カテゴリ:トレード勉強会

トレード勉強会のカテゴリ記事一覧。ダウ理論とフィボナッチとローソク足を使ったデイトレードを行っております

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 読者様からよくこんな質問を頂きます。 「このブログに載っている女性は誰ですか?」「しんたろうさんの彼女??」 いえいえ違いますよ~w 無料ブログ用パーツの写真です。 何故FXのブログに可愛い女性の写真を載せているのか? ただの趣味です(笑) ちなみにこちらの無料写真素材サイトを利用しております...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 【031動画】の後半戦です! ※前半はこちらから→http://sintaroubenkyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-181.html 波引きのポイントは自然に引くことです。無理矢理波を引くことがあってはいけません。 波が5波あるから、そこを1つの波としてカウント~♪くらいに考えて頂ければ波が整いやすくなります。 よく参加者の方から基準と...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 グループを2つに分けて更に日曜日と月曜日を基礎編勉強会として行っております。 勉強会参加者もどんどん増えてきたので出来るだけ少人数制でしっかり勉強できるような環境を作っているのですが、この勉強会は強制的に参加するものではありません。 あくまでもローソク足トレードロジックをご購入して頂いた方向けのオマケ特典であります...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 勉強会参加者が多くなってきました。迷いの森に彷徨っている人が本当に多いんだな~と感じる今日このごろですが、しっかり基礎を勉強していただくためにグループを2つに分けました。 基礎編・・・日曜日 月曜日 実践編・・・木曜日 ローソク足トレードロジックをご購入して頂き、0からやり直したいとお考えの方は基礎編からしっかり...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 しつこいくらいに波引き動画をアップしますよ~W 今回の動画は新入生の波引きチャート添削を行っております。 波引きの前にsachiさんにデモ口座申請方法を伝授しております。パソコンが不慣れな方もいらっしゃると思いますのでよく分からん!という方は参考にしてみてください。 波引き添削をしているとよく思うことがあるのです...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 しんたろうFX初心者向けブログではFXの基本である波引き練習をこれでもか~!!!!というほど行っております。 何故こんなに波引きを行うか読者様は考えたことないと思いますが、今回はこの場をお借りして説明させて頂きますm(__)m 1.チャートの単純化 チャートにはいろいろな情報が含まれているので、一見するとかなり複雑な動...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 散髪したら家にいる猫と犬が私のことを認識できないようで、ものすごく吠えられましたw こいつらは今まで俺のことを髪型で判断していたのか~?と一人で爆笑していましたが、動物なんてそんなもんなんでしょうか?本当に不思議ですね~ そんな辛い思い出は涙とともに洗い流してFXの動画を見て勉強していきましょう!! 今回は今...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 今回の動画は2016年2月18日に開催した勉強会を収録したものです。 新たに新入生を迎えた勉強会ですが、0に戻って一からやり直す方向けに、しんたろうが毎回説明する鉄の掟を説明しております。 この動画をよくご覧になっている読者様にはお馴染みかと思いますが、今回改めて動画に収録させていただきました。 もちろんこの説明の後...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 ※こちらの動画は2016年2月14日に開催した勉強会について収録した動画です。 いきなりですが言い訳させてくださいm(__)m動画の編集が追いつきません(T_T) 勉強会は毎週月曜日木曜日日曜日に行っておりますが、収録した動画を吟味して公開作業を行っております。 しかしどの部分もかなり大切なことを説明しているので「これもいいな~」...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 先日のことですが、本家 しんたろうのFX勉強会と初心者向けブログと何が違うんですか~?という質問を頂きました。この場を借りて説明したいと思います。 しんたろうのFX勉強会では、FXの入り口にさえ辿りつけない方を何とか入り口に誘導するべく動画という形で勉強会を公開しております。ブログという形で毎週勉強会動画を公開しておりますが、ブ...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 以前、水平線とゾーンについて初心者向けブログに何回か公開させていただきましたが、もっと詳細に知りたいという希望がありましたので、再度撮り直しさせて頂き公開させていただきます。 ※ちなみに水平線とゾーンに関する以前の記事はこちらです。 FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動の確認と水平線の引き方【006動画】 FX初心者向け...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 久しぶりに初心者向けブログを更新します。お待たせ致しましたm(._.)m 今回のテーマは読者様からの要望で「休むべき場所」をもっと詳しく知りたいというメールを頂きましたので解説させていただきました。 以前、動画に収めさせて頂いたのですが、更に詳しく解説させて頂きました。 ※以前の動画はこちらです。 動画033 FXにおいて「休む」相場とは...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 風邪が完全に治っておりません(T_T) 動画内の私の声もいつもの美声ではなくガラガラヘビ?状態です。 なので勉強会途中から声が悪化してきますので、どうした~??と思う人は少ないと思いますが、そういう動画だと思って割りきってみてくださいm(__)m 今回の動画の内容は、この勉強会でも何回も取り上げましたが、波を引く練習の...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 こちらの動画は2016年01月19日に行われた勉強会の一部を抜粋したものです。 動画が長過ぎる!!という意見が多数上がったので今回は思いっ切り短くしてみました^^; 今回のテーマはスマホでトレードしたら負け組というものです。 私も以前、証券会社で口座を作った際にスマホでもタブレットでもパソコンでもFX出来ますよ~という...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 久しぶりにアズさん強化勉強会を開きました。 いくつも仕事を掛け持ちしているアズさんですが、仕事の休憩時間にダウ理論やエリオット波動論を習得するために、いろいろな疑問質問を私にSkypeでぶつけてきます。 誰よりも学ぶスピードは遅いですが、諦めたりする素振りも見せずコツコツ前に進んでおります。 私もボロ負けしている時で...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 こちらの動画は2016年01月17日に行われた 波の引き方徹底解説 後半となります。 ※前半の記事はこちらから~FX初心者向けデイトレード勉強会|ダウ理論の基本 波の引き方徹底解説 前編【019動画】 動画の内容はFUMIさんとsachiさんの波の添削と波の引き方を中心に解説させていただいております。 波の引き方は単純なようで本当に...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 日曜日の勉強会はFXの基本中の基本を中心に行っておりますが、今回はその中でも波の引き方を改めて徹底的に解説しております。 読者様から頂くメールの内容でも一番多い話題が・・・ 1.波の引き方があっているかどうか 2.波の規模が間違っていないかどうか こちらの2つがダントツに多い質問となっております。 しんたろ...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 この記事を書いている最中に雪が降ってきました。 今年は積もりそうなので早めに買い物に行って備えておかなければなりませんね。 相場でも生活でもそうですが備えは必要ですよね~何でもFXに置き換えて考えてしまうところが既に病気かも知れませんw さて今回の勉強会は①FUMIさんに出題した宿題の解答編から始まります。 ...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 日曜日の勉強会は本来、アズさん強化日とさせていただいておりますが、今回はアズさんのご予定がつかず参加頂くことは出来ませんでした。そこで急遽ですが、悩める参加者のクラップさんとトラさん、チェリーさんと大塚さんにご参加いただきました。 今回の動画のテーマですが・・・・ トラさんへ出題した宿題の答え合わせがメインテーマ...

