スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ホームランを狙うのは止めましょう

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。



先日の動画でセイジがエントリーした場所を
見返してみたら微妙な場所だったことがわかりました(笑)



準備してからエントリーしているのと
勢いなどから判断し感情があるエントリーとでは
やはり結果が違うことは当然です。



しかし負ける確率と勝つ確率は同じ50%
出来るだけ損失を最小限に抑える努力が
FXでは勝つ秘訣だと言えます。



一秒先は闇です。




デイトレードデイトレード
(2002/10/19)
オリバー ベレス、グレッグ カプラ 他

商品詳細を見る




自分はメイソンから
以前この本を勧められました。



トレードをしている人間なら
一度は目にしたことがある書籍だと思います。




この本を読む前は
意味もなく長期的にポジションを保有し
一回のトレードで600PIPSくらい獲得していました。



しかし相場の本質を理解しておらず
後半はボロボロに負けて
終いには身体的にもダメージを追う羽目になったのです。



メイソンから、ある程度のテクニカルを教えてもらい
何とかちょこちょこ勝ちだした時に
メンタルの考え方として、この本を勧められました。




はっきり言って目からうろこでした。




今まで相場の「神様」と言われる人たちは
神がかった手法を用いて全ての波に対してアプローチをし
とんでもないPIPSを叩きだしているに違いないと
勝手に解釈していました。



しかしこの本を読んで唖然としました。




その本の一節に
「ホームランは敗者のためにある」
と記してあります。



自分は間違ったことばかりしていたんだな~と
情けなくなりました。




今まで勝ち切れない、資金も残せない
何より自分のことが信じられないなど自暴自棄に陥る毎日



この本は、そんな自分を救ってくれた一冊です。



ぜひ本気でトレードをし、この世界で戦うのなら
この本を手に入れて熟読してもらいたい



それだけの価値がこの本には有りますw









にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています
スポンサーサイト

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

