スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

MACは本当にウイルス感染しないのか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


最近忙しくてなかなか更新できずにいました。
相場はそんな事情などお構いなしに下落しているようですね。
これはひょっとすると・・・楽しみですね~w



そういえば友人から私がMACを使っている関係で
こんな質問がきました。
「最近MACでもウイルスの心配があるらしいよ~」
こんな感じです。



私も長年MACを使っているのですが
MT4をインストールしチャートを見る関係でWindowsも使っています。


そんな私が昨日、MACに対して初めて
ウィルススキャンを行ってみました。
なんで今までやったことがなかったかというと
Appleホームページで大々的に
「MACは大丈夫!!」
と謳っているからでしたw



今回の話題はFXとは関係ありませんが
お時間がある方だけ読んでください。



まず私のMACの構成ですが・・・
MAC PROにSSDを2機搭載して
片方にMAC、もう片方にWindows7PROをインストールしております。
管理ソフトはブートキャンプです。


MAC側の方から全ファイルに対して
ウィルススキャンを行いました。


今回使用したソフトはSophosです。
※気になる方はこちらからどうぞ~



こちらのソフトは大変優秀で
スキャンをかけている時も作業はスムーズにできる
代物で一晩で約5TBの容量を検索できました。


・・・そして見つかったウィルスは
トロイの木馬 二匹
JPGに張り付いたウィルス 一匹
フリーダウンロードしたファイルのシリアルキーに一匹



とWindows側にいらっしゃいましたw


MAC側にはいなかったようです。


とりあえず問題があるファイルは削除して
置きましたが、やはりMACにはいないようですね~
一安心です。



今回は無料ソフトで試しましたが
気になる方は有料ソフトでも試してみてください。



それではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会

一緒に勉強会やっています
スポンサーサイト

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