記事を読む

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 新たに参加者が増え、しんたろうのFX勉強会も賑やかになってきました。 今までの生活の中で日本全国に知り合いがいることなんてありませんでしたから、とても新鮮な体験をしていると実感しております。もちろん日本全国に知り合いを作るのが目的ではありませんので早く参加者の生活スタイルが変われるようにビシバシ鍛えて卒業生を排出していきま...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|注目する高値安値と目線の固定【033動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



読者様からよくこんな質問を頂きます。

「このブログに載っている女性は誰ですか?」「しんたろうさんの彼女??」

いえいえ違いますよ~w

無料ブログ用パーツの写真です。

何故FXのブログに可愛い女性の写真を載せているのか?



ただの趣味です(笑)



ちなみにこちらの無料写真素材サイトを利用しております。 https://www.pakutaso.com/

モデルの名前は河村友歌さんです。いつもありがとうございますm(__)m

こんな可愛い彼女がいたら毎秒幸せだと思いますね~そんなことを思いながら動画を作っております(T_T)



さてそんなことは置いておいて、今回の動画は日曜日に行った基礎編Aグループの勉強会動画です。



日曜日と月曜日に基礎編勉強会を行っておりますが、人数が多くなってきたことと、もっとしっかり皆様にお教えしたいという考えからグループをAグループとBグループに分けて勉強会を行うこととしました。

やはり人数が多いと聞きたいことや質問したいことが中々言えない方もいらっしゃると思います。

これで遠慮無く発言できると思いきや、そんなにアツくならない勉強会になってしまいましたw

逆を言えば質問が無いということは聞きたいことがわからないとも言えますし、充分分かっているので聞くことがないとも取れますw

私的には白熱した勉強会を想定しておりましたが、こういった勉強会も一興ですね~

まあ・・皆様が一歩づつ前進してくれればそれで満足です。



さて動画の内容は目線の固定がいかに重要かという内容の勉強会という風に見て頂ければ分かると思います。

参加者の添削も行いつつトレンドの定義とエリオット波動論を組み合わせた波引きを徹底的にお教えしておりますが、全ては目線の固定が大切だということを身体で覚えてもらいたいからです。



長期トレンドがどちらに向かっているのか?森全体が今現在どのようになっているのか?この事柄はFXに置いて必須項目です。

負け続けている方は森全体を見る力が不足していて直近の動きばかり気にしております。

もちろんどのくらいの目標を立てているかで内容は変わってきますが、直近よりも相場全体を把握してからPIPSを取りに行くことを実践しないと、とんでもない大けがをすることになるかもしれません。

エントリーしてから言い訳は通用しません。そうならないためにもしっかりした事前準備が必要なのです。

超一流のスポーツ選手は準備運動をこれでもか!!!!というほど行います。一瞬の判断ミスや動き1つで今後の人生が変わる可能性を知っているからです。

私達トレーダーも一緒です。たかが10PIPSと思うなかれ!

その気持が災いして今まで負け続けてきたことを充分理解して行動しましょう。



それではマニアックな基礎編Aグループの動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|参加者の添削&波引き特訓後半【032動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



【031動画】の後半戦です! ※前半はこちらから→http://sintaroubenkyoukai.blog.fc2.com/blog-entry-181.html



波引きのポイントは自然に引くことです。無理矢理波を引くことがあってはいけません。

波が5波あるから、そこを1つの波としてカウント~♪くらいに考えて頂ければ波が整いやすくなります。

よく参加者の方から基準となる波の大きさを図る方法があるのか?という質問を頂くのですが、まずはエリオット波動論第一波で図る方法があります。

エリオット波動論第一波は相場の起点となる波の根本にいる神々の波です。ここから予想することが可能になります。



2つ目は修正波を基準にする方法です。

修正波は大きく見ると3つの波から構成されます。

推進波は延長する(エクステンション)ことがあるので、5波になっていない部分もあるのですが、こちらも厳密に言えば5つの波で構成されますがカウントするのは困難なので、必ず3波になる修正波を基準とするのです。

