波引きを行うとさっぱり意味が分からん(T_T)お手上げだ!と思う方も少なく無いと思います。

それだけ単純に見えて奥が深いのがチャートの波引きなんですが、波を引く意味も考えて行って欲しいのが本音です。



よく質問メールを頂く際に波の規模があっているのか添削して欲しいということがあります。

しかし送られてくるのは全く意味がわからない画像だったりしますw

この方は何を見てほしいのか?と首を傾げることもしばしばです。

あともっとも多いのが大の波だけ引いて添削して欲しいという質問も沢山頂きます。俺に何をしろと!?と理解に苦しむものもあったりするのです。

是非皆様にお願いです。安易に回答だけ求めることは止めてください!全く意味が無いのと同時に無駄な時間を過ごすことになります。

添削画像もそうです。これだけたくさん波を引いたので全部添削してくだい~♪なんていうのは言語道断です。同じ目線で引いた波であれば全部間違っている可能性もありますよね?それなのに全部添削しろなんていうのはイジメでしかありません(怒)なので提出は至極の1枚を選び抜いて頂き直球勝負で行きましょう。



数打てば当たるなんてことは、この勉強会では必要ありません。

学校の提出物とは全く意味が違いますよ~提出さえしていれば問題なし!では済まされないのですw

よく考え抜いて悩みぬいた結果、こうなったというものを添削して次回の力にしていかなければ何のための添削で何のための基礎編なの?と思うのです。

将来自分一人で稼いでいかなければいけないのがFXです。その時にリアルのチャートを分析するのは私では無く自分自身です。今からその力を付けておかないと卒業もできなければ、今までの自分と何も変わらず結局は撤退を余儀なくされます。そんな自分自身から卒業し証拠金がなくなるトレードからも卒業しましょう。しっかり自覚を持って行動してくださいね。



それでは諦めの悪い人達が集まるFX勉強会動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレ勉強会|新入生歓迎会と波引き練習前半戦【036動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



今回の動画も懲りずに?アップデートさせていただきますm(__)m

この動画は2016年4月3日に行われた基礎編勉強会動画前半戦です。

内容は毎度おなじみ波引き動画ですが、私のミスで音声が録音されておらず勉強会参加者の方がたまたま録画していたデータを貰い受けるという痛恨のミスが発覚してしまいました(T_T)

勉強会参加者の方たちに毎日のように「確認しましょう!」と訴えてきたのに肝心の私が出来ていないなんてマジで凹みましたm(__)m

FXは確認作業の連続です。確認を怠ると余計なトレードを増やし、ヤラなくても良い作業を行い、貴重な時間を潰すことになるのです。

なので読者様も普段の生活から確認確認確認!!と癖づけて貴重な時間を効率よく消化していきましょう。



一日は24時間しかありません。なのに世の中には金持ちとそうでない人の二種類の人間がいらっしゃいます。

私が思うに金持ちは仕事の効率もいいと思うのですが、本当に集中しなくてはいけないことに対して貪欲にお金と時間を使うのだと思います。

昔、店で仕事をしていた時に「金持ちって何でケチな人が多いんだろう?」と思っていた時期がありました。高級車に載っている人ほど高いものを沢山買ってくれずに、しかも値切ってきたりするのですw

最初は不思議に思いましたが、ある時ふと気がついたのです。



金持ちは本当に必要な物にしかお金を使わないということに。



無駄なことには一銭もお金を使わないのだと思ったのです。

逆に自分にプラスになることは徹底的にお金を使います。だから時間も効率的に使えてお金持ちがどんどんお金持ちになっていくと思ったのです。これに気がついた時に自分も即実践しようと思いました。

普通の人やお金がないと普段から口にしている人は無駄なことに対して時間とお金を使ってししまっています。

時間がないのなら朝早く起きて作業すればいいだけですし、通勤途中でも勉強しようと思えば単語の1つくらい覚えられます。



お金持ちは時間がどれほど貴重なものか知っています。

しかしFXにおいてはちょっと意味合いが変わってきます。

間違って解釈してほしくないのですが、FXの必勝法やサインツールなどを大金払って購入したとしても自分の力になるかは別問題です。

遠回りが最大の近道になることもあるのです。

この勉強会動画を見て頂ければ分かると思いますが、大変な非効率だと思います。しかし土台をしっかり固めていかなければ花は咲きませんし、いざという時に威力を発揮できなくなります。



野球の本やサッカーの教科書を読んだだけではプレーは出来ませんし結果を残すことも出来ません。

どこに対してお金を使うのか、貴重な時間をどのように使うのかは自分次第です。

社畜で人生終わりたくないですよね?

そして金持ちと普通の人の最大の差は・・・・

チャンスをチャンスと見極める事ができるかどうか

この一点につきます。



まずはいつもの動画をご覧になってください。そしてFXで勝ちたいと考えているのであれば・・・・

1.波引き練習を即開始する

2.明日仕事だから寝る

どちらを選択するかで、あなたの人生が大きく変わると思いますよ。



それではいつものマニアックな動画をFXのことしか頭にないお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

自分の奥を掘り下げる

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



突然ですが、最近思うことがあるのです。

トレーダーって本当に孤独との戦いなんだな~って

今さら何を言っているんだ?花粉症で頭がおかしくなったか~??

