FX初心者向けデイトレード勉強会|トラさんへ出題した宿題の解答編【017動画】


 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向けデイトレード勉強会|トラさんへ出題した宿題の解答編【017動画】

FX初心者向けデイトレード



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


日曜日の勉強会は本来、アズさん強化日とさせていただいておりますが、今回はアズさんのご予定がつかず参加頂くことは出来ませんでした。そこで急遽ですが、悩める参加者のクラップさんとトラさん、チェリーさんと大塚さんにご参加いただきました。



今回の動画のテーマですが・・・・

トラさんへ出題した宿題の答え合わせがメインテーマです。

その宿題というのがこちらのチャートになります。

EURJPY週足

チャート上の丸で囲った部分の安値が弱い理由を述べよ。

というものでした。



もちろんチャートはまだ更新していないので実際のところ安値を更新するのかしないのかは分からないですが、こういった宿題は今後必ず役に立ってきます。

自分で悩み抜いて得た答えでないと実際のリアル相場では役に立ちません。それどころか現金という重圧に負けてメンタル崩壊する可能性もあります。メンタルに負荷がかかると相場全体の動きを見る余裕がなくなり、直近のローソク足の動きばかり気になってしまって、これからどうなるのか考えることもしなくなります。

私が常々言っている「経済発表時はトレードするな!!」というのはメンタルに負荷がかかりやすい場面だからということも関係しております。これから激しく動くぞ~と思った瞬間に全体的な動きの考えは無くなっているのです。その瞬間どうなるのかということに集中してしまうと言えます。



今回出題した宿題はこれが答えというものは無いかもしれません。しかし動画を見て頂ければ私が何を言いたかったのかがわかると思います。大事なことは、右側がどうなる可能性を秘めている場所なのか?ということだけです。

ちなみにトラさんへ出題した宿題はもう一つあります。

EURJPY週足宿題

丸で囲った部分が注目させる可能性があります。その理由を述べよ。

先ほどのチャートに追加した左側の丸の部分です。ここが注目されている可能性が高いのですが読者様はどのように考えられますか?もしかしたら悩みの種が解決できるかもしれませんね。もし気になる方は動画を御覧ください。




それではお暇な方だけ勉強会動画をご覧になってください。

ではまた~m(__)m







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