エリオット波動論修正波

修正波を基準にした例として、上のチャートを御覧ください。こちらのチャートは2016年3月のEURGBP日足チャートです。

まずは①の部分を見て頂きたいのですが、中の波の中に修正波3波が見えます。

ここから左右に波引きを展開していくのですが、左側にある高音を抜けた波が見えると思います。ここでは第一波として波を見てください。

第一波の中にも小波が見えます。ここの小波と基準とする修正波の波を比較してもらいたいのです。

明らかに波の規模も違いますし、相場の勢いも全く違います。



このように単純に見ても分かる部分にいろいろと情報が含まれているのです。

基準となるローソク足が分かってしまえば、あとは波引きポイントを左右に拡大していくだけです。

慣れてくればチャートを見ただけで波の規模が確定するようになるでしょう。実際、私はチャートが波にしか見えないので修正波を見つけるのが大得意になりましたw

ここまで来るのに時間はかかりましたが、マスターすれば危ない箇所も判断できるようになるのです。



波引きは奥が深いので舐めてかかると痛い目にあいますよ~w

勉強会参加者の方も最初は「簡単だろ~w」と思っていたと思いますが、この動画を見て頂ければそれがどんなに甘いことを言っていたのか分かると思います♪

読者様も是非チャートに対して波を引いてみてください。



それでは勉強会後半戦をお楽しみくださいm(__)m

お暇な方だけご覧になってくださいね~

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|参加者の添削&波引き特訓前半【031動画】

FXデイトレード



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



グループを2つに分けて更に日曜日と月曜日を基礎編勉強会として行っております。

勉強会参加者もどんどん増えてきたので出来るだけ少人数制でしっかり勉強できるような環境を作っているのですが、この勉強会は強制的に参加するものではありません。

あくまでもローソク足トレードロジックをご購入して頂いた方向けのオマケ特典であります。

にも係わらず本気で頑張っている人には全力でしんたろうは応援しているのですが、それは何故でしょうか?



1つは自分の勉強のためです。

私なんか先輩トレーダーからするとまだまだ甘ちゃんです。

いつでも基礎が大切なんだと言い聞かせるために勉強会を行っているところは正直にあります。

勉強会を行っていると自分でも気がつかないところがあったり、今まで当たり前だと思っていたことが本当は違った意味を持っていたことに気がつくこともありました。

MT4の使い方も新たに発見する事も多々ありましたから、そういった意味では勉強会を開いて良かったと思っております。



2つ目は本当に悩んでいる方向けの止まり木として考えております。

相場の世界は過酷です。負傷しても誰も助けてくれません。生きるか死ぬかという厳しい戦争をしている現場で弱音や迷いは即死を招く危険な行為です。

「誰か助けてくれ~!」と私も失意のどん底まで叩き落とされたこともありました。それでも前を向いて進まないと光さえ見えないことも分かるのですが、FXの勉強会参加は一般的にかなり高額ですし、とても私なんかが気軽に参加できるような敷居の低さではないこともあって、更に迷いの森から抜け出せなくなってしまったのです。

なので私が金儲けが出来るようになったら気軽に参加できる会を開こう!と密かな目標としていたのです。



私の勉強会は追加料金も頂きませんし勉強会時間外でも質問には常に答えさせていただきます。私を使って上のステージに登って頂ければそれで私は満足です。

今回の勉強会は前半と後半で分けておりますが、毎回私が口酸っぱく言っていることの反復作業動画となります。

また波引きっすか~Wと思う方もいらっしゃると思いますが、読者様が完全に理解できるようになるまで公開していきますので是非お付き合いくださいm(__)m



それでは私のマニアックな勉強会動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~









にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|エンディング・ダイアゴナルトライアングル 【030動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



勉強会参加者が多くなってきました。迷いの森に彷徨っている人が本当に多いんだな~と感じる今日このごろですが、しっかり基礎を勉強していただくためにグループを2つに分けました。

基礎編・・・日曜日 月曜日
実践編・・・木曜日



ローソク足トレードロジックをご購入して頂き、0からやり直したいとお考えの方は基礎編からしっかり勉強していただきます。

私が「問題ない」と判断してから実践編に移行して頂きます。

勉強会をお休みしていた方も、もう一度鍛え直してくれ!と申し出た方も基礎編からやり直していただきます。しっかり勉強して行きましょう。



よく基礎編を勉強しながらデモトレードを行いますという方がいらっしゃいますが、しんたろうのFX勉強会では、そのデモトレードも行ってはいけません。私の考え方はデモトレードで変な癖をつけたりポジポジ病が発病するくらいなら基礎をしっかり身に付けるまではトレード行為を行ってはいけないと考えております。

今までの負け癖を完全に消してから勉強していかないと一生負け続けてしまうことは明白で、どうでもいい知識はしんたろうのFX勉強会では、全く必要ありません。

めちゃくちゃ難しい仕事をしていると念頭に置いて取り組んでください。



ちなみに今回の動画は波引き練習とエンディングダイアゴナルトライアングルについて解説しております。

第5波の特徴にエンディングダイアゴナルトライアングル(以後、EDT)があるのですが、エリオット波動論を勉強していくと必ず出てくるポイントになります。

何故これが大切かというと相場が大きく反転するサインだったりするので警戒心MAXで取り組まなければならない場所なんです。

EDTのようにエリオット波動論にも幾つかのルールが存在します。基礎を勉強していれば気がつく箇所なんですが、短期足や目の前の動きだけを追いかけていると気が付かず滝壺に一直線に落下してしまうことでしょう。

まずは自分のレベルを確認し、一つずつクリアしていきましょう。焦ってもろくな事がありませんし基礎が固まっていなければこれから私がお教えすることも全く理解できないと思います。実践編はかなりマニアック過ぎて普通の人が理解できないレベルですからw



それでは基礎編動画ですが、お暇な方だけご覧になってください。

ではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|新入生の波引き添削とデモ口座申請方法【029動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



