初心者向けFXデイトレ勉強会|ローソク足ダウ理論の基本って??【038動画】

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレ勉強会|ローソク足ダウ理論の基本って??【038動画】

FXデイトレード



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



この勉強会動画は2016年4月4日に開催した基礎編勉強会です。



内容としましては・・・・

1.参加者の添削

2.ローソク足基本

3.ローソク足ダウ理論の基本

4.ローソク足レベルのエリオット波動論基本

このような内容で勉強会を行いました。



基礎編メンバーもどんどんレベルが上っております。公開されている動画を何回も見なおして、どこかに取り組んでいる課題に対するヒントが無いのか日夜探しまわっている状態です。

しかし改めて思うと勉強会参加者の方は恵まれ過ぎだと思います。

ブログ内に動画が貼ってあって検索すれば自分のお目当ての項目がすぐ探せて課題に取り組めるようになっているのですから。

しかも私が四六時中Skypeで添削をしてすぐにアドバイスを貰える環境にあるのですからね~

そこまで行っている勉強会が他にあるのなら教えてもらいたいです(笑)



私がメイソン塾長と共に勉強していた時は手探りで怪しい商材やよくわからないのサインツールにまで手を伸ばして、どうにかして攻略してやろうと貪っておりましたw

なので今、しっかり勉強できる体制は昔に比べると整っていると思いますので、諦めずにしっかり勉強してくださいね。



ちなみに今回勉強会内で取り上げたローソク足ダウ理論というものはエントリーの判断ができる理論となっております。

しかし勘違いしないで欲しいのが「これが聖杯だ!!」というわけではないということです。

あくまでもエントリーを判断するのに使うだけで絶対勝てるツールではありません。一番大切なものは波の判断です。

相場の参加者が波の高値安値に注目している以上、私達がそれを否定することは出来ず、むしろ受け入れてそこから判断を下さなければならないのです。要するに私達はチャートの下僕なんですね~w

主人が右に行きたい!!といえばハイ!分かりました!と付いて行かなくてはならず逆らうことは即死を意味します。



昔からチャートだけは疑ってはならないというのがトレードの鉄のルールです。

疑うのは自分の頭の中だけです。自分勝手に解釈したものほど信用出来ないものはありませんw

水平線やゾーンもそうです。

勝手な解釈で引いた水平線ほど信用出来ないものはありませんよね?私の場合は面倒くさい作業は全てインディケーターにまかせているので自分は決断を下すのみになっておりますが、それでも石橋を叩きながら歩いていることには代わりはありません。



常にトレーダーは後出しジャンケンを忘れずに目標としている頂きを目指し自分が何をしたいのか明確にすることが常勝トレーダーの道だと思っております。

今回の動画は基本中の基本なのでまだまだ覚えることが沢山有る基礎編メンバーですが、焦らず一歩ずつ前に進んでいただきしっかりとした土台を作ってください。

それでは背後で犬が吠えまくっているマニアックな勉強会動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

