スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

怪しいメールにはご注意を

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


先日、怪しいメールを開いたら
極悪非道のウイルスで
パソコンが使用不可能になってしまいました~(泣)


しかも巧妙に作られたもので
さすがの私でも?気が付かなかったです。


どんなものかといいますと
海外の配送業者のメールで
ロゴまで本物!疑う余地がないものでしたが
何故か添付ファイルがあって
早急に確認してほしいというものでした。


海外からの宅急便で
もしかしたら宛先確認のための書類かな~?
くらいに思っていて早速開いてみたら
ウイルスだったのです(泣)


しかもこのウイルスはただのウイルスでは
ありません。


なんと自らセキュリティー対策ソフトと名乗っていて
安全なブラウザーやコントロールパネルなどを
強制的に閉じてしまうとんでもないソフトだったのです。


騙された私も不注意でしたが
このウイルスを考えた奴は
さすがです。


なんたって一般のセキュリティーソフトでは
見つけられない、ある意味「盲点」をついたものなのですから。



ウイルスではなくソフトウェアとして働き
しばらくすると消えてしまう
しかも再起動するとまた動き出して
しばらくすると消えてしまうのです。
パソコンの中のどこにいるか特定ができず
消すこともできません。



しかもご丁寧にアップグレード(もちろん有料)すれば
治りますよ~的な文章が記載されております笑




なので泣く泣くパソコンを再設定したのです。
おかげでMT4のデータも入れなおすはめにはり
徹夜の作業になってしまいました。
勉強会に参加できずに申し訳ございません。。皆様


トレードするときは
バックアップのパソコンやタブレットを横において
停電時でも対応できるように
準備しておきましょうね。


特に怪しいメールは開いてはダメですよ~
それではまた~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw
スポンサーサイト

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