しつこいくらいに波引き動画をアップしますよ~W

今回の動画は新入生の波引きチャート添削を行っております。

波引きの前にsachiさんにデモ口座申請方法を伝授しております。パソコンが不慣れな方もいらっしゃると思いますのでよく分からん!という方は参考にしてみてください。



波引き添削をしているとよく思うことがあるのですが、トレードする時間に比べて添削している時間のほうが多くなってきているような気がします。

マジかよ~w(゚o゚)wと思うかもしれないのですが、ボラティリティが高くなってきていることと四時間足開始と同時にチャートを見始めますので、それ以外の時間はブログを更新しているか添削作業を行っていることが非常に多くなっているためだと思います。

もちろん目標PIPSを獲得するために四時間~八時間かかることもあったりしますが二時間以内に決着がつくことが最近多くなってきているので私にとっては非常に助かっている今日この頃です。



エントリーのタイミングもローソク足に落とし込んでいるので出来る手法ですが、そのような目線になるためには森を見る目線と木を見る目線が大切になってきます。でなければ葉を取るような作業なんて不可能と考えているのです。



見ているポイントが分からなければ現在位置も分からずエントリーも出来ない。短期足ばかり追いかけてしまうとチャート全体の動きも分からずトレードも出来ない。

波引きも規模を整えないと自分の取りに行きたい波も把握できないと悪循環になってしまいます。

もちろんローソク足トレードロジックを理解するためにも波引きは重要なのです。



それではしつこい!と思われても、それでもアップし続けるしんたろうのFX勉強会の動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます

 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|ダウ理論トレンドの定義再び【028動画】

ダウ理論トレンドの定義



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



しんたろうFX初心者向けブログではFXの基本である波引き練習をこれでもか~!!!!というほど行っております。

何故こんなに波引きを行うか読者様は考えたことないと思いますが、今回はこの場をお借りして説明させて頂きますm(__)m



1.チャートの単純化

チャートにはいろいろな情報が含まれているので、一見するとかなり複雑な動きをしております。

その余計な情報をある程度取り除いて重要な高値安値を確認しやすくするためにチャートを単純化するのです。

2.現在地を把握するため

しんたろうのFX勉強会では、現在位置を把握するためエリオット波動論を用いて判断します。

しかし波引きの規模が間違えていたり場所が間違えていたりするとカウントがおかしくなり現在位置を把握することが困難になります。

3.過去との決別

これがしんたろうのFX勉強会では、かなり重要な意味を持ちますw

今まで負け続けてきた方はトレードに対して変な癖が付いていたり余計な知識などがあって正しくチャートを見ることが出来なくなっております。

なので徹底的に基本を勉強して頂き、今までどうやってトレードしていたのか思い出せないほど、身体に叩き込んでいただきます。



波引きに関して言えば単純に見えるかもしれません。

しかしこの単純な作業を舐めてかかるととんでもないことになってしまい、本来取れる波を取り逃がすことになるかもしれません。

そして現在位置を見失ってしまい路頭に迷うことになるのです(T_T)



今回の動画は以前アップした動画とあまり内容は変わっておりません。

ただ今回はクリスマス以降にトレードしている奴は負け組という説明もしておりますw

マジで12月後半にトレードしたらアカンですたい(怒)

それは雑談程度に聞いて頂いて波引き練習風景をご覧になってくださいm(__)m



それではダウ理論 トレンドの定義再び動画をご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます

 カテゴリ
 タグ
None

FXデイトレード しんたろうのオススメ動画ベスト3

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



散髪したら家にいる猫と犬が私のことを認識できないようで、ものすごく吠えられましたw

こいつらは今まで俺のことを髪型で判断していたのか~?と一人で爆笑していましたが、動物なんてそんなもんなんでしょうか?本当に不思議ですね~

そんな辛い思い出は涙とともに洗い流してFXの動画を見て勉強していきましょう!!



今回は今までYouTubeにアップさせて頂いた動画の中で再生回数がダントツのベスト3をご紹介させて頂きます。

ブログを始めたばかりの頃の動画なので初々しい動画ですが、ローソク足トレードロジックの核心を説明している動画ですので「このレベルの話を無料で公開するか!?」とツッコミが入るレベルの動画となっておりますm(__)m

前にもお話したことがありますが、ローソク足トレードロジックをたくさん売りたくて動画を公開しているわけではありません。「もう後が無い」「どう勉強していいのかわからない」「誰か助けて欲しい」などFXで困り果てた方に向けた動画となります。



負け続けてどうしようもない程苦しい思いをしている方の気持ちは誰よりも分かります。メイソン塾長も私も地獄の日々を送ってきた人間です。そんな方の止まり木としてしんたろうのFX勉強会を頑張ってきました。

是非動画から少しでも前に進める力を付けて頂き、月曜日からのトレードに活かして頂ければ幸いです。

それではベスト3動画をご覧になってください。ではまた~


再生回数第一位 FX 四時間足デイトレード~ダウ理論とエリオット波動~【動画059】



再生回数第二位 FXデイトレード ローソク足ダウ理論エントリー手法【動画076】



再生回数第三位 FX 四時間足デイトレード~フィボナッチ&水平線【動画060】
 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向けデイトレード勉強会|勉強会に参加する前の心構え【027動画】

四時間足トレード



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


今回の動画は2016年2月18日に開催した勉強会を収録したものです。

新たに新入生を迎えた勉強会ですが、0に戻って一からやり直す方向けに、しんたろうが毎回説明する鉄の掟を説明しております。



この動画をよくご覧になっている読者様にはお馴染みかと思いますが、今回改めて動画に収録させていただきました。

もちろんこの説明の後にダウ理論、エリオット波動論、波引きの説明、提出方法などいろいろ解説しているのですが、まずはこちらをご覧になって頂き、必ず変わってやるぞ~と気合を入れていただいております。



