FXデイトレード メンタルとエントリーポイント強化勉強会(前編)【動画074】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

FXデイトレード メンタルとエントリーポイント強化勉強会(前編)【動画074】

IMG_0444.jpg

こんにちは~しんたろうです。

昨日は恒例の勉強会を行いました。
毎週のごとくアツイ勉強会となっておりますが
今回は題材を決めて脱線せずに勉強会を行った次第ですw


題材はエントリーポイントとメンタルについてです。


この2つはFXを行う上で最も大事な部分となるわけですが
正解が必ずしもあるわけではない2つでもあります。


しんたろうFXでは四時間足を基準としてトレードしますが
エントリーポイントについては・・・・

1.四時間足切り替え
2.短期足に落としこんでエントリー
3.ローソク足フィボナッチで判断



この3つしか使っておりません。


もちろん損切りもしますが
安易に理由なく損切りすることはなくなりました。



というのも負けるパターンの一つとして
「理由なき損切り」が第一にあると思います。
いわゆるメンタル崩壊です。



このブログを読んでいる方なら誰しも経験したことがあるのではないでしょうか?



私もメンタル崩壊に関して言えば、人に自慢出来るくらい?やっております^^;
なので勉強会に参加して頂いている方の気持ちは痛いほどよくわかります。
動画の中でも説明しておりますが、メンタル崩壊を防止する策は一つしかありません。



その「策」、今回動画の中で詳しく解説しております。
それではお暇な方だけご覧になってくださいw
それではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



スポンサーサイト

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。