FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|水平線とゾーンの基本的な考え方【015動画】


 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|水平線とゾーンの基本的な考え方【015動画】

FX初心者向け


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。




こんにちは~しんたろうです。



新たに勉強会参加者が二人も増えました♪

新年早々、決意を新たに参加されたことは大変意味があることだと思います。

今年こそは変わってやるぞ!!!!!と気合を入れているに違いありません。

しんたろうにとって嬉しい一年になりそうですw

しっかり勉強して来年の今頃は笑っていられるように頑張りましょう。



さて今夜の勉強会の内容は水平線です。

本家 しんたろうのFX勉強会でも何回か取り上げましたが初心者向けではあまり取り上げてこなかった内容です。

ローソク足トレードロジックを購入して頂くと特典インディケーターの中に

勝手に水平線を引いてくれる便利なインディケーターが入っております。

しかしそのインディケーターだけでは本当の意味での水平線を理解することは出来ません。



皆様は水平線を引く意味を考えたことがありますか?




水平線を引く目的とは?




そもそも水平線は何のために引くのでしょうか?

簡単に言うと注目するべき点(レート)を視覚化するためです。

相場の参加者が必ず注目してしまう場所はどこかということですね~

水平線を引いてどこが注目されている場所か事前に把握出来るようになると

次に登場するのはゾーンの考え方です。

売りと買いのグループがどこに潜んでいるのか確認するために使います。

勉強会動画の中でも水平線とゾーンの考え方に少しだけ触れておりますが

非常に多用するのでしっかり覚えてしまいましょう。



ダウ理論エリオット波動論がしっかり使えるようになってから水平線を学ばないと全く理解できないと私は考えております。



FXには学ぶ順番が存在します。

初心者にありがちなのですが聖杯のような理論を見つけてしまうといきなり飛び込んでしまい右も左もわからず翻弄されて「結局、使えないじゃん~~(T_T)」と嘆いていることが良くあります。

しかしちゃんとステップを踏んでいる方にとっては、うまく理解し今の土台の上に立つ柱に感じるかもしれません。

もしダウ理論エリオット波動論に自信が無い(T_T)ならば、基本を覚えてから水平線に挑んでください。

でなければ無駄な時間を過ごすだけです。





それでは30分ほどの動画ですが、お暇な方だけご覧になってください。

それではまた~








にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます




トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

