初心者向けFXデイトレ勉強会|チャートの波の引き方勘違いしていません? 【053動画】

  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 初心者向けFXデイトレ勉強会|チャートの波の引き方勘違いしていません? 【053動画】
  • ホーム
  • »
  • »
  • トレード勉強会
  • »
  • 初心者向けFXデイトレ勉強会|チャートの波の引き方勘違いしていません? 【053動画】


 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレ勉強会|チャートの波の引き方勘違いしていません? 【053動画】

ローソク足トレードロジック



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



今日は七夕です。

チャートと添削ばかりしていて先程まで忘れておりました^^;

専業トレーダーになる前は室内で接客業を行っていたので、夜空を見上げることもなく七夕ってことも忘れてクレーム処理などに明け暮れる日々でしたが、室内でトレードと添削に明け暮れているので、やっていることはあまり変わらないみたいですねw

もう二度とあんな仕事には戻りたくないと思っていたのでストレスもありませんし、本当にやりたかったことなので毎日楽しいですし、好きなだけ自分のための仕事ができるってことは本当にFXをやっていて良かったな~と思うことです。

その喜びを分かち合いたいと考えてブログを更新しているのですが、これだけ言ってもまだトレンドの定義で波が引けない方が後を絶ちません。

なので今回はショートムービーですが、トレンドの定義で迷っている方向けに勉強会動画を一部抜粋致しました。何かのヒントを得ていただければ幸いです。



波引きのポイントは買いと売りの考え方です。

どこで勝負が決したのかをただ素直に波として描いていくだけなのですが、殆どの人が勝負がついていないところにも波を引いてしまい混乱されております。

相場には高値安値がありますが、本当に重要な高値安値が一発で見抜ける人は波引きがうまく行っていない証拠です。そして勝ったり負けたりしている人はこの波引きもそうですが、トレンドの定義で目線が固定できていないことも明らかです。

まずはチャートに対して素直に波を引いていただき、どの波が現在相場を支配しているのか考えてみましょう。その「支配している波」が見えてしまえばトレード自体はそんなに難しくはありません。そこに行き着くまでが苦悩の日々との格闘になるのです。



それでは14分の動画ですが、基本中の基本中の基本の動画です。自分と何が違うのか確認してみましょうね。

今回もマニアックな動画ですが、頑張っている人!是非視聴してみてくださいね。

ではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

