
 カテゴリ
 タグ
None

なぜ待つことが大事なのか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


昨日はイエレン議長の発言とドラギ総裁の発言で
相場はかなり動きましたが
金曜日ということもあって迷い線が大量に出て
どっちに行くんだ?というローソク足で終わりましたね。



こうなってくると短期に落としこんで
目標PIPSを稼ぐ方法もありですが
月曜日はとりあえず様子見の方が
いいと思います。



まずは相場の出方を見てからでも
PIPSは逃げませんからね~



この待つという作業が
本当に肝心でFXの90%を占める作業だと思っております。


例えば急に動く相場に出会った時
皆様はどうお考えでしょうか?



1.激しく動き出したので、とりあえずエントリーしてみる
2.激しく動き出したが怖いので様子見
3.なぜ動き出したかファンダメンタルズ分析をしトレードを行うか確認
4.水平線やフィボナッチを確認し反転を待つ


・・・・・とりあえずこんなところでしょうか?
もしかしたらまだあるかもしれませんねw



大事なのは急に動き出した時に
冷静でいられるか否かです。



乗り遅れたらかっこ悪い・・・
端から端までとってやりたい・・・
ロット数を上げて短期間で稼ぎたい・・・




これらすべて
欲と恐怖と不安でトレードをしていることになります。



もちろん一寸先は闇です。
ルール通りにエントリーしても負けることもあります。



しかし先ほど紹介した事例は
全て自分の弱さを表したトレード方法です。
そして自分に負けて、トレードにも負ける事例です。


カッコ悪くてもいいんです。
どうでもいいトレードで負けるより
自分はしっかり待ってからトレードし
負けたほうが何倍もいいと思っております。



そのためにしっかり待つことと基本が大事なのです。
言わせたい奴には言わせておきましょう。
最後に笑うのは自分だと信じ
目標PIPSを毎日追いかけてください。



まずはチャンス!と思ったローソク足は
本当にチャンスなのかどうか考えて見てください。
そこを耐えてから、しっかりチャンスを待って
エントリーする癖を付けてください。



この壁を越えるのは本当に大変ですよ。
一緒に頑張りましょうね。




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

