スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

FXデイトレード報告 4月16日AUDJPY

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


今日は本当に暖かく過ごしやす一日でした。
作業していても汗ばむくらいだったので
ちょっと早いですが半袖で過ごしておりました。
こんな日に車の洗車やドライブは気持ちが良いもんですw



さて今回もトレード報告に移りましょう。
今回トレードした通貨はAUDJPYです。


20150416AUDJPYH4.png


今回は約40PIPSで終了です。


一見するとかなり難しいところからエントリーしているように見えます。
何故エントリー前のローソク足を狙いに行かないのか?



それは天気が良かったので床屋で散髪をしていたから笑



家にいれば取れたかもしれませんが
経済発表もあったので無理だったでしょうね~
しかし次のローソク足はエントリーできるのです。
考え方はこうです。



まず四時間足オリジナルレポートにも記載しておりますが
目標である利食いポイントが近くであることと
ローソク足ダウがまだ下落を表していないことです。
エントリー付近を5分足チャートに落としこんでみましょう。

20150416AUDJPYM5.png


四角で囲った場所は四時間足でいうところの下ヒゲ部分です。
ローソク足フィボナッチを当てているあたりから
買いの判断をしておりますので、四角で囲ったエントリー箇所は
5分足チャートで陰線が出るたびに買いのタイミングを見ているだけになります。



あとは利食いを261.8%付近に置き
クローズを待っているだけのトレードとなるのです。




トレードはシンプルが一番です。
難しく考えるよりも簡単な相場で利益を出すほうが
メンタルにも良いと思います。



今回のトレードはどうでしょうか?難しく感じましたか?
四時間足オリジナルレポートのルールに基づいて
トレード行って明日も利益を稼ぎ出したいと思います。
それではまた~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


スポンサーサイト

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

