初心者向けFXデイトレ勉強会|波引き添削とトレンドの定義再確認 後半戦【040動画】

  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 初心者向けFXデイトレ勉強会|波引き添削とトレンドの定義再確認 後半戦【040動画】
  • ホーム
  • »
  • »
  • トレード勉強会
  • »
  • 初心者向けFXデイトレ勉強会|波引き添削とトレンドの定義再確認 後半戦【040動画】


 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレ勉強会|波引き添削とトレンドの定義再確認 後半戦【040動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



前回の動画の続きになります。 前半戦はこちらから~http://sintaroubenkyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-191.html



18日から21日まで沖縄県の宮古島にいました。

宮古島 新城海岸

新しいビジネスの関係でセイジを連れて行ってきたのですが、海も綺麗で素晴らしいところでした。

ただ海にも入らずチャートを眺めSkypeの添削をひたすら行い、外でもホテル内でも常に引きこもりをしているしんたろうですが、浜辺でビーチパラソルとテーブルを用意してもらってパソコンを凝視している姿は宮古島の人達からは異様に見えたことでしょうw

セイジもひたすら寝ていたので、「この人達なんなんだ?」と思っていたと思いますw

生まれて初めての宮古島でしたが、来年も行ってみたいですね~なんたって沖縄県で唯一、ハブという蛇がいない島♪

私の大嫌いな蛇がいない島なんて楽園でしかありません!大変良かった出張でした。



そんな中デイトレ勉強会も行っておりましたが、今回の動画は宮古島に行く前に収録した勉強会です。

日曜日に行った勉強会ですが、まだまだ左側のチャート情報をうまく使って波引きが出来ていないように感じられました。

もちろんそのための初心者向け勉強会なんですが、もっと勉強しないと勝ち続けることは出来ないと改めて感じた勉強会だと思います。



改めて勝ち続けるとはどういうことでしょう?

負け無しのトレードをすることでしょうか?そういうことではありませんw

週単位や月単位で負けないということです。凄い方は日単位で負けない方もいらっしゃいます。

そのためにはどうすればいいのか?私の考え方はちょっと変わってますが、甘すぎるトレードばかりすればいいのではないかと思います。

トレードを始めたばかりの方は専業トレードに対して夢の様なトレードをしていると勘違いしている人も少なくありません。

しかし現実は違います。チャンス到来までひたすら待ち続けチャンスが来たらエントリーしてお金を稼ぐ。同じ作業をひたすら繰り返すのです。

そのチャンスとはどういった相場なのか?それが甘すぎる相場だと思うのです。



読者様が野球選手だったとしましょう。

バッターボックスに立ってピッチャーが投げてくるボールに対してバットを振ります。

難しいボールでも練習と技術を使って打ち返すことは出来ると思うのですが、FXの場合は何回ボールを見送ってもいいのです。

自分の知らないボールが来たら手を出さずに見送ればいいのですから観客からはブーイングの嵐でしょうw

しかしFXは誰かに見せて自慢するものではありませんし敵チームと戦っているわけではありません。一人ゲームであると言えます。

なので自分が知っていて分かるボールにだけ手を出せばいいというわけです。しかもそれが激甘のボールなら尚更です。そのボールが来るまでひたすら待つのがFXであると思います。



今取り組んでいる波引きや添削は将来自分のレベルが上って、相場に対してじっくり待つことが出来るようになった際に激甘の場所を探りしっかり金を稼ぐことが出来る様になるためのものです。

修正波の種別や推進波の特徴など難しい理論も必ず金儲けには必要になりますが、全て激甘の箇所を探るためのものです。



勘違いしているの多くは難しい箇所をトレードするための必要な知識と思っていますが、全くの逆です。難しい箇所を避けるための知識がFXでは必要なのです。

この勉強会の目的は金儲けです。相場分析のスペシャリストになるためではありませんよ~よーーく考えてみましょうね。



それでは今回の動画も基礎をしっかり行っているマニアックな動画ですが、お暇な方だけご覧になってください。

ではまた~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

