FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動論 徹底解説【009動画】

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動論 徹底解説【009動画】

FXデイトレード勉強会

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



以前、水平線を少し勉強しましたが

まだエリオット波動論が不安だと意見が出ましたので

今回は徹底的にエリオット波動論を勉強し少しでも理解を深めようと勉強会を開きました。


しかし勘違いしてはいけないことがあります。

それは私達は経済評論家や相場を分析する専門家を目指しているのではなく

チャートを使ったトレードを行いお金を儲けることが目的だということです。


エリオット波動論を勉強していくと修正波や推進波、黄金比率、フィボナッチなど

今まで聞いたことがない言葉を目にします。

初めて聞いた方には「これぞ聖杯!」と思うかもしれませんが

後からわかってくることですが、あくまでFXの一部分でしか無く

わかって当たり前!知っていて当たり前!という感じに落ち着きます。


ダウ理論もそうですがエリオット波動論もFXでは空気みたいなもので

大切な理論ですが聖杯でも何でもありません。

なので100%理解しなければ全く勝てないとはなりません。


全く知らないと不便であることは間違いないのですが100%知らなくてもトレードは出来ます。

むしろ知りすぎてしまうと相場を分析する方に力を傾けすぎて

エントリーのタイミングを難しい相場に挑戦する可能性が出てしまいます。

なのでしんたろうのFX勉強会では鉄のルールと最低限の知識を優先的にお教えしております。


今回の内容は短時間ですが内容の濃いものとなっております。

途中出てくる例題はちょっとひねくれた例題で私自身、アズさんに出題するのは

ちょっと可哀想(失敗した感が否めない)ですが、実際の相場で、もし出くわしたら大変なので

あえて出題しました^^;

読者様も、もし自分だったらどうするのかということを考えて頂き

将来来る大相場に備えて長期足から順番に波を引き

自分がいる波が今何の波の中にいるのか

冷静に確認してみてください。



それでは相変わらずの茶色の動画ですが

お暇な方だけご覧になってください。

それではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