FXは簡単に理解し初心者でも勝てるようになる金融商材ではありません。
しっかり基本を勉強してトレードの練習を行い一歩づつ前に進むしか無い金融商材です。
なのでしんたろうのFX勉強会では、耳にタコが出来るほど基本に忠実にトレードするように指導させていただいております。


この勉強会は参加制限無制限です。自分が納得出来るまで勉強して頂き、卒業して一人で自立してトレードできるようになるまで指導させていただきます。


相場には神々の方たちが存在し買いと売りのグループ争いが毎日のように起こっている戦場でトレードしていることを忘れてはいけません。しんたろうのFX勉強会は頑張る方を応援しております。


それでは基本の基本の基本からスタートする参加者の勉強会動画ですが、お暇な方だけご覧になってください。

ではまた~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|新入生歓迎会と修正波の起点となるローソク足【026動画】

ローソク足ダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


※こちらの動画は2016年2月14日に開催した勉強会について収録した動画です。



いきなりですが言い訳させてくださいm(__)m動画の編集が追いつきません(T_T)

勉強会は毎週月曜日木曜日日曜日に行っておりますが、収録した動画を吟味して公開作業を行っております。

しかしどの部分もかなり大切なことを説明しているので「これもいいな~」「ここも使える」「ここは入れておかないとアカン!」などいろいろ考えているうちに次の日が来てしまうのです。

ブログの更新が遅いな~と思っている方にはご迷惑をお掛けしますが、大目に見てやってください。よろしくお願い致しますm(__)m



さて今回の勉強会の内容は以下のとおりです。


1.新入生歓迎の儀式
2.ダウ理論とエリオット波動論の基礎
3.波引きのポイント
4.波引き画像の提出方法
5.ゾーンの引き方
6.修正波の起点となるローソク足
7.修正波の全体的な見方
8.ローソク足フィボナッチの見方
9.ローソク足ダウ理論を使ったエントリーポイント



今まで動画に公開させて頂いた内容で重なる箇所もありますが、私がここまで口酸っぱく言っている内容はそれだけ大切で重要な事ばかりだからです。

なんでしんたろうのFX勉強会の動画は毎回一緒なの~??と思っているかもしれませんが、この内容が完全に自分のものになっていてリアルタイムなトレードで活かせていれば私はなぁ~~~~~~にも文句は言いませんw

ましてや月単位で勝てていないのであれば、真面目に見て頂き自分に足りないものを必ず吸収してもらいたいのです。



今まで150本以上の動画を公開させていただきましたが、三日坊主の私がここまで来れたのも皆様もお陰です。全ては勝ち続けることが大切だと説くためですが、まだまだ自分は甘ちゃんだと思っているのでこれからもしっかり勉強会を続けていきますよ。一緒に頑張りましょう。



それではお暇な方だけ動画をご覧になってください。

ではまた~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|あなたはチャートの右側を知る力があるのか?【025動画】

相場環境認識



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


先日のことですが、本家 しんたろうのFX勉強会と初心者向けブログと何が違うんですか~?という質問を頂きました。この場を借りて説明したいと思います。


しんたろうのFX勉強会では、FXの入り口にさえ辿りつけない方を何とか入り口に誘導するべく動画という形で勉強会を公開しております。ブログという形で毎週勉強会動画を公開しておりますが、ブログによって勉強会の内容も分けております。

■初心者向け しんたろうのFX勉強会・・・・FXの基本解説
http://sintaroubenkyoukai.blog.fc2.com/
■本家 しんたろうのFX勉強会・・・・FXの基本詳細解説 中級者向けお得情報配信 メルマガ メンタル改善
http://fxdaylogic.xyz/
■購入者様向け 裏しんたろうのFX勉強会・・・・マニアックな内容の勉強会 一般公開できない内容のトレード解説w
http://day01.xsrv.jp/


このような位置づけになっております。


もちろん勉強会参加者のレベルもUPしてきておりますので初心者向けサイトがいつの間にか中級者向けの動画サイトになる可能性もあると思いますが、その点は大目に見てやってくださいm(__)m出来るだけ分かりやすく解説していこうと思っております。


・・・というわけで早速レベルが少しだけ高い動画を公開させていただきますm(__)m


今回の動画の内容は波引きがある程度出来てきた方が次に取り組まなければならないチャートの右側についてです。


仮に自分が取りに行く波が推進波としましょう。ということは今現在は修正波中のはずです。しかし波の規模が定まっていない方は慌ててエントリーしてしまい修正波の中を勘違いしてトレードしてしまうはずです。修正波なのかでゴールなのかも判断できないようだと気になるレートも変わってきますし、その次に備えた相場環境認識にも影響が出てきてしまいます。


まずは左側の出来上がったチャート情報をしっかり確認し今現在がどういった相場なのかを長期足から順番に分析しローソク足に落とし込んでPIPSを重ねていく・・・この作業が必須なのです。そのために今までチャートの左側の情報を分析してきたのです。


今回の動画は内容で言うと面白いものではありません。後半の方ではスイスフランに気をつけろとかsachiさんの素朴な質問やマニアックな質問にも答えておりますし、ところどころ私が相場環境認識を行っている場面もありました。

役に立つかどうか分かりませんが、気になる方はご覧になってください。


それではレベルアップしたいお暇な方だけご覧になってください。


ではまた~



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます

 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|水平線とゾーンを使ったエントリーポイント【024動画】

水平線とゾーン



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



以前、水平線とゾーンについて初心者向けブログに何回か公開させていただきましたが、もっと詳細に知りたいという希望がありましたので、再度撮り直しさせて頂き公開させていただきます。

