スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

エントリーにおいて安全な場所など無い

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。


四時間足トレードロジックを発売させて頂き、2ヶ月が経とうとしております。


日頃から勉強会などでトレーダーの皆様と意見交換を行わせて頂き

しんたろうとしましても、いろいろと気がつくことの連続です。

十人十色という言葉の通り、思ってもみない意見などが上がり益々気合が入っております。




たまにこんな意見も上がります。


「安全なエントリーポイントを教えてくれ」



・・・・・声を大にしてはっきり言います。




そんなものは無い!!





気持ちはわかりますw

エントリーポイントにおいて大体の場所はわかります。

あとは個人の力量だけですが、どこからエントリーしても勝つか負けるかは50:50です。



勉強会にご参加いただいているトレーダーの皆様はわかっていると思いますが、

チャートは投資家の心理の現れです。そこには恐怖や不安、喜怒哀楽など様々な情報が隠れております。

そしてチャートを動かすのは一握りの神々だということもわかっております。

私達、一般投資家が束になっても勝てない相手です。

その神々の住む世界において安全な場所などありません。

だからリスク管理が大事なのです。




勝っているトレーダーは、このリスク管理と資金管理を人一倍以上気にしてトレードしておりますし

仕事の片手間で勝てるほど甘い世界ではないことを自覚しております。

だからこそ生半可な気持ちでトレードすると痛い目にあうのです。



しんたろうのFX勉強会では基本から徹底的に教えます。

メンタルもある程度までは指導できますが、やはり性格などもありますので

その先は自分自身で切り開くしか無いのです。



この世界は気がついたものだけが先に進める世界

ジタバタし、もがいてみましょう。

私もメイソンも相当もがきましたからねw



ダウ理論だけでは勝てませんし、エリオット波動論を知っても勝ち続けることは難しいでしょう。

全て複合して初めて勝てるようになるのです。



負けているなら、何かが間違っている証拠

両手をパソコンから離して冷静に自分に問いかけてみてくださいね。

それではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!

スポンサーサイト

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。