スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

悩んで得られた物こそ本物である

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


歯が痛くて困ってます(泣)
高性能な電動歯ブラシにして
液体ハミガキ使って磨いていても
虫歯にはなる時は突然です。
これではトレードに集中できないので
明日治療に行ってきます。



トレードは集中力が命です。
短期売買でも長期売買でも
油断は禁物です。
最近のドル円でも四時間足修正波が100PIPS以上動くことも
当たり前にあります。


私としては嬉しい限りですが
負ける特は一気に行くので
怖いっすね。



ただボラティリティがあるときこそ
基本が一番大事となってくるのです。
チャンスをチャンスとして見れるかどうか。
しっかり待ってしっかりエントリー出来るかどうか。



それには自分を追い込み
一つのことに対してトコトン追求する。
もちろんFXの全てを知る必要はありません。
しかしFXの基本を知るにはそれなりの努力が必要です。



私もメイソンからダウ理論を
教えてもらった時、メイソンはヒントしか与えませんでした。
悩んで苦しんで考えぬいて寝ても覚めても
ダウ理論のことばかり考えてました。
今思えば笑い話ですがあまりにも追い込みすぎて
うつ病になりかけたほどです。



しかしやっと理解した時
自分の力になっていると実感できた時は
半端じゃなく嬉しかったですねw



今までインディケーターやら
怪しい理論(笑)やらに惑わされすぎて
脳みそがカチカチになっている自分の呪縛を解き放ち
一から全てやり直すという作業は相当の苦労を要します。
その点で言えばセイジは幸せものなのかもしれませんw



正しい勉強を行い
正しいベクトル(方向)に対して向かっていかなければ
間違った努力ばかりしてしまいゴールにはいつまでたっても
たどり着けません。



もし年末で思い返す事があるのなら
全てを捨て一から勉強し直すことをオススメします。
今からでも遅くはありません。
来年に向けて頑張ってみてくださいね。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw
スポンサーサイト

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