※ちなみに水平線とゾーンに関する以前の記事はこちらです。
FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|エリオット波動の確認と水平線の引き方【006動画】
FX初心者向け|FXデイトレード勉強会|水平線とゾーンの基本的な考え方【015動画】
FX初心者向けデイトレード勉強会|買いゾーンと売りゾーンの引き方 基本解説【021動画】

ちなみに本家 しんたろうのFX勉強会では、水平線に関する専門ページもございます。


・・・・意外と水平線に関するページ、充実しているじゃんw


これでも足りないなんて・・・・そんなあなたはローソク足トレードロジックをご購入するべきです!!←なんだそりゃW


まあそれは置いておいてダウ理論、エリオット波動論、水平線とゾーンはFXの基本であると同時に全てでもあります。

しんたろうのFX勉強会では、この基本を理解していかないと勝ち続けることは出来ないと考えておりますので日夜勉強に励んでおります。今までの人生で受験以外にここまで勉強したことが果たしてあったでしょうか?

・・意外とあるかもしれませんが、大真面目で勉強していることは確かです。そして皆様、大いに悩んでいることも確かです。FXで本当に生きていきたい人たちの集まりなので私もついつい熱がこもってしまいます。なのでしつこい!!と言われても皆様が0からやり直す覚悟を持って頑張っている以上、私も動画を頑張るのです。



それでは見慣れた動画だと思いますが、水平線とゾーンの詳細動画をお暇な方だけご覧になってください。

それではまた~









にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|休むべき場所を徹底解説致します【023動画】

ローソク足



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



久しぶりに初心者向けブログを更新します。お待たせ致しましたm(._.)m
今回のテーマは読者様からの要望で「休むべき場所」をもっと詳しく知りたいというメールを頂きましたので解説させていただきました。


以前、動画に収めさせて頂いたのですが、更に詳しく解説させて頂きました。
※以前の動画はこちらです。
動画033 FXにおいて「休む」相場とは?
FXデイトレード勉強会|休むべき相場をローソク足トレードロジックで知る【動画124】 


しんたろうのFX勉強会では買い、売り、休むを基本にトレードしていくのですが、休むことが一番難しいとも説明してきました。しかし今までFXの基本を中心に勉強会を行って来たのですがFXの基本が分からないと休むべき場所も特定出来ないと私は考え波引きを中心に勉強会を進めてきたのです。


休むべき場所が分かれば危険を冒してまで難しい箇所を取りに行く必要はないですし、もっと簡単な相場に取り組んでいけば、それだけ資金も貯まっていきます。負けている方はそれだけ相場環境認識が甘いということが言えるのです。


もちろんそれだけを知ったからと言って急激に勝ち出すことはないと思いますが、少なくとも無駄なトレードを減らすことは出来ます。チャンスをチャンスとして見ることが出来るかどうかは買い、売り、休むが出来て初めてわかることです。


無駄なトレードばかりしている方は是非ご覧になって頂きご自身のトレードに活かしてみて下さい。


それでは1時間程の動画ですが、お暇な方だけご覧になってください。
ではまた~






にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレード勉強会|ダウ理論 波を引く重要なポイント解説【022動画】

ダウ理論の基本



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


風邪が完全に治っておりません(T_T)

動画内の私の声もいつもの美声ではなくガラガラヘビ?状態です。

なので勉強会途中から声が悪化してきますので、どうした~??と思う人は少ないと思いますが、そういう動画だと思って割りきってみてくださいm(__)m



今回の動画の内容は、この勉強会でも何回も取り上げましたが、波を引く練習のポイントについてです。

ここで念の為に何のために波を引いているのかおさらいしておきましょう。

波を引く目的はたった1つです!チャートの単純化ですよね~

どこに重要な高値安値があるのか明確にするためです。

自分がどこの波に今現在立っているのか?重要な高値安値はどこにあるのか?探るために波を描くことは必須作業です。

慣れてくると波を引かなくてもチャートを見た瞬間に全てが波に見えてくるのですが、そういう目線になるまでにはってほど波を引いていただきます。

遠回りと思うかもしれませんが、一生使う考え方なので、しんたろうのFX勉強会では、地道な作業こそ真実と捉えております。

オリジナルレポート ローソク足トレードロジックをご購入して頂くと、0からやり直す覚悟を持って勉強会の臨んでいただきますが、弱音は聞きたくありませんので、とにかく前に進むことだけ考えましょうね~



それではダウ理論 波を引く重要なポイント動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~









にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向けデイトレード勉強会|スマホでトレードしてはならない本当の理由とは?【021動画】

FX初心者向け



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



こちらの動画は2016年01月19日に行われた勉強会の一部を抜粋したものです。

動画が長過ぎる!!という意見が多数上がったので今回は思いっ切り短くしてみました^^;

今回のテーマはスマホでトレードしたら負け組というものです。



私も以前、証券会社で口座を作った際にスマホでもタブレットでもパソコンでもFX出来ますよ~という広告を見て「便利な世の中だな~」「これで仕事中でもトレードできるな~」なんて考えたことを今でも覚えております。

それが地獄の始まりとは知らずにw

FXは24時間動いております。深夜でも早朝でも確かにトレードは出来るのですが、スマホでしかも歩きながらとか仕事中にトレードして冷静でいられるはずがありません。



FXの90%はメンタルが占めております。

自分との戦いをしているのにスマホでメンタルが保てるとは到底思えませんし、初心者の頃はそんなことも考えず、ただFXを早くやりたい~!!お金も儲けたい~!!の一心で口座を開くのだと思います。



