FX初心者向けデイトレード勉強会|ダウ理論の基本 波の引き方徹底解説 後編【020動画】

  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • FX初心者向けデイトレード勉強会|ダウ理論の基本 波の引き方徹底解説 後編【020動画】
  • ホーム
  • »
  • »
  • トレード勉強会
  • »
  • FX初心者向けデイトレード勉強会|ダウ理論の基本 波の引き方徹底解説 後編【020動画】


 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向けデイトレード勉強会|ダウ理論の基本 波の引き方徹底解説 後編【020動画】

ローソク足



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


こちらの動画は2016年01月17日に行われた 波の引き方徹底解説 後半となります。
※前半の記事はこちらから~FX初心者向けデイトレード勉強会|ダウ理論の基本 波の引き方徹底解説 前編【019動画】


動画の内容はFUMIさんとsachiさんの波の添削と波の引き方を中心に解説させていただいております。


波の引き方は単純なようで本当に難しい作業です。


動画を見ただけでは、波を引くのって簡単じゃん~!と思うかもしれません。しかし実際に波を引いてみると分かるのですが、ダウ理論やエリオット波動論を意識して引かなくてはいけないので意外と難しことがわかると思います。

昔、メイソン塾長から宿題を出されて毎晩のように波を引きました。

その甲斐あってチャートを見れば何でも波に見えるようになりましたw

ただ最近は都内のビルを見ても、気象庁の過去データを見ても、家具屋のローソク売り場を見ても何でもトレンドの定義に当てはめてしまうので、これは病気だなwと思うこともしばしばです^^;

ただこれだけ見方が変わったとしても勝ち続けることとは別の話です。波を引いて規模を決めた本当の意味を理解して、それを実際のトレードで活かさなければいけないのです。波を引く練習はFXの入り口でしか無いので、ここで満足せずに精進していきましょう。



それでは波を引くことに自信がなくお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

