FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動論 修正波のおさらい【005動画】

  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動論 修正波のおさらい【005動画】
  • ホーム
  • »
  • »
  • トレード勉強会
  • »
  • FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動論 修正波のおさらい【005動画】


 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動論 修正波のおさらい【005動画】

FXデイトレード勉強会

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


風邪が長引いておりますm(__)m

今年の風邪はとにかくしつこいです。

しかも喉→鼻詰まり→鼻水→咳というように風邪の症状が分割されて襲ってきます。

夜は咳き込んで眠れないので大変苦しいですが

今日は大分調子が良いので

エリオット波動論で相当悩んでいるアズさんの勉強会を開きました。



今日のテーマは修正波についてです。

エリオット波動論を勉強すると必ず陥る罠の一つが修正波です。



皆様は修正派についてどのくらいの知識があるのでしょうか?


実際にトレードされている方は推進波なのか修正波なのか

意識したデイトレードを行っていると思いますが

まだ相場が見えていない方は勢いだけで

訳の分からないトレードを繰り返し行っていると思われます。



改めて勉強していくとこんなことを思うはずです。


「長期足は推進波だけど四時間足は修正波だな~ってことはエントリーしていいのか?」



「長期修正波の中にも推進波5波があるな~でも長期が修正波なんだから積極的にトレードしていいのか?」



などエリオット波動論 最大の謎ともいうべき

疑問が出てくると思います。




エリオット波動論はあくまでも現在位置を知るための理論です。

相場を完璧に理解するためのものではありません。

自分の都合で利用すればいいのですが

勝手な判断は厳禁ですしいい加減にエリオット波動論を理解してはいけません。



それではどうすればエリオット波動論を効率的に利用できるのか?

今回の動画はそのヒントをアズさんに出題しております。

もう知っているよ~という方も初心に戻って見て復習してください。

意外となるほどね~ということが出てくると思います。



それでは鼻づまりで聞き取りにくい動画ですが

寛大な心でご覧になってください。

それではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます




トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

