月別アーカイブ:2016年07月

2016年07月の記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 今日は七夕です。 チャートと添削ばかりしていて先程まで忘れておりました^^; 専業トレーダーになる前は室内で接客業を行っていたので、夜空を見上げることもなく七夕ってことも忘れてクレーム処理などに明け暮れる日々でしたが、室内でトレードと添削に明け暮れているので、やっていることはあまり変わらないみたいですねw もう二...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 最近ピアノを始めました。 FX野郎で「金こそ全て」と断言していた、あのしんたろうが何故ピアノ??と思うかもしれませんが、昔、ちょっとやっていた時期があるんですよね~ でもそれ以前にめちゃくちゃハマってしまったものからの影響が強いんですよね~それは・・・・ 「四月は君の嘘」 この漫画にドハマリしてしまいましたw...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレ勉強会|チャートの波の引き方勘違いしていません? 【053動画】

ローソク足トレードロジック



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



今日は七夕です。

チャートと添削ばかりしていて先程まで忘れておりました^^;

専業トレーダーになる前は室内で接客業を行っていたので、夜空を見上げることもなく七夕ってことも忘れてクレーム処理などに明け暮れる日々でしたが、室内でトレードと添削に明け暮れているので、やっていることはあまり変わらないみたいですねw

もう二度とあんな仕事には戻りたくないと思っていたのでストレスもありませんし、本当にやりたかったことなので毎日楽しいですし、好きなだけ自分のための仕事ができるってことは本当にFXをやっていて良かったな~と思うことです。

その喜びを分かち合いたいと考えてブログを更新しているのですが、これだけ言ってもまだトレンドの定義で波が引けない方が後を絶ちません。

なので今回はショートムービーですが、トレンドの定義で迷っている方向けに勉強会動画を一部抜粋致しました。何かのヒントを得ていただければ幸いです。



波引きのポイントは買いと売りの考え方です。

どこで勝負が決したのかをただ素直に波として描いていくだけなのですが、殆どの人が勝負がついていないところにも波を引いてしまい混乱されております。

相場には高値安値がありますが、本当に重要な高値安値が一発で見抜ける人は波引きがうまく行っていない証拠です。そして勝ったり負けたりしている人はこの波引きもそうですが、トレンドの定義で目線が固定できていないことも明らかです。

まずはチャートに対して素直に波を引いていただき、どの波が現在相場を支配しているのか考えてみましょう。その「支配している波」が見えてしまえばトレード自体はそんなに難しくはありません。そこに行き着くまでが苦悩の日々との格闘になるのです。



それでは14分の動画ですが、基本中の基本中の基本の動画です。自分と何が違うのか確認してみましょうね。

今回もマニアックな動画ですが、頑張っている人!是非視聴してみてくださいね。

ではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレ勉強会|パーフェクトダウ理論と基準となる波引き【052動画】

パーフェクトダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



最近ピアノを始めました。

FX野郎で「金こそ全て」と断言していた、あのしんたろうが何故ピアノ??と思うかもしれませんが、昔、ちょっとやっていた時期があるんですよね~

でもそれ以前にめちゃくちゃハマってしまったものからの影響が強いんですよね~それは・・・・

「四月は君の嘘」

この漫画にドハマリしてしまいましたwww

金ばかり追いかけているしんたろうがこんな純愛漫画にハマってしまうなんて・・・・・

久しぶりにMT4のチャート見ながら号泣してしまいました(T_T)

それでめちゃくちゃ影響されてクラシックを聞きまくり、ピアノを弾き出したということです♪

元々音楽は大好きだったので楽譜を読めることもありピアノを引き始めたのですが、何年も弾いていなかったので指が全く動きません!それでもまずはモーツァルトのきらきら星変奏曲辺りから再開したいと奮闘しております。

まずは目標としてショパンのエチュード作品25-5が弾けるように頑張りたいと思います。何年かかるかわかりませんけどね~^^;



FXもそうですが、まずは小さな小山くらいの目標を立てて登り始めることが大切です。

いきなり200億円儲けたい!!なんて出来るはず無いのですから

一つずつ目標をクリアしていき最終的な目標に向かって邁進していくのです。

そのためのしんたろうのFX勉強会なのですからフルに活用スべきですよね~

今回公開する動画も原点に立ち戻って行った波引き勉強会動画です。

といってもトレンドの定義を説明するものではありません。

この動画内で説明しているパーフェクトダウ理論と基準波の違いを解説している動画です。

ちなみにパーフェクトダウ理論とはメイソン塾長が作った造語で全ての波がトレンドの定義で説明できる相場を意味します。

詳しくは動画内でも説明しているので、ココではあえて解説しませんが、基準の波との違いで迷走している方が多く勘違いしたまま波引きを行っているケースがあることがわかりました。

今回は復習の意味も込めて再度波引きのポイントと基準の波の理解を深めていただこうと思っております。



あくまでもトレンドの定義は空気みたいなものです。

ダウ理論がそうであるように聖杯でも何でもありません。相場の全てでありルールであると思っております。

なのでここでつまずくとこれから学習する全てのことが理解できなくなってしまうので、この動画は何回も繰り返してご覧になっていただき必ず自分のものとしてください。



それではパーフェクトダウ理論と基準となる波の学習動画をお暇な方だけご覧にご覧になってください。

ではまた~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。