FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会

最新記事

記事一覧

トレード勉強会
応援クリックお願い致します。 こんにちは~しんたろうです。 最近ピアノを始めました。 FX野郎で「金こそ全て」と断言していた、あのしんたろうが何故ピアノ??と思うかもしれませんが、昔、ちょっとやっていた時期があるんですよね~ でもそれ以前にめちゃくちゃハマってしまったものからの影響が強いんですよね~それは・・・・ 「四月は君の嘘」 この漫画にドハマリしてしまいましたw...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

初心者向けFXデイトレ勉強会|パーフェクトダウ理論と基準となる波引き【052動画】

パーフェクトダウ理論



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
応援クリックお願い致します。



こんにちは~しんたろうです。



最近ピアノを始めました。

FX野郎で「金こそ全て」と断言していた、あのしんたろうが何故ピアノ??と思うかもしれませんが、昔、ちょっとやっていた時期があるんですよね~

でもそれ以前にめちゃくちゃハマってしまったものからの影響が強いんですよね~それは・・・・

「四月は君の嘘」

この漫画にドハマリしてしまいましたwww

金ばかり追いかけているしんたろうがこんな純愛漫画にハマってしまうなんて・・・・・

久しぶりにMT4のチャート見ながら号泣してしまいました(T_T)

それでめちゃくちゃ影響されてクラシックを聞きまくり、ピアノを弾き出したということです♪

元々音楽は大好きだったので楽譜を読めることもありピアノを引き始めたのですが、何年も弾いていなかったので指が全く動きません!それでもまずはモーツァルトのきらきら星変奏曲辺りから再開したいと奮闘しております。

まずは目標としてショパンのエチュード作品25-5が弾けるように頑張りたいと思います。何年かかるかわかりませんけどね~^^;



FXもそうですが、まずは小さな小山くらいの目標を立てて登り始めることが大切です。

いきなり200億円儲けたい!!なんて出来るはず無いのですから

一つずつ目標をクリアしていき最終的な目標に向かって邁進していくのです。

そのためのしんたろうのFX勉強会なのですからフルに活用スべきですよね~

今回公開する動画も原点に立ち戻って行った波引き勉強会動画です。

といってもトレンドの定義を説明するものではありません。

この動画内で説明しているパーフェクトダウ理論と基準波の違いを解説している動画です。

ちなみにパーフェクトダウ理論とはメイソン塾長が作った造語で全ての波がトレンドの定義で説明できる相場を意味します。

詳しくは動画内でも説明しているので、ココではあえて解説しませんが、基準の波との違いで迷走している方が多く勘違いしたまま波引きを行っているケースがあることがわかりました。

今回は復習の意味も込めて再度波引きのポイントと基準の波の理解を深めていただこうと思っております。



あくまでもトレンドの定義は空気みたいなものです。

ダウ理論がそうであるように聖杯でも何でもありません。相場の全てでありルールであると思っております。

なのでここでつまずくとこれから学習する全てのことが理解できなくなってしまうので、この動画は何回も繰り返してご覧になっていただき必ず自分のものとしてください。



それではパーフェクトダウ理論と基準となる波の学習動画をお暇な方だけご覧にご覧になってください。

ではまた~




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
ボタンをクリックすると動画が表示されます



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © FX初心者向け デイトレードブログ しんたろうのFX勉強会 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

