
 カテゴリ
 タグ
None

自分の奥を掘り下げる

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



突然ですが、最近思うことがあるのです。

トレーダーって本当に孤独との戦いなんだな~って

今さら何を言っているんだ?花粉症で頭がおかしくなったか~??

と思っているかもしれませんが、しんたろうのFX勉強会は孤独じゃないでしょ??と思われるかもしれません。がそうではありません。参加者の方も増えて私からガンガン言われてもめげずに勝ちたい!という一心の元、参加者の皆様は頑張っておりますが、あくまでもトレードを行うのは一人で行います。

負けても自分の責任ですし勝っても喜びを分かち合える仲間も居ません。家族ぐるみでトレードしていたら話は別ですが、そういった家族は中々いらっしゃらないのではないでしょうか?



アメリカの生きる伝説の投資家のウォーレン・バフェット氏は小さい頃から金融に関して触れ教育を行うべきだと言っているそうです。クレジットカードを限界まで使い込み、借金を重ねるような行為は幼いころの金融教育や環境が原因だと考えているようです。

確かに大人になって初めて分かることも多くありますし、金融のプロが自分の親です♪って人は世の中そんなに多くはないと思います。これを読んでいる親御さんは今すぐ自分のお子さんに金融に関して触れさせたほうがいいと思いますよ~

警察24時を毎日見ていると本当にそう思うんですw



話はズレましたがトレード履歴は本当の自分を映す鏡だとしんたろうは考えております。

私宛にトレード履歴を送ってくる方も大勢いらっしゃるのですが、私は最終金額よりもどのようにトレードしたか、どのようにエントリー前に考えていたのか?履歴を見れば大体の事は分かってしまうので、そのほうが気になるのです。



証拠金がいくらあるとかはどうでもいいことです。

明日は我が身と思って気を引き締めて集中してトレードするのか、いい加減に欲望の赴くままトレードするのかでは数年後、決定的に差が生まれるはずし、自分の勝手な判断で大事な証拠金を一瞬で吹っ飛ばすかもしれないのです。



今は苦しくても積み重ねる力と努力を行っている限り必ず花は咲きます。

但しそれは人の倍以上の努力を正しい方向に向けて加速させた場合の話です。



なのでいち早く基礎編から勉強して頂き、チャートを使ってお金儲けをするとはどういうことなのかを考えてもらいたいのです。

明日からトレードを始める際に土日に動いていないチャートを眺めても意味がありません。むしろ違うことをして冷静さと何に向かって頑張っているのか目標を定めたほうが何倍もマシです。自分の思い描いた目標を見失いように心の中で何回も何回も叫び続けてください。

必ず何らかの形で読者様に近づいてくるはずです。



今回のこの記事には動画は付いておりませんが、この記事を最後まで読んで頂いた読者様ありがとうございます。

時々思い立ったらこのように書いているので「しんたろう、何が言いたいのだ?」と思うかもしれませんが、時々書かせていただきますので、お暇な方だけご覧になってくださいm(__)m

ではまた~



 カテゴリ
 タグ
None

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