と思っているかもしれませんが、しんたろうのFX勉強会は孤独じゃないでしょ??と思われるかもしれません。がそうではありません。参加者の方も増えて私からガンガン言われてもめげずに勝ちたい!という一心の元、参加者の皆様は頑張っておりますが、あくまでもトレードを行うのは一人で行います。

負けても自分の責任ですし勝っても喜びを分かち合える仲間も居ません。家族ぐるみでトレードしていたら話は別ですが、そういった家族は中々いらっしゃらないのではないでしょうか?



アメリカの生きる伝説の投資家のウォーレン・バフェット氏は小さい頃から金融に関して触れ教育を行うべきだと言っているそうです。クレジットカードを限界まで使い込み、借金を重ねるような行為は幼いころの金融教育や環境が原因だと考えているようです。

確かに大人になって初めて分かることも多くありますし、金融のプロが自分の親です♪って人は世の中そんなに多くはないと思います。これを読んでいる親御さんは今すぐ自分のお子さんに金融に関して触れさせたほうがいいと思いますよ~

警察24時を毎日見ていると本当にそう思うんですw



話はズレましたがトレード履歴は本当の自分を映す鏡だとしんたろうは考えております。

私宛にトレード履歴を送ってくる方も大勢いらっしゃるのですが、私は最終金額よりもどのようにトレードしたか、どのようにエントリー前に考えていたのか?履歴を見れば大体の事は分かってしまうので、そのほうが気になるのです。



証拠金がいくらあるとかはどうでもいいことです。

明日は我が身と思って気を引き締めて集中してトレードするのか、いい加減に欲望の赴くままトレードするのかでは数年後、決定的に差が生まれるはずし、自分の勝手な判断で大事な証拠金を一瞬で吹っ飛ばすかもしれないのです。



今は苦しくても積み重ねる力と努力を行っている限り必ず花は咲きます。

但しそれは人の倍以上の努力を正しい方向に向けて加速させた場合の話です。



なのでいち早く基礎編から勉強して頂き、チャートを使ってお金儲けをするとはどういうことなのかを考えてもらいたいのです。

明日からトレードを始める際に土日に動いていないチャートを眺めても意味がありません。むしろ違うことをして冷静さと何に向かって頑張っているのか目標を定めたほうが何倍もマシです。自分の思い描いた目標を見失いように心の中で何回も何回も叫び続けてください。

必ず何らかの形で読者様に近づいてくるはずです。



今回のこの記事には動画は付いておりませんが、この記事を最後まで読んで頂いた読者様ありがとうございます。

時々思い立ったらこのように書いているので「しんたろう、何が言いたいのだ?」と思うかもしれませんが、時々書かせていただきますので、お暇な方だけご覧になってくださいm(__)m

ではまた~



 カテゴリ
 タグ
None

勉強会参加者のチャート添削と波引き練習 前半【035動画】

チャートの波引き練習



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



今日はエープリル・フールの2016年4月1日です。

東京の桜も満開で今年はゆっくり花見が出来そうな感じなのですが、勉強会参加者の添削作業に追われる毎日で中々遊びに行くことも出来ない毎日です(T_T)

でもそれでもいいのです!今年は絶対に卒業生を輩出することが1つの目標としていますので勉強会にも熱が自然と入ってしまうのです。輩出して共に勝つ喜びを味わってもらいたい!

そのためには基本の基本の基本である波引き練習を今回も行います。ちなみに勉強会を行った日は2016年3月27日です。



初心者向け動画は、殆どこの波引き練習風景を公開していくことでしょうw

しかし動画を見て頂ければわかる通り、そんなに簡単な話ではありませんし参加者の多くが悩み苦しみ藻掻いております。



波引きはチャートを単純化し次に来る波をある程度予想し、備えることが目的です。

無秩序と思われるチャートに対してある一定の基準を設け、チャートを見やすい物に変える作業が波引きなのですが、手順を間違えると波の規模が変わってしまったり、大きすぎたり引かなくても良い箇所に波を引いてしまうのです。

しかもチャートにはトレンドの定義の1つである高値安が必ず存在します。

相場の人たちは高値安値だけに最大限注目し更新したかしないかだけに一点集中しているのです。



チャートを見ているとよく思うのですが、何で1PIPS残して更新しないんだ??とかちょっと頑張れば更新できそうな相場なのに・・・とか微妙な動きってよくありますよね~

私はそんな微妙な動きにこそ相場の参加者の心理が働いていると思うのです。

チャートだけは疑ってはいけません。どんな時でもチャートを信じチャートから得られる情報を元にトレードすることが最優先事項となります。ハッキリ言ってその他の情報なんて意味が無いと言っても過言ではありません。ローソク足が最強のシグナルツールであり、それ以上早い反応を示すツールがないというのもまた事実です。



自分勝手な判断がいかに危険を招くか分かって頂けるまで、初心者向け動画はこれからも続きます。

それではマニアックでFXのことしか頭にない人達の勉強会動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