今回は私の体験談や何故、スマホでトレードしたら負け組なのかを参加者の方たちとともに考えていきます。

この記事を読んでいただいている全ての読者様、本当によく考えたほうがいいですよ~負けたくなければねw



それではsachiさんのチャート添削とスマホトレード負け解説をお楽しみくださいm(__)m

ではまた~









にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向けデイトレード勉強会|買いゾーンと売りゾーンの引き方 基本解説【021動画】

FXデイトレード


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。




こんにちは~しんたろうです。



久しぶりにアズさん強化勉強会を開きました。

いくつも仕事を掛け持ちしているアズさんですが、仕事の休憩時間にダウ理論やエリオット波動論を習得するために、いろいろな疑問質問を私にSkypeでぶつけてきます。 誰よりも学ぶスピードは遅いですが、諦めたりする素振りも見せずコツコツ前に進んでおります。

私もボロ負けしている時でさえ、諦めることは絶対しませんでしたし、ダウ理論やエリオット波動論を習得するために深夜まで勉強していても辛いと思ったことはありません。(ムカついたことはありますけどw)

理由はたった一つ!!全て自分のためだからです。



最初は難しいと思うかもしれませんが、飛び込んでしまえば何とか成るものです。

全ての事象が自分の資産作りのためになり、しかも直結する事柄ばかりだと思えば、難しい理論や手法も真剣に学びますよね。アズさんは必ず勝つぞ!と気合を入れ毎日頑張っているのです。



今回の勉強会の内容は、ゾーンの引き方です。

以前にも説明したことがありましたが、今回の動画はゾーンの基本的な引き方と考え方です。ゾーンに自信がない方や引き方を忘れてしまった方は是非参考にしてみてください。

迷って悩んで考え抜いて、やっとたどり着いた答えだけが自分の力になることを忘れないで下さいね。



それではゾーンの基本編動画、お暇な方だけご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向けデイトレード勉強会|ダウ理論の基本 波の引き方徹底解説 後編【020動画】

ローソク足



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


こちらの動画は2016年01月17日に行われた 波の引き方徹底解説 後半となります。
※前半の記事はこちらから~FX初心者向けデイトレード勉強会|ダウ理論の基本 波の引き方徹底解説 前編【019動画】


動画の内容はFUMIさんとsachiさんの波の添削と波の引き方を中心に解説させていただいております。


波の引き方は単純なようで本当に難しい作業です。


動画を見ただけでは、波を引くのって簡単じゃん~!と思うかもしれません。しかし実際に波を引いてみると分かるのですが、ダウ理論やエリオット波動論を意識して引かなくてはいけないので意外と難しことがわかると思います。

昔、メイソン塾長から宿題を出されて毎晩のように波を引きました。

その甲斐あってチャートを見れば何でも波に見えるようになりましたw

ただ最近は都内のビルを見ても、気象庁の過去データを見ても、家具屋のローソク売り場を見ても何でもトレンドの定義に当てはめてしまうので、これは病気だなwと思うこともしばしばです^^;

ただこれだけ見方が変わったとしても勝ち続けることとは別の話です。波を引いて規模を決めた本当の意味を理解して、それを実際のトレードで活かさなければいけないのです。波を引く練習はFXの入り口でしか無いので、ここで満足せずに精進していきましょう。



それでは波を引くことに自信がなくお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向けデイトレード勉強会|ダウ理論の基本 波の引き方徹底解説 前編【019動画】

ダウ理論 波の引く基本


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。


こんにちは~しんたろうです。


日曜日の勉強会はFXの基本中の基本を中心に行っておりますが、今回はその中でも波の引き方を改めて徹底的に解説しております。


読者様から頂くメールの内容でも一番多い話題が・・・

1.波の引き方があっているかどうか

2.波の規模が間違っていないかどうか

こちらの2つがダントツに多い質問となっております。



しんたろうのFX勉強会では、ダウ理論、エリオット波動論を勉強して頂き波を引く練習を最初の課題として学んでいただいておりますが、波の規模があっているのかどうか途中から不安になってしまいバラバラにチャートを見てしまう方もいらっしゃいます。


波を引くポイントは?



バラバラにならないポイントは幾つかあります。

1.トレンドの定義に従い、高値安値を更新したかどうか丁寧に見ること

2.修正波を基準として波を描く

3.波を描くことに迷ったら時間軸を変えて遠くから見てみる


相場にはボラティリティー(値動きの変動の大きさ)があり途中から波の規模が変化することは日常茶飯事です。

しかしある程度波の規模を整えないと自分が取りに行きたい波がどれなのか、全く基準が無くなってしまいますし、長期から見たら修正波中でもトレンドが出ていると勘違いしたトレードになりかねません。

もちろん波を揃えると、揃わなくなった時にいち早く気がつくことも可能になるので、慣れるまでは毎日波を引いたほうがいいと考えます。


今回の勉強会は長時間波を引きまくっている動画となっておりますので前半と後半に分けて解説しております。

前半はカメさんとトラさんの波の添削をメインに行なっておりますので、波の引き方に自信がない方は是非ご覧になってください。

そして今一度、波を引く本当の意味を理解してみてください。本当に嫌になるほど難しい作業だということがはっきりわかりますよw



それでは波に自信が無いお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~









にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向けデイトレード勉強会|FUMIさんへ出題した宿題解答と弱高値安値の応用【018動画】

ローソク足ダウ理論


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


この記事を書いている最中に雪が降ってきました。
今年は積もりそうなので早めに買い物に行って備えておかなければなりませんね。
相場でも生活でもそうですが備えは必要ですよね~何でもFXに置き換えて考えてしまうところが既に病気かも知れませんw


さて今回の勉強会は①FUMIさんに出題した宿題の解答編から始まります。


ローソク足ダウ理論

質問:ここの高値はどういった高値と言えるのか?


