スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

FXの90%はメンタルです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!




こんにちは~しんたろうです。


ドル円が105.44を抜けましたね。
久しぶりすぎて、なんか懐かしさすらあります。


もちろんしんたろうは、そんな大チャンスを見逃しません。
しっかりPIPSをゲットさせていただきましたw


どの相場もかなり動いていて
EUR/AUDなんか約200PIPSくらい下落していましたね。



あとから見れば美味しそうな相場ですが
パソコンの前にちゃんといて
スタートとゴールがはっきり見えていて
尚且つ、メンタルが保てればエントリーしてもいいと思いますが
仮に200PIPSゲット出来たとして
その後のトレードに影響が出るようならば
欲が優先する前にクローズしたほうが懸命だと思います。



このブログでも何回か説明おりますが
メンタルが保てず、その後のトレードに多大な影響が出て
資金を飛ばしている話はよく聞きます。


実際に自分がそうでありました(泣)



200PIPSゲットできると
次のトレードはそれ以上を狙いに行ってしまいます。
それは何故かと言うと欲が満たされないからです。


もちろんそんなに動く相場のほうが珍しいFXの世界ですが
何も知らないトレーダーなら次も狙いに行くでしょう。


自分の首をどんどん締めていることにも気が付かず
自爆してしまうのです。



なので目標PIPSを設定し、暫くの間メンタル修行を行うのですが
「自分は大丈夫だ。どーんと行こうw」とか思っていると
いつの間にか迷宮入りすることになるのです笑



今現在の動く相場、確かに面白いですが
その後ろにうごめく死神の存在にも注意を払って
トレードしましょう。



長く継続的に勝ち続けられる力さえあれば
危険な橋を渡る必要は無いですよね。



そのための勉強会なのです。











PS:勉強会に参加した方を随時募集しております。
不安や疑問は、しんたろうのFX勉強会まで~


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックありがとうございます!



しんたろうのオリジナルレポート
四時間足トレード完全版
DLmarketで購入


メイソンのトレード勉強会
一緒に勉強会やっています


■オススメ動画■
プロトレーダーが使うテクニカル分析 実践編
プロトレーダーと同じ目線になることが最強ですw
スポンサーサイト

トラックバック (0)

Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

