
 カテゴリ
 タグ
None

FXで絶対にやってはいけない事

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは。しんたろうです。



土日は一週間の反省と休養のためのんびりしております。
来週の相場を考えるのも大事ですが、一番大事なのは取引における
心構えではないでしょうか?




今日は今までしんたろうが負け続けた歴史(泣)の中で
これは絶対やってはいけないというトレード方法をご紹介させていただきます。



1、仕事中にトレードする

これは絶対にやってはいけません。本当にダメですよ。
チャートは一寸先は闇です。どうでもいいところでエントリーしたら取り返しがつきません。
しかも仕事に集中なんて出来るはずもなく、とんでもない失敗をしてしまいます。
二兎追う者は・・・ですよ。止めましょう。


2、移動中にトレードする

電車の中でも車の中でも歩いていてもダメです。チャートの高値安値を確認しないで
エントリーなんて出来るはずもありません。落ち着いてトレードしましょう。



3、携帯でトレードする

チャート全体を把握するには大きいモニターで確認が一番です。携帯のアプリでは
限界があります。負けるリスクが拡がるだけです。



4、「~だろう」などのその場の勢いでトレードする

これは一番、ダメですね。いわゆる「飛び乗り」です。
その相場で勝負しなくてもいいのに、欲に負けて飛び乗ってしまいます。
これでいい取引が出来た経験は皆無です。



5、第三者の意見を聞いてしまう

相場を知らない人の意見は、あまり頼りになりませんし
生活スタイルも違う方から聞いても役に立ちません。



6、疲れている時にトレードする

風邪をひいている時や寝不足、怪我
そんな時にトレードしてもいい結果を残せません。



まだまだありますが、重要なのはこのあたりでしょうか。





負ける原因は絶対に自分の中にあります。


FXの90%はメンタルコントロールです。



お金を稼ぐというのは本当に難しいですが
自分をコントロールできた時は「勝ち組」仲間入りですね。



私もまだまだなのでしっかり勉強していきたいと思います。
それでは来週の相場も頑張っていきましょう。
それではまた~


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

