FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|ダウ理論の基本|波を引く意味とは?【003動画】

  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|ダウ理論の基本|波を引く意味とは?【003動画】
  • ホーム
  • »
  • »
  • トレード勉強会
  • »
  • FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|ダウ理論の基本|波を引く意味とは?【003動画】


 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|ダウ理論の基本|波を引く意味とは?【003動画】

FXデイトレード勉強会
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



こんにちは~しんたろうです。

今回も波を引く練習を購入者のアズさんとモッシーさんと一緒に勉強しております。

チャートに波を引く練習は基本中の基本であると同時に
自分が取りに行く波の規模を再確認する意味でも重要な作業となります。
アズさんはFXをしんたろうのFX勉強会を知ってからスタートさせた
珍しい経緯の持ち主ですが、毎日努力しているのが動画からも伝わると思います。


動画の中で何故波を引くのか?波を引く練習に何の意味があるのか?
私がアズさんに何回も質問していますが、皆様も一緒に考えてみましょう。

何気ない行動の中にも隠されたヒントがあることがFXには非常に多いと
私は感じております。


昔は特に考えることもなくメイソンから出される課題を
クリアすることだけ考えておりましたが
いつしか相手にどう伝えてればいいのか
もっと分かりやすい言葉はないものだろうかと
考えるうちに閃くこともありました。


この動画はそういった意味でも読者様に役立つ動画ではないかと
しんたろう自身思っております。


さて今回のアズさんからのご質問は波の規模があっているのか
よく分からないので確認していただきたいというものです。
まずはこちらのチャートをご確認ください。
AUDUSDH4 CADJPYH4
こちらのチャートは上がAUDUSD四時間足チャートに波を引いたもので
下がCADJPY四時間足チャートに波を引いたものとなります。

皆様にはどうチャートが見えておりますか?
あれ?何か変だぞ?と思う方は鋭い方ですw
解説は動画の中で行っておりますので
是非確認してください!

1時間ほどの動画ですが
何回も繰り返し見て頂き予習復習に役立ててください。


それではまた~


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

