初心者向けFX勉強会|波引きの目的を今一度考えよう 【048動画】

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFX勉強会|波引きの目的を今一度考えよう 【048動画】

FXデイトレード



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



久しぶりにブログを更新します。

癒やしを求めて青森県に遊びに行っておりました~

パソコンばかりと向き合っているとたまには大自然に抱かれたいと思ってしまうものです。

しかし現実は大自然の中で勉強会参加者のSkype添削やチャート指導に明け暮れておりましたw

何しに青森県まで行ったのか全くわかりません。とりあえずネットとパソコンがあればどこでも勉強会が開けるということがはっきりわかったくらいですねw

私には休日というものは無いという事がはっきりわかりました(泣)

でも本当に綺麗なところでしたよ~さすがは青森県です。

奥入瀬渓流

写真は奥入瀬渓流ですが、写っていませんけど周りは観光客とカメラ小僧だらけですw

そんな中一人パソコンを見つめる青年がいるわけですけど・・・大自然の中でチャート開いているやつは日本中探しても私だけですね♪

そんなわけでリフレッシュしてきた?わけですが、今回もマニアックな勉強会動画を公開させていただきますm(_ _)m



収録日は2016年5月9日の勉強会です。今回も参加者のチャート添削を行っておりますが、一つ興味深いことを発見いたしました。

勉強会に参加される方々はもちろんやる気満々で意気揚々と参加される方たちばかりです。実際に金が稼げるとなれば眼の色が変わりますよね。しかしどうにかして勝って勝って勝ちまくってやろうとする反面、絶対に負けたくないという気持ちから相場研究者になってしまっている方も大勢いらっしゃいます。

確かに私も負けるのは嫌です。しかしFXに絶対がない以上、ルール通りにエントリーしても負けるときは負けます。本当にうまいトレードというものは損失をコントロールし最小に収めることができることを表しますが、私の考えから言うとしっかり負けたほうがいい結果を残せるのではないかと思うのです。



損切り貧乏という言葉があります。

多くのトレーダーが損切り貧乏です。損切りに対して明確な理由がなく損切りをすることを表しますが、その背景にはメンタルが深く関わっております。負けたくないという気持ちと証拠金が減っていく恐怖、基本がわかっていないことからの無神経さが重なりどうでもいい相場で金が稼ぎたいという気持ちだけが先行し負けなくてもいい負けを繰り返すのです。

結果、待っているのは地獄です。

この勉強会では金を稼ぐことを主体としております。

しかしそれはあくまでも基本がわかっていての話です。

「聖杯がないんだから何を行ってもいいんでしょ~?」ではありません。ちゃんとルールは存在しております。しかし聖杯では無いのです。

これを理解するのは非常に難しいですし一筋縄では行きません。

なのでしんたろうのFX勉強会では基本に忠実に、あえて小細工無しで真正面からぶつかっております。

今回の動画も迷えるトレーダーからの質問が沢山出てきますが、よく見ていただければそんなに難しい話をしてはいません。考えていただければ昔から私が繰り返し行っていることが数多く出てきます。

それでも未だに理解できずに難しく相場を考えてしまう方が大多数です。



まずはチャートを単純化し必要な情報だけに厳選してください。

情報は多いほうが有利ではありません。必要最低限に絞らなくては買いと売りと休むという3つの手法が実行できないのです。

頭のなかを空っぽにして白紙の状態から動画を見てみてください。一切の常識や固定概念は不要です。ただひたすら金儲けを考えて行動していきましょう。



それでは今回もマニアックな奴らの勉強会動画ですが、大自然の中でもブレずにパソコンを開ける人だけご覧になってくださいw

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

