
 カテゴリ
 タグ
None

FXデイトレード ローソク足と時間の関係


こんにちは~しんたろうです。


メイソントレード勉強会で、ちょこちょこ動画を出させて頂いていましたが
この度、個別でブログを更新することになりました。


不定期になるかもしれませんが、頑張って有益な情報をお伝えしていこうと思います。
応援よろしくお願いいたします!!



さて一発目の情報ですが
ローソク足と時間の関係についてお話したいと思います。



メイソンも私も時間については、これでもか!!というほどこだわりがあります。
電波時計を購入して正確にアラームをしかけるほどです笑



なぜかというと
チャートで検証している過去のデータは
全てクローズしたローソク足だからです。


しかもバイーンと伸びでいるローソク足もあれば
トレーダーが殆ど見ていないんだろうな~というローソク足まで
相場の取引時間帯によって刻一刻と変化するためです。




例えばこんな経験はありませんか?

朝起きて相場を見た時に美味しそうなパターンを発見したとします。
しかし実際にはあまり動かずレンジ相場のようになってしまい
ズタズタに負けてしまったあとに
夜になってチャンスタイムが来て
誰でもわかるようなチャートパターン!
でもその頃にはエントリーできるロット数も少なく
チャンスに乗れなかったという経験



このような経験一度はありませんか?

ならばローソク足の高安を確認し
時間が切り替わってから入っていくという手法のほうが
ブレがなくていいと思ったからです。



ダウこそ全て



この言葉がFXで唯一の真実です。


中々勝てない時は相場が見えていない時
長期足から順番に環境認識をして本命に備えましょう。



それでは今日も頑張ってPIPSをゲットしましょうね。




メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