波を引く際に何でもない高値や安値に波を引いてしまう方がいらっしゃいます。
気持ちは痛いほどわかりますが、トレンドの定義としては波を引くわけには行きません。
しかし見方によっては大変美味しくPIPSが食える場所でもあります。
今回はその何でもない高値と安値の応用編を動画に収録致しました。



②はエリオット波動論の基礎からエリオット波動論を使う意味、見方を解説しております。

以前にも同じ内容の動画を収録しましたが、「耳タコだぜ!!!」では無く何回も見て必ず自分のものとしてください。
ダウ理論とエリオット波動論を勉強していくと必ずぶつかる壁があります。
動画の中でもいくつかヒントは出させていただきましたが、ここでは敢えて言いません。

自分で考え悩むことに意味がある



ローソク足トレードロジックを購入しただけでは勝ち続けることは出来ません。
基礎をしっかり学ばなくては120%ローソク足トレードロジックを活かすことは出来ないと考えております。
確かにローソク足トレードロジックには多くのヒントが記載されております。基礎を知っているからこそ分かる内容ばかりですが、FXをやり始めたばかりの方にはさっぱりわからない無いかもしれません。だからこそしんたろうのFX勉強会参加券が付いているのです。

今回動画の中で解説させて頂いたエリオット波動論もそうですが、自分で考え悩みぬいた先にあるものが将来自分の助けになると考えております。大変な遠回りかもしれませんが、しんたろうがホイホイ簡単に答えを言ってしまっては将来自分一人でトレードする時に結局メンタル崩壊して以前に自分に逆戻りになってしまうかもしれません。

そうならないためにも今から思いつく限りの壁にぶち当たっていただいて自分の力で乗り越える力が必要だと思っているのです。

なので今年の勉強会は悩んでいただきますww


それでは多くのヒントが隠されているしんたろうのFX勉強会動画をお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向けデイトレード勉強会|トラさんへ出題した宿題の解答編【017動画】

FX初心者向けデイトレード



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


日曜日の勉強会は本来、アズさん強化日とさせていただいておりますが、今回はアズさんのご予定がつかず参加頂くことは出来ませんでした。そこで急遽ですが、悩める参加者のクラップさんとトラさん、チェリーさんと大塚さんにご参加いただきました。



今回の動画のテーマですが・・・・

トラさんへ出題した宿題の答え合わせがメインテーマです。

その宿題というのがこちらのチャートになります。

EURJPY週足

チャート上の丸で囲った部分の安値が弱い理由を述べよ。

というものでした。



もちろんチャートはまだ更新していないので実際のところ安値を更新するのかしないのかは分からないですが、こういった宿題は今後必ず役に立ってきます。

自分で悩み抜いて得た答えでないと実際のリアル相場では役に立ちません。それどころか現金という重圧に負けてメンタル崩壊する可能性もあります。メンタルに負荷がかかると相場全体の動きを見る余裕がなくなり、直近のローソク足の動きばかり気になってしまって、これからどうなるのか考えることもしなくなります。

私が常々言っている「経済発表時はトレードするな!!」というのはメンタルに負荷がかかりやすい場面だからということも関係しております。これから激しく動くぞ~と思った瞬間に全体的な動きの考えは無くなっているのです。その瞬間どうなるのかということに集中してしまうと言えます。



今回出題した宿題はこれが答えというものは無いかもしれません。しかし動画を見て頂ければ私が何を言いたかったのかがわかると思います。大事なことは、右側がどうなる可能性を秘めている場所なのか?ということだけです。

ちなみにトラさんへ出題した宿題はもう一つあります。

EURJPY週足宿題

丸で囲った部分が注目させる可能性があります。その理由を述べよ。

先ほどのチャートに追加した左側の丸の部分です。ここが注目されている可能性が高いのですが読者様はどのように考えられますか?もしかしたら悩みの種が解決できるかもしれませんね。もし気になる方は動画を御覧ください。




それではお暇な方だけ勉強会動画をご覧になってください。

ではまた~m(__)m







にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None

FX初心者向けデイトレード勉強会|新入生歓迎会と参加者からの質疑応答【016動画】

FX初心者



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。


新たに参加者が増え、しんたろうのFX勉強会も賑やかになってきました。

今までの生活の中で日本全国に知り合いがいることなんてありませんでしたから、とても新鮮な体験をしていると実感しております。もちろん日本全国に知り合いを作るのが目的ではありませんので早く参加者の生活スタイルが変われるようにビシバシ鍛えて卒業生を排出していきますよ。



今回の勉強会の内容は、参加者からの質疑応答がメインです。

新しい手法や勉強をしているわけではありませんので変な期待はしないでねw

しかしこの動画は読者様にとって意味のある動画だと思っております。



同じ場所で悩んでいるということは・・・?




しんたろうもメイソン塾長もFXでぶち当たるのでないかという壁を全て乗り越えてきました。

もちろんこれでもか~!!というほどの負けトレードも繰り返しましたしメンタル崩壊も色々なパターンで経験しました。私ほどトレードに負けた人間はいないのではないか?と思うほどです(T_T)

今回の動画内で出てくる質問と解答も全て私が経験し通ってきた内容です。

なのでこれからぶち当たって悩みまくる箇所も大体分かるのです。

ということは読者様が今現在悩んでいる箇所も、もしかしたら大体一緒ではないでしょうか?

これからご覧になって頂く動画は一時間半ほどの動画です。

私の記事に足を止めていただいたということは少なからず迷いの森を彷徨っていることと思います。

一人で悩んでいないで疑問質問を好きなだけぶつけられる勉強会に参加してみては如何でしょうか?少なくとも今よりは前には進めますよ。しんたろうはいつでもお待ちしておりますm(__)m



それではお暇な方だけご覧になってください。

ではまた~





にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

