FX初心者向けデイトレード勉強会|FUMIさんへ出題した宿題解答と弱高値安値の応用【018動画】

  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • FX初心者向けデイトレード勉強会|FUMIさんへ出題した宿題解答と弱高値安値の応用【018動画】
  • ホーム
  • »
  • »
  • トレード勉強会
  • »
  • FX初心者向けデイトレード勉強会|FUMIさんへ出題した宿題解答と弱高値安値の応用【018動画】


 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向けデイトレード勉強会|FUMIさんへ出題した宿題解答と弱高値安値の応用【018動画】

ローソク足ダウ理論


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


この記事を書いている最中に雪が降ってきました。
今年は積もりそうなので早めに買い物に行って備えておかなければなりませんね。
相場でも生活でもそうですが備えは必要ですよね~何でもFXに置き換えて考えてしまうところが既に病気かも知れませんw


さて今回の勉強会は①FUMIさんに出題した宿題の解答編から始まります。


ローソク足ダウ理論

質問:ここの高値はどういった高値と言えるのか?


波を引く際に何でもない高値や安値に波を引いてしまう方がいらっしゃいます。
気持ちは痛いほどわかりますが、トレンドの定義としては波を引くわけには行きません。
しかし見方によっては大変美味しくPIPSが食える場所でもあります。
今回はその何でもない高値と安値の応用編を動画に収録致しました。



②はエリオット波動論の基礎からエリオット波動論を使う意味、見方を解説しております。

以前にも同じ内容の動画を収録しましたが、「耳タコだぜ!!!」では無く何回も見て必ず自分のものとしてください。
ダウ理論とエリオット波動論を勉強していくと必ずぶつかる壁があります。
動画の中でもいくつかヒントは出させていただきましたが、ここでは敢えて言いません。

自分で考え悩むことに意味がある



ローソク足トレードロジックを購入しただけでは勝ち続けることは出来ません。
基礎をしっかり学ばなくては120%ローソク足トレードロジックを活かすことは出来ないと考えております。
確かにローソク足トレードロジックには多くのヒントが記載されております。基礎を知っているからこそ分かる内容ばかりですが、FXをやり始めたばかりの方にはさっぱりわからない無いかもしれません。だからこそしんたろうのFX勉強会参加券が付いているのです。

今回動画の中で解説させて頂いたエリオット波動論もそうですが、自分で考え悩みぬいた先にあるものが将来自分の助けになると考えております。大変な遠回りかもしれませんが、しんたろうがホイホイ簡単に答えを言ってしまっては将来自分一人でトレードする時に結局メンタル崩壊して以前に自分に逆戻りになってしまうかもしれません。

そうならないためにも今から思いつく限りの壁にぶち当たっていただいて自分の力で乗り越える力が必要だと思っているのです。

なので今年の勉強会は悩んでいただきますww


それでは多くのヒントが隠されているしんたろうのFX勉強会動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

