初心者向けFXデイトレ勉強会|波引き添削とトレンドの定義再確認 前半戦【039動画】

  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 初心者向けFXデイトレ勉強会|波引き添削とトレンドの定義再確認 前半戦【039動画】
  • ホーム
  • »
  • »
  • トレード勉強会
  • »
  • 初心者向けFXデイトレ勉強会|波引き添削とトレンドの定義再確認 前半戦【039動画】

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレ勉強会|波引き添削とトレンドの定義再確認 前半戦【039動画】

FXデイトレード



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



2016年4月10日に行われた勉強会動画前半戦を公開致します。

最近の勉強会ですが私の口調が段々辛口になってきましたw

動画を編集していると初期にセイジと撮った動画と比べて慣れてきている反面、結構参加者にキツく接することもあるように見受けられます。しかしこれも愛情だと思ってください♪



受験や就職活動を経てお金に自由が出来てからFXを始められて何故か私にボコボコに言われて、それでも前に進もうと努力している参加者を見て読者様の目にはどのように映るでしょうか?

FXを始めるなら初期段階から師匠を身に付けるべきだと最近痛感しております。誰かに怒ってもらえることなど大人になってからかなり少なくなりましたが、怒ってもらえる存在がいる事自体、ありがたいと思うべきです。



成人されてから何かを本気で取り組んだことが今までありましたか?

私もそうでしたが、何もかもが中途半端でした。

鉛筆も消しゴムも最後まで使い終わったことがありませんし、ノートだって半分以上真っ白ですw

このブログも「そんなに長続きしないかも」なんて思ってましたが、反響や叱咤激励があるたびに、どんどん何かいいものを取り込んで勉強会でお教えしたいという考えに変化し今に至ります。



FXで充分儲けているんだからブログなんてやる必要ないじゃん~!と思っている読者様もいらっしゃると思いますが、そうではありません。誰かにFXを教えることによってより自分のトレードに磨きもかかりますしメンタルに関しても考え方に変化が出てきております。

勉強会参加者の方には誰かに教えられるくらいにならなければダメだと指導しております。

それは教えることによって自分の中の情報が整理整頓されていつでも引き出せるようになるからなのです。

実際のトレードでは臨機応変な考え方や一瞬の判断ミスで大きく資産が変化することもあります。FXに言い訳は通用しません。体調管理やパソコン管理が不十分なのは全て自分の責任です。誰のせいでもありません。



トレンドの定義に関しても同じです。

誰かに教えているうちにあれれ??と思うことがあります。

最初は間違っているのかな?何か勘違いしているのかな?と思うことが実はトレードのヒントとなるわけです。

なのでもし近くにFXを始めたい方がいらっしゃったら自分が知っている知識を教えてあげましょう。

もし質問されて答えられない問題は自分の弱点だったりしますし実際のトレードでも必ず直面する問題です。

トレンドの定義とは自分が思っているものとは違うのかもしれませんね~本当にFXって奥が深いです。



それでは毎度おなじみにマニアックな勉強会動画ですがお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

