勉強会参加者のチャート添削と波引き練習 前半【035動画】


 カテゴリ
 タグ
None

勉強会参加者のチャート添削と波引き練習 前半【035動画】

チャートの波引き練習



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



今日はエープリル・フールの2016年4月1日です。

東京の桜も満開で今年はゆっくり花見が出来そうな感じなのですが、勉強会参加者の添削作業に追われる毎日で中々遊びに行くことも出来ない毎日です(T_T)

でもそれでもいいのです!今年は絶対に卒業生を輩出することが1つの目標としていますので勉強会にも熱が自然と入ってしまうのです。輩出して共に勝つ喜びを味わってもらいたい!

そのためには基本の基本の基本である波引き練習を今回も行います。ちなみに勉強会を行った日は2016年3月27日です。



初心者向け動画は、殆どこの波引き練習風景を公開していくことでしょうw

しかし動画を見て頂ければわかる通り、そんなに簡単な話ではありませんし参加者の多くが悩み苦しみ藻掻いております。



波引きはチャートを単純化し次に来る波をある程度予想し、備えることが目的です。

無秩序と思われるチャートに対してある一定の基準を設け、チャートを見やすい物に変える作業が波引きなのですが、手順を間違えると波の規模が変わってしまったり、大きすぎたり引かなくても良い箇所に波を引いてしまうのです。

しかもチャートにはトレンドの定義の1つである高値安が必ず存在します。

相場の人たちは高値安値だけに最大限注目し更新したかしないかだけに一点集中しているのです。



チャートを見ているとよく思うのですが、何で1PIPS残して更新しないんだ??とかちょっと頑張れば更新できそうな相場なのに・・・とか微妙な動きってよくありますよね~

私はそんな微妙な動きにこそ相場の参加者の心理が働いていると思うのです。

チャートだけは疑ってはいけません。どんな時でもチャートを信じチャートから得られる情報を元にトレードすることが最優先事項となります。ハッキリ言ってその他の情報なんて意味が無いと言っても過言ではありません。ローソク足が最強のシグナルツールであり、それ以上早い反応を示すツールがないというのもまた事実です。



自分勝手な判断がいかに危険を招くか分かって頂けるまで、初心者向け動画はこれからも続きます。

それではマニアックでFXのことしか頭にない人達の勉強会動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

